S M T W T F S
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
07« 2017/08 »09



ベージュピンクのポリ比較

ベージュピンク比較1

ずいぶん前に、ポリッシュレンタル会でお借りしたポリッシュについて。
購入の際の参考になるよう、レポをメモしておこうと思います。

今回は、OPI A15 Dulce de Leche と、
essie 676 Eternal Optimist の比較記事です。


ベージュピンク比較4

親指・中指・小指 : OPI A15 Dulce de Leche
人差し指・薬指 : essie 676 Eternal Optimist

すべて2度塗りです。


ベージュピンク比較2

この2本は、七色蜂蜜の桔菜子さんが、
よく似ているとおっしゃっていた ので、色比較と、
塗りやすさのお試しも兼ねてお借りしました。

今回は、ドルセ・デ・レチェ と エターナル・オプティミスト を
交互に塗っていますが、私の目ではまったく違いがわかりませんでした…。

私の黄みの強い肌によく馴染む、ラメ・パールなしのベージュピンクです。


ベージュピンク比較3

塗りやすさに関しては…。

【前情報(いろいろなブロガーさんのレポなどから)】
OPI A15 Dulce de Leche : 新品でも、もったりして塗りにくい。
essie 676 Eternal Optimist : 新品は塗りやすい。または特記なし。

【実際に塗ってみた感想】
OPI A15 Dulce de Leche : むらなく、するっと塗りやすい!(薄め液投入済)
essie 676 Eternal Optimist : どちらかというと、もったり塗りにくい…。(中古)


…というわけで、私の結論。

結局どちらももったりするが、薄め液で調節可能。
刷毛など、自分の好みのブランドを選ぶべし!


といった感じでしょうか。あくまでも主観ですが…。
桔菜子さん、貴重な機会をありがとうございました。


春が近づいていますね。
次回はそろそろ、桜ネイルをアップしたいと思います。
桜色フレンチネイル | HOME | ロックでベリーなフレンチネイル

Comment

ゆづるさん、こんばんはv-280

違うポリとは思えないほど、全く見分けつかないですね。
私はDulce de Lecheの方を持ってるんですが、
うっかりEternal Optimistを買ってしまったら
同じ色が二本になってしまうので気をつけますv-21


似た色比較記事はとても参考になりますね~☆
これからも楽しみにしてます。
2011/03/28 23:52 | URL | うさぎ #- [ Edit ]
うさぎさんと同じく、私も全く見分けが付きませんw
そして私もドルセ・デ・レチェの方を持っているので、
essieの方は買わないように気をつけます( `・ω・´)

しかし、この2色が似てるというレビュー(爪@色さんだったかな?)
は読んだ事ありますが、ここまで似てるとは…!!!
ビックリです。

どても参考になりました。
ありがとうございました(´▽`)
2011/03/30 05:37 | URL | ぶー #9L.cY0cg [ Edit ]
私も見分けがつきません(笑)。
ゆづるさんの写真の方がそっくりですねー。
私が塗った時は「Eternal Optimist」の方が、
ほんのちょっと明るかな…? と思ったのですが、
濃度の違いとかで差が出る程度ですよね。

濃度的には参考にならない物で申し訳ないです。
薄め液万歳☆な主義なので、
ちょっともったりしてるかなーと思うとすぐ薄めてしまって(^^;。
「Eternal Optimist」がもったりしてたのは、
管理状態が悪くてかなり揮発してたからだと思います!
…と、一応essieのフォローをw

ゆづるさんのお買い物の参考になったなら光栄です♪
2011/03/30 18:11 | URL | 桔菜子 #YBjd9HXo [ Edit ]
ゆづる→うさぎさん*
うさぎさん、こんばんは。
先日はコメントをありがとうございました!

