S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
09« 2017/10 »11

スポンサーサイト


TiNS新色 パリ・コレクションを見てきました

 
TiNSの2011年春の新色、パリ・コレクションの実物を見てきました!

年度末のバタバタが一段落ついたら、購入したいと思っているので、
忘れないうちに、私の完全な主観による覚え書きをメモしておこうと思います。

参考になるかわかりませんが、よろしければ続きからどうぞ。
 
【701 Photogénne (フォトジェンヌ)】
088 ミス・フォトジェニック とまったく同じポリッシュ。
色の詳細レポはこちら → 純銀グラデネイル


【702 Étoile (エトワール)】
ラメの色は、フォトジェンヌとまったく同じ。
ラメの形が、フォトジェンヌは乱切りのようなフレーク状で不揃いなのに対し、
エトワールはよくある細かく均一に揃っているタイプ。


【703 Champs-Elysees (シャンゼリゼ)】
エトワールと同じラメ感。
私は、056 ギアトップ・トラベラーがあればいいかな?と思った。
ギアトップ・トラベラーよりは、ラメも細かく、オーロララメは入っていない。
色味もシャンゼリゼのほうが微かに白っぽいが、ほとんど分からない程度の違いに感じた。


【704 Madame Élégance (マダム・エレガンス)】
078 キューピッド・ボウをもう少し白っぽく、ほんのりくすませた色。
ラメはオーロラが入っていないのが、目立つ違いだった。


【705 Mademoiselle Cerisier (マドモアワゼル・スリジェ)】
パッと見た印象、409 マカロン・フランボワーズと似てる?と感じたが、
並べて見ると、マドモワゼル・スリジェは白っぽく、くすみが控えめ。
マカロン・フランボワーズは紫寄りなのに対して、マドモアゼルは完全にパステルピンク。
もちろん、マカロン・フランボワーズのような玉虫色の輝きはない。


【706 Jeux d'eau (ジュ・ドー)】
TiNSでは、013 リラックス・ミントが一番近いけれど、
リラックス・ミントの方が青みが強く、ジュ・ドーは緑みが強く白っぽい。
essieでは、720 ターコイズ・カイコスを白っぽくした色み。
いわゆる、イエベ向きの水色。

...............................................................................。.:*.


マダム・エレガンス、マドモワゼル・スリジェ、ジュ・ドーに共通して言えることは、

・パステルカラーらしく、白っぽい。
・ほんのりとくすみがある。
・ラメは、私はエトワールと同じようなラメが入っているように感じた…。
 (でも、ネイル@Colorさんの解説では、フォトジェンヌのようなラメが
  配合されているように書いてあるので…どうなのでしょう…)


マドモワゼル・スリジェと、ジュ・ドーは、パステルピンクとパステルブルーですが、
パステル・ホリックシリーズよりは、色が濃いめで、ほのかなくすみがあり、
ラメも細かい純銀のみだから、大人なキキララネイルが出来そう!と感じました。

ジュ・ドーは必ず購入する予定ですが、
合わせてマドモワゼル・スリジェも購入しようか悩みます…。
ちなみに『スリジェ』は、フランス語で『桜』という意味なのだそうです。
東北地方太平洋沖地震によせて | HOME | 純銀グラデネイル

Comment

参考になります
すばらしいレポありがとうございます!!
すごくわかりやすいです♪
特に、ラメの形は実物みないとわからないところが多いので
購入の参考になりました。

パステルカラーと純銀ラメってすごくほしくなる、ある意味
凶悪な組み合わせですね(><)
2011/03/05 16:34 | URL | ひました #- [ Edit ]
レポありがとうございます!

純銀ラメだけだから、白っぽくなるんでしょうね。
似たような雰囲気のポリがあるってことは、絶対に買い!でもないのかなぁ…と思ってしまったり。
今回は限定じゃない通常版なので、ゆっくり考えられるからいいですよね《笑》
ミス・フォトジェニックと全く同じのを出されたのはチョット…だけど。(ホントに限定の意味がない!)

パステルホリックが発色が弱いので、今回のパリコレのほうが使えるかもしれないですね!
私も現物見に行ってきます。


2011/03/05 18:25 | URL | teru-min。 #- [ Edit ]
レポすっごい助かります!!
ありがとうございます。
エトワール、シャンゼリゼ、マドモアゼル・スリジェがちょっと気になります。
が、頑張ればスルー出来るかなぁとも思ったり。

teru-min。さんと同じく、限定じゃない通常版なのでゆっくり考えられるのでいいですね。

うーむどうしたもんか。
純銀。その響きだけで買っちゃっていいものなのだろうか。
ひっじょーに迷っておりますw
2011/03/06 12:08 | URL | ぶー #9L.cY0cg [ Edit ]
すごく参考になりました!

