S M T W T F S
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
03« 2017/04 »05

スポンサーサイト


とろーりチョコネイル

とろーりチョコネイル1

2011年のバレンタインネイル第二弾!

昨年、**爪日和さんのこのネイル に一目惚れして、
ずっとやってみたいと思っていた、とろーりチョコネイルです。


とろーりチョコネイルポリ

【使用ポリッシュ&手順】

・オルビス ネイルプロテクトコート : 1度塗り
・OPI A15 Dulce de Leche : 2度塗り
・Essie 489 Lady Godiva : とろーりフレンチ1~2度塗り
・薬指にスワロフスキー(クリスタルSS9、SS5、SS3)
・Seche Vite : 1度塗り


とろーりフレンチは、最初に細筆で適当に
アウトラインをとっています。(下画像クリックで拡大)

とろーりチョコネイル過程

これは少しかすれ気味ですが、しっかりラインを入れたほうが、
後々ポリッシュの刷毛で埋めやすいと思いました。


とろーりチョコネイル2

ドルセデレチェは、ポリッシュレンタル会で
桔菜子さんからお借りしたポリッシュです。
私の肌にとてもよく馴染むピンクベージュ。

ポリッシュレンタル会や、お借りしたポリッシュの詳細は、
また後日、改めてまとめたいと思っています。


とろーりチョコネイル3

チョコレートと一緒に、親指のアップ。


とろーりチョコネイル4

チョコレートにスワロをのせると、
なんだかQ-potみたいでした(*´▽`*)
ベリーチョコネイル | HOME | ビターチョコネイル

Comment

これ可愛い!
まさにチョコ掛けネイルですね。
凄く可愛いですっ。
うちの子(Dulce de Leche:笑)も、
こんな可愛いネイルに使って頂けて喜んでると思います♪
やっぱり名前の通りスウィートなデザインと相性が良いのかも知れませんね。
昨年末に「Lady Godiva」を漸く入手したので、
いつか自分でもやってみたいと思います(^^)。
でも私には可愛すぎるかなw
2011/02/12 22:22 | URL | 桔菜子 #YBjd9HXo [ Edit ]
ツボです!
初めまして。
本当にQ-potのムックに出てきそうなくらい可愛いです(*^_^*)
ずっと見てたらとろ~りチョコのおいしそうな感じになってしましました(笑)
2011/02/13 16:39 | URL | とわ #- [ Edit ]
ゆづる→桔菜子さん*
桔菜子さん、こんばんは。
先日はコメントをありがとうございました!

ドルセデレチェ、本当に肌に合う良いお色でした。
噂のもったり感も、薄めれば何とかなることが分かりましたし、
きっと購入しちゃうと思います。えへへ。
ドルセ~の落ち着いた色のおかげで、スウィートなデザインも
甘すぎない、良い感じに仕上がったでしょうか?
貴重な機会を本当にありがとうございました(*´▽`*)

レディ・ゴディバ、購入されましたか!良い色ですよねー。
大好きな色なので、桔菜子さんがどんなネイルをされるのか楽しみです♪
2011/02/14 19:26 | URL | ゆづる #USanPCEI [ Edit ]
ゆづる→とわさん*
とわさん、はじめまして。
こんな辺境の小さなブログにお越しくださり、ありがとうございます。

コメントもとても嬉しかったです(*´▽`*)
Q-potのムックだなんて!恐縮です~。
レディ・ゴディバが、本当においしそうな色なんですよね♪

また是非遊びに来てやってくださいませ!
2011/02/14 19:31 | URL | ゆづる #USanPCEI [ Edit ]
ゆづるさんこんばんはー。はじめまして!
**爪日和のしぃです。
いつも楽しく拝見しています(*´U`*)

遅くなりましたがリンクどうもありがとうございましたー☆
私のより断然完成度高いし美味しそう(*´д`*)
レディゴディバのビターチョコ色の上だと
スワロのキラキラが一層映えますねー!ステキ。

リンク元を辿って以前からちょくちょくお邪魔してました!
私もゆづるさんのネイルで真似したいなーと思ってたのがあって、
去年はできなかったので(シェルが縦に並べられたネイルです!)
今年はやりたいなーと思ってます★

ではではーこれからもステキなネイル楽しみにしてます^^
2011/03/04 00:30 | URL | しぃ #- [ Edit ]
ゆづる→しぃさん*
しぃさん、はじめまして!
先日はコメントをありがとうございました。

こちらこそ、いつもしぃさんのブログを楽しく拝見しておりました(*´▽`*)
しぃさんのネイルが大好きで、足繁く通っていたものの、
気づいたときにはコメント欄を閉鎖されてしまっていたため、
(とはいえ、ご挨拶もなしにリンクしてしまい、申し訳ありませんっ)
それをお伝えすることができず、少し寂しく感じていたのですが、
まさかしぃさんからお声をかけていただけるなんて、びっくりしました…!
とても嬉しいです、ありがとうございました!

とろーりネイルもお褒め頂いて恐縮です。
しぃさんのブログとにらめっこしつつ塗ったのですが、
なかなか上手くとろーりとせず…、
やっぱりしぃさんはすごいなーと痛感しました(´▽`;)

シェルが縦に並べられたデザインは、
私もジェルネイルのブログを参考にさせていただいたのですが、
思えば、ポリでもシェルを使えるんだ!と知ったのも、
しぃさんのブログ記事からでした。
しぃさんのネイルベッドの大きさなら、きっともっと素敵になると思います。
楽しみにしておりますね♪

嬉しすぎて、お返事が長くなってしまいすみません!
これからも、しぃさんのブログを参考にしながら、
ネイルを楽しんでいきたいと思います☆
2011/03/05 14:57 | URL | ゆづる #USanPCEI [ Edit ]

Comment Form


to secret
 
| HOME |
