S M T W T F S
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
07« 2017/08 »09



桜色フレンチネイル

桜色フレンチネイル1

今年も桜の季節がやってまいりました。
桜ネイル第一弾は、やさしいピンクのフレンチネイルです。


桜色フレンチネイルポリ

【使用ポリッシュ&手順】

・オルビス ネイルプロテクトコート : 1度塗り
・Essie 714 PILLOW TALK : 1度塗り
・OPI H31 Kiss on the chic : フレンチ2度塗り
・China glaze 80387 Candie : フレンチ1度塗り
・TiNS 056 the gear-top traveller : フレンチの境目に置く
・桜シール(親指・薬指)
・Seche Vite : 1度塗り


桜色フレンチネイル5

キス・オン・ザ・シックは、ネイル。(自爪)のmieleさんから、
ポリッシュ譲渡会にて譲っていただいたポリッシュです。
白っぽすぎず、けれど赤みも強すぎない、絶妙なピンク。
ネイル@Colorさんでは『さわやかでピュアなOPIのスイートピンク』と
紹介されていますが、まさにそんなピンクなのです。
mieleさん、ありがとうございました!


桜色フレンチネイル4

キス・オン・ザ・シックは、発色が弱めで、
アート使いには少し薄く、しかし、ベースにするには濃いめなため、
どう使おうかずっと考えていたのですが、
今回はキャンディのラメで、主張をやや強めて、
フレンチ部分に使用してみました。


桜色フレンチネイル2

実は、去年のエキスポで、桜アイテムは散々買い漁ってきたのですが。
今年の新作である、この桜シールがとても可愛くて、
どうしても我慢できず、また買い足してしまいました…。

エキスポで購入した桜アイテムも、また使っていきたいと思います。


桜色フレンチネイル3

きらきらしつつも、控えめなかわいらしさがあって、
好きな雰囲気のネイルになりました。
和風パステルボーダーネイル | HOME | ベージュピンクのポリ比較

Comment

可愛いです~~!
私もこの桜シールのパープルを買いました。
子供っぽくなりすぎなくて良いですよね、このシール。
Tinsの純銀シリーズの709と組み合わせて、今週やろうと思ってました。
またも参考にさせていただきます!
2011/04/05 17:47 | URL | 紫苑 #- [ Edit ]
文句なしに可愛い!
画面の前でキュン死にしそうな私です。
Kiss on the chicのピンクも、フレンチ部分にキラキラしているCandieのラメも、桜のシールも、
全てがそれぞれに可愛らしくて、
そして統一感もあって、眼福です(*´∀`*)

やんわりな雰囲気もゆづるちゃんにぴったりですね。
このネイル拝見してモチベーションが上がったので、私も桜ネイル考えよう~♪
2011/04/08 23:29 | URL | er!ka #- [ Edit ]
ゆづる→紫苑さん*
紫苑さん、こんにちは。
先日はコメントをありがとうございました。

わ、紫苑さんもこのシールを購入されたのですねー!
このシール、本当に可愛くて、桜シール中一番のお気に入りになりそうです。
パープルだと、より大人っぽい雰囲気になりそうですね♪
紫苑さんがそんなネイルに仕上げられるのか、とっても気になります。
また是非どんなふうにされたか教えてくださいね~。
2011/04/10 16:22 | URL | ゆづる #USanPCEI [ Edit ]
ゆづる→er!kaさん*
er!kaさん、こんにちは。
先日はコメントをありがとうございました。

きゃー、er!kaさんのハートを刺激できちゃったなんて嬉しいです!
桜はイメージのわきやすいモチーフなので、
デザインを考えるのも塗るのも楽しかったです。

これまでフレンチネイルは、
どちらかというと、ぱきっとした印象にしたくて、
やんわりピンクは避けてきたのですが、
これもなかなかいいかもしれない!と思いました♪
私にぴったりですか?うれしい!(*´▽`*)
万年頭の中がお花畑なので、そういう意味では大体あってるかもです…w

er!kaさんの桜ネイルも楽しみにしています☆
2011/04/10 17:22 | URL | ゆづる #USanPCEI [ Edit ]
コメント、ありがとうございます!
私がやったネイルは

OPI Mod Hatter 2度塗り
TiNS706 Jeux d'eauでカーブをつけた斜めフレンチ
TiNS088 Miss Photogenicを境目にサラっと
薬指と親指の境目にゆずるさんと同じ様に桜シール 

という感じにしました。
でもベースがMod Hatterだと、ちょっと暗い感じになってしまったので、別のポリにすれば良かったかな~と思いましたv-393
2011/04/11 00:06 | URL | 紫苑 #- [ Edit ]
ゆづる→紫苑さん*
紫苑さん、こんばんは。
先日はコメントをありがとうございました!

ひゃー、すごくわかりやすい解説をありがとうございます!
想像して、思わずにまにましてしまいました…きっとすごく可愛いのだろうなぁ!

ジュ・ドーと ミス・フォトジェニックは、同じ純銀ラメですし、
とても綺麗にまとまっていたのでしょうね。

モッド・ハッターだと、暗い感じになってしまうのですか…。
大人っぽい良い感じなりそうなのに、色の組み合わせ方って難しいですね。
私も是非、参考にしたいと思います!

ブログをお持ちでない方のネイルは、
拝見する機会や手段がなく、それがいつも残念なので、
今回、紫苑さんのネイルを聞くことが出来て、とても嬉しかったです。
よろしければまた是非、聞かせてくださいね♪
2011/04/16 20:00 | URL | ゆづる #USanPCEI [ Edit ]

Comment Form


to secret
 
| HOME |
