S M T W T F S
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
07« 2017/08 »09

スポンサーサイト


パーソナルカラー診断レポ2 ~アクセサリー編~

 
パーソナルカラー診断、本日はアクセサリー編です。

先日のレポ のようなパーソナルカラー診断の結果をもとに、
天然石を使用したアクセサリーを作っていただきました。

長くなりますので、ご興味のある方は続きからどうぞ!
5.天然石アクセサリー製作

アクセサリー製作1

アクセサリーを製作してくださったのは、the Blingism!さん。
物腰柔らかな、素敵なお姉さんでした(*´▽`*)

写真のように一対一で、パーソナルカラーをもとに
似合う天然石や、金属の色をおすすめしていただきつつ、
アクセサリーに使用するパーツを選んでいきます。

写真左は、使用する天然石に悩んでいらっしゃる桔菜子さん♪
とてもたくさんの種類の天然石が用意されていて、
それがどれも美しく、私もかなり迷ってしまいました。



6.私のためだけのアクセサリー

アクセサリー製作2

そんなこんなで、世界でたったひとつ、
私のためだけのネックレスを作っていただきました。

天然石はローズクォーツ(淡いピンク)と プレナイト(ライトグリーン)。
チェーンは、シルバー925を使用しています。

決め手は、the Blingism!さんの、「桜のようですよ」という言葉でした。
透明感のある色合いと、ちいさな雫がゆらゆら揺れる感じが儚げで、
大好きな雰囲気のアクセサリーです。とても素敵!



7.みなさんのオンリーワンアクセサリー

アクセサリー製作3

写真は、この日作っていただいたネックレス。
手前が私(ブルベ夏)、奥が、桔菜子さん(イエベ秋)のものです。
シンプルなアクセサリーですが、パーソナルカラーに合うものとなると、
こんなに違ってくるものなのですね。


桔菜子さんのネックレスは、
天然石はシトリン(淡い黄色)と マンダリンガーネット(深いオレンジ)。
チェーンは、K14ゴールドフィルドを使用しているそうです。
温かみがあり、落ち着いた色合いが、『クラシカル』をイメージワードとする
イエベ秋らしく、素敵なネックレスでした。

ちなみに、写真にはありませんが、er!kaさん(ブルベ夏)のネックレスは、
天然石はローズクォーツ(淡いピンク)と ピンクアメジスト(淡いラベンダー)。
チェーンは、シルバー925を使用していました。
こちらもブルベ夏のイメージワードである、『エレガント・上品』そのものでした!



8.パーソナルカラーとアクセサリー

やはり、ブルベにはシルバーが合い、イエベにはゴールドが合うとのことでしたが、
ピンクゴールドは、ブルベが得意なゴールドなのだそうです。

ちなみに、天然石はブルベ夏の人に合う石が最も多いのだそう。
天然石の透明感が、ブルベ夏の『涼しげ』なイメージに合うからでしょうか?

今回、パーソナルカラー別にぴったりくる天然石も教えていただいたので、
是非これからアクセサリーを選ぶときの参考にしたいと思います!


次回はメイク編です♪
純銀グラデネイル | HOME | パーソナルカラー診断レポ1 ~診断編~

Comment

Comment Form


to secret
 
| HOME |