はい、この2色は本当にそっくりさんでした。
有名メーカーさんが全くと言っていいほど似た色を出しているということは、
この色は本当に良いカラーってことなんだな~とも思いました(*^-^*)

私も色比較記事にはいつもお世話になっているので、
少しでもご恩をお返しできたのなら嬉しいです♪
また機会があれば、こういう記事を書いていきたいと思いますので、
もしもうさぎさんが気になるお色がありましたら、
ぜひ聞いてみてやってくださいね。
2011/03/30 19:25 | URL | ゆづる #USanPCEI [ Edit ]
ゆづる→ぶーさん*
ぶーさん、こんばんは。
コメントありがとうございました!

本当にこれは見分けがつきませんよね~。
実際に交互に塗ってみたら、少しは違いがわかるかとも思ったものの、
私のチープな目とカメラでは、全く同じように見えてしまう始末…。(笑)

次は、どちらを買おうかについて悩みたいと思いますw
好きなのはessieなのですが、essieは黄変するという噂も気になるし、
全面塗りが多くなりそうな色なので、刷毛が大きいOPIでもいいかな~なんて…。
なんだかんだで、迷っている時間が一番幸せなのかもしれません。えへ。
2011/03/30 19:33 | URL | ゆづる #USanPCEI [ Edit ]
ゆづる→桔菜子さん*
桔菜子さん、こんばんは。
コメントありがとうございました。

この2本の違いは、桔菜子さんの記事を拝見してとても気になっていたので、
実際に自分の目で確かめることができ、嬉しかったです。
いやー…本当にそっくりでしたが…でも、私の写真がよりそっくりなのは、
思い込みと、残念なカメラの腕によるところが多いかもしれませんw

いえいえ、むしろ「薄め液を使えばDulce de Lecheも怖くないんだ!」と、
大きな勇気をいただけました!(`・ω・´)
私は普段、グラデのとき以外に薄め液を使う習慣がなかったのですが、
もっと気軽に使ってみることで、よりネイルライフが快適になりそうだと学べました。

essieのフォローもありがとうございます♪
うーん…どっち買おう…今度はそっくりすぎて迷うことになるなんてっ。

ポリレンタル会は、本当に参考になることだらけで楽しかったです。
また忘れたころに、お借りしたポリの覚書をUPするかもしれません。(笑)
本当にありがとうございました!
2011/03/30 19:34 | URL | ゆづる #USanPCEI [ Edit ]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2011/04/02 10:26 | | # [ Edit ]
ゆづるさん初めまして!ゆずと申します。
いつも楽しく拝見していたのですが、初めてコメントします。
私もDulce de Lecheを使ったネイルをしたばっかりだったもので、
コメントせずにはいられませんでした!

Eternal Optimistとこんなに似ているのですね!
とても参考になりました。見分けがつかないですね・・・。
今度海外輸入しようと購入リストを作っているのですが、
その中にEternal Optimistも入っているんですよ~。
こんなに似ているのなら必要なさそうですかね(;・∀・)

これからも応援しています!!
2011/04/02 21:59 | URL | ゆず(’’)ノ #- [ Edit ]
2011/04/02(土) 10:26:51 に非公開コメントを下さった方、
コメントありがとうございました。

了解しました!
近々、何らかの形でご紹介させていただきますね。
のんびりお待ちいただけますと幸いです♪
2011/04/02 23:21 | URL | ゆづる #USanPCEI [ Edit ]
ゆづる→ゆずさん*
ゆずさん、はじめまして。
私も、いつもゆずさんのブログにひっそりと通わせていただいております~。
ゆずさんのすっきりとした上品なネイルが大好きなので、
(流れ星ネイルも、とても素敵でしたー!)
コメントをいただけて、とても嬉しかったです。ありがとうございました♪

ドルセ・デ・レチェとエターナル・オプティミストは、本当にそっくりでした。
ドルセ~をお持ちなら、エターナル~は本当に丸かぶりになりそうな気がします(´▽`;)
是非、そのかわりに他のポリッシュを購入しちゃってくださいませー!

こちらこそ、これからもどうぞよろしくお願いいたします♪
2011/04/02 23:39 | URL | ゆづる #USanPCEI [ Edit ]

Comment Form


to secret
 
| HOME |
