S M T W T F S
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
08« 2017/09 »10



東北地方太平洋沖地震によせて

祈り

私ひとりが灯せるあかりは、
ほんの小さなものだけれど、
ひとりひとりの小さなあかりが集まって、
がんばる日本を照らすことができるのなら、と。

...............................................................................。.:*.


3月11日、宮城県沖でとてもとても大きな地震が起きました。
これに伴う被害の様子を目にするたびに、被災された方々を思うたびに、
心がえぐられるような思いでいっぱいになります。

今回の地震で亡くなられた方々のご冥福をお祈りするとともに、
被災されたみなさまに、心よりお見舞い申し上げます。


募金、節電、献血。
正しい情報を、冷静な目で見極めて、
私は私の出来ることをしていきたいと思います。

ブログを更新することも悩みましたが、
このブログを動かしてゆくことも、私が灯せる小さなあかりになると信じて、
次回の更新から、いつもどおりに私の元気を発信してゆく予定です。


これ以上、被害が拡大しないことと、
一日も早い復興を、心からお祈りしています。

まだまだ予断を許さない状況が続いていますが、
みなさんもどうか、くれぐれもお気をつけてお過ごしくださいね。

TiNS新色 パリ・コレクションを見てきました

 
TiNSの2011年春の新色、パリ・コレクションの実物を見てきました!

年度末のバタバタが一段落ついたら、購入したいと思っているので、
忘れないうちに、私の完全な主観による覚え書きをメモしておこうと思います。

参考になるかわかりませんが、よろしければ続きからどうぞ。
... Read more ▼

純銀グラデネイル

純銀グラデ4

パーソナルカラー診断記事をちょっとお休みして、
本日は久しぶりのネイル記事です。

先日販売開始した、TiNS 2011年 春の新色、
新作の701フォトジェンヌと同一ポリである、
088ミス・フォトジェニックを使用したネイルです。


純銀グラデ5

【使用ポリッシュ&手順】

・オルビス ネイルプロテクトコート : 1度塗り
・OPI H25 Mod Hatter : 2度塗り
・TiNS 088 Miss Photogenic : 2回に分けてグラデーション
・Seche Vite : 2度塗り


モッドハッターは、桔菜子さんとのポリッシュレンタル会でお借りしたものです。
神色と言われるのが頷ける、とても素敵なお色でした…!
あまりの美しさに感動して、モッドハッター2度塗りの時点でも
写真を撮りまくってしまったので、色については後日、別記事でレポします。
桔菜子さん、ありがとうございました!


純銀グラデ2

ミス・フォトジェニックは、透明ベースの中に、
純銀ラメがたっぷり入ったポリッシュ。
ラメは乱切りのようなフレーク状で、不揃いです。

各所でレポされているように、このシルバー、只者ではありません。
普通のシルバーラメは、角度によっては黒っぽく見えてしまうこともあり、
おかげで写真にうつすとなると、結構難しかったりするのですが、
これはそのようなことがなく、まさにフォトジェニック…!
この純銀シルバー特有の白っぽい輝きが、そのまま写る。
…ような気がするのでしょうが、いかがでしょうか?


純銀グラデ3

モッド・ハッターも、ミス・フォトジェニックも上品な色なので、
キラキラしつつも、落ち着きのあるネイルになりました。


純銀グラデ1

いつもグラデーションは、最低3回は重ねるのですが、
今回は、2回に分けてのグラデーションにしてみました。
不揃いなフレーク状ラメの隙間から、あえて
フリーエッジの白さを透かす感じを狙っています。
モッド・ハッターが黄変を上手くカバーしてくれたからこそ、なせる業ですね。


…以下、おまけです。
... Read more ▼

パーソナルカラー診断レポ2 ~アクセサリー編~

 
パーソナルカラー診断、本日はアクセサリー編です。

先日のレポ のようなパーソナルカラー診断の結果をもとに、
天然石を使用したアクセサリーを作っていただきました。

長くなりますので、ご興味のある方は続きからどうぞ!
... Read more ▼

パーソナルカラー診断レポ1 ~診断編~

カラー診断1

先日、パーソナルカラー診断へ行ってまいりました!


私はこれまで、服は好きなものを好きなように、
コスメは自分の直感で合うものを選んできましたが、
ネイルを始めてから、イエローベース、ブルーベースといった単語を意識するようになり、
是非、一度プロの方に見ていただきたいなぁと思っていました。

以前、オフ会でそんなお話を桔菜子さんにしたところ、それを覚えていてくださって、
アクセサリー作家さんでもある、capriaさんが主催されているパーソナルカラー診断へ
「一緒に行ってみませんか」とお誘いいただいてしまったのです!
お話は広がり、当日はer!kaさんもご一緒に参加することとなりました♪


今回受けたパーソナル診断のメニューは…


1.パーソナルカラー診断
  ↓
2.天然石アクセサリー製作
  ↓
3.ポイントメイク講座


このような流れで行われました。

ぎゅっと詰まった、とても充実した内容だったので、
レポは、上記の3つのコンテンツにわけて書いていきたいと思います。

本日は、パーソナルカラー診断編です。
長くなりますので、ご興味のある方は続きからどうぞ!
... Read more ▼
BACK | HOME | NEXT
