S M T W T F S
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
05« 2017/06 »07



桜ドロップスネイル

桜ドロップス2

今週末、私の住む地域では桜吹雪。
散りゆく桜を惜しみながら、桜ネイルの第三弾です。


桜ドロップス4

【使用ポリッシュ&手順】

・オルビス ネイルプロテクトコート : 1度塗り
・China glaze 80387 Candie : 1度塗り
・Essie 472 Shop Till I Drop : シロップ(左親指・中指・小指)
・Essie 543 My Private Cabana : シロップ(左人差し指・薬指)
・桜シール(薬指)、シールの上にブリオン(ゴールド 0.8mm)
・Seche Vite : 2度塗り


ちなみに配色は、左右の手で逆になるようにしました。


桜ドロップス1

根元から爪先にかけて、ラメが消えてゆくネイルです。

ショップ・ティル・アイ・ドロップ と マイ・プライベート・カバナは、
発色具合や透明感などがとてもよく似ている2本。
今回は、どちらも薄めずにシロップしています。


桜ドロップス3

桜シールの中にブリオンを置くのは、去年、mitocaさんのこのネイル を見て、
ずっとやりたいと思っていたアートです。とてもかわいい!

セシェ2度塗りで、まるでつやつやな飴玉のようなネイルになりました。

和風パステルボーダーネイル

和風パステルボーダーネイル4

今週は、桜ネイル第二弾。
同系色のパステルカラーとラメカラーを使った、ボーダーネイルです。


和風パステルボーダーネイルポリ

【使用ポリッシュ&手順】

・オルビス ネイルプロテクトコート : 1度塗り
・OPI H19 Passion : 1度塗り
・China Glaze 80933 Light As Air : 爪先3分の1に2度塗り
・TiNS 075 the xoxo : Light As Airの更に爪先半分に1度塗り
・TiNS 056 the gear-top traveller : 細筆でボーダー境目にライン
・桜シール(親指・中指・薬指)
・Seche Vite : 1度塗り


和風パステルボーダーネイル1

ライト・アズ・エアーはパステルパープル。
ラメ・パールのないマットカラーです。
私の中でChina Glazeのマットカラーは、2度塗りでムラにならず、
しっかり発色して乾きも早い、良いイメージがあります。

ライト・アズ・エアーは、ラベンダー(ブルベ向き)、
キスハグキスハグは、ヴァイオレット(イエベ向き)といった色味です。


和風パステルボーダーネイル3

親指はこんな感じ。
このシールは、3Dのようにぷっくりしたタイプなので、
ペンを持ったとき、シールが人差し指に当たらないよう、
外側にシールを配置しました。
(以前の失敗談は コチラ


和風パステルボーダーネイル2

基本的に、桜はピンクが好きですが、
パープルに組み合わせるなら、イエローのほうが、
良い味を出してくれる気がします。

どことなく和風ではんなりとした、上品なネイルになりました。

桜色フレンチネイル

桜色フレンチネイル1

今年も桜の季節がやってまいりました。
桜ネイル第一弾は、やさしいピンクのフレンチネイルです。


桜色フレンチネイルポリ

【使用ポリッシュ&手順】

・オルビス ネイルプロテクトコート : 1度塗り
・Essie 714 PILLOW TALK : 1度塗り
・OPI H31 Kiss on the chic : フレンチ2度塗り
・China glaze 80387 Candie : フレンチ1度塗り
・TiNS 056 the gear-top traveller : フレンチの境目に置く
・桜シール(親指・薬指)
・Seche Vite : 1度塗り


桜色フレンチネイル5

キス・オン・ザ・シックは、ネイル。(自爪)のmieleさんから、
ポリッシュ譲渡会にて譲っていただいたポリッシュです。
白っぽすぎず、けれど赤みも強すぎない、絶妙なピンク。
ネイル@Colorさんでは『さわやかでピュアなOPIのスイートピンク』と
紹介されていますが、まさにそんなピンクなのです。
mieleさん、ありがとうございました!


