S M T W T F S
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
07« 2017/08 »09

スポンサーサイト


純銀グラデネイル

純銀グラデ4

パーソナルカラー診断記事をちょっとお休みして、
本日は久しぶりのネイル記事です。

先日販売開始した、TiNS 2011年 春の新色、
新作の701フォトジェンヌと同一ポリである、
088ミス・フォトジェニックを使用したネイルです。


純銀グラデ5

【使用ポリッシュ&手順】

・オルビス ネイルプロテクトコート : 1度塗り
・OPI H25 Mod Hatter : 2度塗り
・TiNS 088 Miss Photogenic : 2回に分けてグラデーション
・Seche Vite : 2度塗り


モッドハッターは、桔菜子さんとのポリッシュレンタル会でお借りしたものです。
神色と言われるのが頷ける、とても素敵なお色でした…!
あまりの美しさに感動して、モッドハッター2度塗りの時点でも
写真を撮りまくってしまったので、色については後日、別記事でレポします。
桔菜子さん、ありがとうございました!


純銀グラデ2

ミス・フォトジェニックは、透明ベースの中に、
純銀ラメがたっぷり入ったポリッシュ。
ラメは乱切りのようなフレーク状で、不揃いです。

各所でレポされているように、このシルバー、只者ではありません。
普通のシルバーラメは、角度によっては黒っぽく見えてしまうこともあり、
おかげで写真にうつすとなると、結構難しかったりするのですが、
これはそのようなことがなく、まさにフォトジェニック…!
この純銀シルバー特有の白っぽい輝きが、そのまま写る。
…ような気がするのでしょうが、いかがでしょうか?


純銀グラデ3

モッド・ハッターも、ミス・フォトジェニックも上品な色なので、
キラキラしつつも、落ち着きのあるネイルになりました。


純銀グラデ1

いつもグラデーションは、最低3回は重ねるのですが、
今回は、2回に分けてのグラデーションにしてみました。
不揃いなフレーク状ラメの隙間から、あえて
フリーエッジの白さを透かす感じを狙っています。
モッド・ハッターが黄変を上手くカバーしてくれたからこそ、なせる業ですね。


…以下、おまけです。

今回は事情があり、アートは自重したのですが、
このネイルにアートするならどんな感じかな、とシュミレーションだけはしていました。


純銀グラデおまけ

それがこちら。
ホワイトオパールSS5 と、クリスタルフロストAB SS10 のリボンです。

純銀ラメ、夜間の室内光下の撮影では、黄みが少し強く出ています。
TiNS新色 パリ・コレクションを見てきました | HOME | パーソナルカラー診断レポ2 ~アクセサリー編~

Comment

写真写りはどうなのと噂のPhotogenicさん(笑)。
本当に綺麗に写ってますねー♪
ほろほろっとしたフレークラメがとっても綺麗で、
シンプルだけど軽やかな華やかさが写真からも伝わってきます。
軽めに塗って明るく撮影すれば良いのでしょうか……
私が使った時は随分暗く写ってしまったので、
次に撮影する時の参考にさせて頂きますね(^^)。

Mod Hatterもとってもお似合いで!
帽子屋さんはやっぱりブルベ系の色なのでしょうか。
私が使うより馴染んでいらっしゃるみたいで羨ましいです(笑)。
また詳細レポして頂けるみたいで楽しみにしてます♪
2011/03/01 01:11 | URL | 桔菜子 #YBjd9HXo [ Edit ]
ゆづるさん、はじめまして。
にゃんと申します。

うさぎさんやteru-min。さんなどのブログでお名前を拝見し、こちらにやってまいりました。

私はど素人のセルフネイラーなので、
みなさんのようには綺麗に塗れないし、
アートのセンスもないのですが、
自分用の記録としてブログを開設いたしました。
よろしかったら遊びにいらしてくださいね!
2011/03/03 06:53 | URL | にゃん #- [ Edit ]
こんばんは。
Mod Hatterのカラー、ステキ過ぎです~っi-233
ゆづるさん、すっごく似合ってらっしゃいますね。
私も欲しくなってしまいましたが、似合うのかしらi-229
こちらは、桔菜子さんからのレンタルポリなんですね。
詳細レポ、私もとっても楽しみです。

そしてそして、ミス・フォトジェニックやっぱりキレイ~。
フォトジェンヌは絶対に買わなくっちゃ~って決意を新たにしました(笑)
2011/03/04 01:23 | URL | na-co* #MDMkRtpI [ Edit ]
ゆづる→桔菜子さん*
桔菜子さん、こんにちは。
先日はコメントをありがとうございました。

Photogenicさん、ちゃんと写っていますかっ。
うれしい!良かったです~♪
確かにおっしゃるとおり、軽めに塗ったほうが、
フレークラメの形がわかりやすいかもしれませんね。
純銀のお色は本当に綺麗でうっとりなのですが、
フレークラメならではの魅力を生かした使い方が
あまり思い浮かばず、お蔵入りの気配がしなくもないので、
桔菜子さんの次回作に期待しています!

Mod Hatterも、本当にありがとうございました!
憧れのお色をお試しすることができて、とても嬉しかったです。
Mod Hatter、特に太陽光の下では結構白っぽく見えたので、
桔菜子さん的には、そこが鬼門だったのでしょうか…?

Mod Hatterの美しさの感動を忘れないためにも、
記憶が鮮明なうちに(笑)、詳細メモを残したいと思います♪
2011/03/05 13:58 | URL | ゆづる #USanPCEI [ Edit ]
ゆづる→にゃんさん*
にゃんさん、はじめまして。
こんな辺境の小さなブログにお越しくださり、ありがとうございます。

私もまだまだ、ひよっこのセルフネイラーですよ~。
綺麗に塗れなかったときは、強引にセシェでごまかしたり、
アートも色々なブロガーさんのネイルを参考に
させていただきつつ勉強中の身です。
にゃんさんのブログ、表示されず拝見できなかったのですが、
お互い、ネイルを楽しんでいきましょう♪
2011/03/05 14:12 | URL | ゆづる #USanPCEI [ Edit ]
ゆづる→na-co*さん
na-co*さん、こんにちは。
先日はコメントをありがとうございました。

Mod Hatter、本当にいい色ですよ~♪
似合っているとおっしゃていただけて、嬉しいです(*´▽`*)
かなり万人に似合うカラーのような気がするので、
na-co*さんも機会がありましたら是非!
残念ながらもう廃番のポリッシュですが、
私も絶対に入手したいと思っていますっ。

ミス・フォトジェニックのシルバーは、
まさに私の理想のシルバーでした。
ただ、ちょっとフレークラメは扱いに慣れないので、
同じシルバーカラーで、よくあるラメ粒が細かく均等なタイプの
エトワールも欲しくなってしまい、困っています(^-^;)
2011/03/05 15:08 | URL | ゆづる #USanPCEI [ Edit ]

Comment Form


to secret
 
| HOME |