パステルホリックのファンシーアイスバーグがほとんど発色しないので、
ちょっと色の濃そうなジュ・ドーは買おうかな~と思っていたのですが、イエベさん向きですか~

やっぱり現物を見てから買う事にします。
助かりました。
ありがとうございます!
2011/03/06 20:53 | URL | 紫苑 #- [ Edit ]
ゆづる→ひましたさん*
ひましたさん、こんにちは。
先日はコメントをありがとうございました!

画像もない、印象の覚え書き程度のメモですが、
そうおっしゃっていただけて、とても嬉しいです♪

そうなんです、ラメの形!
ネイル@Colorさんの解説では、
シャンゼリゼのラメの大きさがよくわからないので、
実際に見に行ってみようと思ったのがきっかけでした。
パステル3色のラメは、TiNSらしく密度は高いものの、
純銀の上品さゆえか、ぎらぎらっと目立つ感じではなかったです。

今回はほんと、うっかりコンプしたくなってしまう、
恐ろしいコレクションですよね…!
2011/03/09 15:00 | URL | ゆづる #USanPCEI [ Edit ]
ゆづる→teru-min。さん
teru-min。さん、こんにちは!
先日はコメントをありがとうございました。

感想はツイートする…と言いつつ、
こちらでのメモになってしまいすみません(^^;)
自分用メモには、ログで流れないブログのほうがいいかな~と思いまして…(汗)

なるほど、確かに純銀ラメ配合だから白っぽいというのはあるでしょうね!
おっしゃるとおり、なんとなーく似た雰囲気のポリはある気がしました。
特に、シャンゼリゼとマダムエレガンスは、レインボーラメを気にしなければ、
かなり似ている部類だと思います。(あくまでも主観ですが…;)

私も実は、限定に踊らされてミス・フォトジェニックを購入しちゃいましたが、
エトワールのほうが好みだったのにな…としょんぼり気味です…(´▽`;)
純銀の色味はツボなのに、フレークラメが、私にはちょっと難易度が高すぎて。
後日エトワールも購入してたら、笑ってやってくださいw

パスホリは持ってないので、パステルカラーは俄然気になってしまいます!
teru-min。さんも是非是非実物をご覧になってみてくださいませ♪
2011/03/09 15:18 | URL | ゆづる #USanPCEI [ Edit ]
ゆづる→ぶーさん*
ぶーさん、こんにちは。
先日はコメントをありがとうございました!

今回のシリーズはパリっていうコンセプトからツボだったので、
ハッスルしたあまり、実物を見てきちゃいましたw
浮かれすぎでなにやらお恥ずかしいです…(´▽`;)

発表当初は、最早コンプしかないのか…!と血迷っておりましたが、
実物を見ると、手持ちと似た雰囲気のポリがちらほらあるので、
私も頑張ればほとんどスルーできるかも…と思い始めてきました。
うーん、でも、パスホリを持っていないこともあり、
ジュ・ドーとマドモアゼル・スリジェは買っちゃいそうな予感ですw

ぶーさんも是非買っちゃいましょう!w
鉄は熱いうちに打てですよー!(何か違う)
2011/03/09 15:27 | URL | ゆづる #USanPCEI [ Edit ]
ゆづる→紫苑さん*
紫苑さん、こんにちは。
先日はコメントをありがとうございました!

はい、ジュ・ドーはイエベさん向きの水色だと思います。
ターコイズと言うか、ミントと言うか…結構グリーンっぽくもある色味でした。
でも、店頭でサンプルチップを見た感じでは、
確かにパステルホリックのファンシーアイスバーグとは違い、
パステルカラーだけど、しっかり発色するタイプのようです。
世の中には星の数ほどたくさんのポリが存在すると言うのに、
完全に理想どおりなポリって、なかなか見つからないものですよね~。

紫苑さんも、是非現物をご覧になってみてください!
意外と良い色に見えてくるかもしれませんよ~♪
2011/03/09 15:39 | URL | ゆづる #USanPCEI [ Edit ]

Comment Form


to secret
 
| HOME |