桜色フレンチネイル4

キス・オン・ザ・シックは、発色が弱めで、
アート使いには少し薄く、しかし、ベースにするには濃いめなため、
どう使おうかずっと考えていたのですが、
今回はキャンディのラメで、主張をやや強めて、
フレンチ部分に使用してみました。


桜色フレンチネイル2

実は、去年のエキスポで、桜アイテムは散々買い漁ってきたのですが。
今年の新作である、この桜シールがとても可愛くて、
どうしても我慢できず、また買い足してしまいました…。

エキスポで購入した桜アイテムも、また使っていきたいと思います。


桜色フレンチネイル3

きらきらしつつも、控えめなかわいらしさがあって、
好きな雰囲気のネイルになりました。

ロックでベリーなフレンチネイル

ロックでベリーなフレンチネイル1

一ヶ月以上前のネイルですが…。
珍しく、ハードな雰囲気のネイルがしたい気分だったのだと思います。

このデザイン、フレンチ部分のベリー色をブラックにして、
ブラックのホロをゴールドのホロやスタッズに変えてもいいかもしれません。


【使用ポリッシュ&手順】

・オルビス ネイルプロテクトコート : 1度塗り
・Essie 501 Au Natural : 1度塗り
・OPI B78 Miami Beet : フレンチ(薬指は逆フレンチ)2度塗り
・丸ホログラム(ブラック1mm) : フレンチラインに間を空けながら置く
・スクエアスタッズ : 薬指に並べる
・Seche Vite : 2度塗り


ロックでベリーなフレンチネイル2

いつもの調子で、がっつり深いフレンチにしてしまったものの、
フレンチラインにホロを間隔を空けながら置くときは、
浅めのフレンチにした方が、上品に仕上がるな…と思いました。

...............................................................................。.:*.


先日の記事にも、たくさんの拍手をありがとうございました。
ブログを動かしてゆくことに対して、やはりためらいはありましたが、
拍手をいただけたことがとても心強く、励まされた思いです。

はやく日本が元気になるようにとの祈りも込めつつ、
これからも更新していきたいと思いますので、
どうぞよろしくお願いいたします。

純銀グラデネイル

純銀グラデ4

パーソナルカラー診断記事をちょっとお休みして、
本日は久しぶりのネイル記事です。

先日販売開始した、TiNS 2011年 春の新色、
新作の701フォトジェンヌと同一ポリである、
088ミス・フォトジェニックを使用したネイルです。


純銀グラデ5

【使用ポリッシュ&手順】

・オルビス ネイルプロテクトコート : 1度塗り
・OPI H25 Mod Hatter : 2度塗り
・TiNS 088 Miss Photogenic : 2回に分けてグラデーション
・Seche Vite : 2度塗り


モッドハッターは、桔菜子さんとのポリッシュレンタル会でお借りしたものです。
神色と言われるのが頷ける、とても素敵なお色でした…!
あまりの美しさに感動して、モッドハッター2度塗りの時点でも
写真を撮りまくってしまったので、色については後日、別記事でレポします。
桔菜子さん、ありがとうございました!


純銀グラデ2

ミス・フォトジェニックは、透明ベースの中に、
純銀ラメがたっぷり入ったポリッシュ。
ラメは乱切りのようなフレーク状で、不揃いです。

各所でレポされているように、このシルバー、只者ではありません。
普通のシルバーラメは、角度によっては黒っぽく見えてしまうこともあり、
おかげで写真にうつすとなると、結構難しかったりするのですが、
これはそのようなことがなく、まさにフォトジェニック…!
この純銀シルバー特有の白っぽい輝きが、そのまま写る。
…ような気がするのでしょうが、いかがでしょうか?


純銀グラデ3

モッド・ハッターも、ミス・フォトジェニックも上品な色なので、
キラキラしつつも、落ち着きのあるネイルになりました。


純銀グラデ1

いつもグラデーションは、最低3回は重ねるのですが、
今回は、2回に分けてのグラデーションにしてみました。
不揃いなフレーク状ラメの隙間から、あえて
フリーエッジの白さを透かす感じを狙っています。
モッド・ハッターが黄変を上手くカバーしてくれたからこそ、なせる業ですね。


…以下、おまけです。
... Read more ▼
BACK | HOME | NEXT
