S M T W T F S
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
07« 2017/08 »09



ビターチョコネイル

ビターチョコネイル1

2011年のバレンタインネイル第一弾は、
チョコレートカラーのストライプで、
直線逆フレンチネイルにしてみました。


ビターチョコネイル2

【使用ポリッシュ&手順】

・オルビス ネイルプロテクトコート : 1度塗り
・Essie 714 PILLOW TALK : 爪の下半分に1度塗り
・Essie 698 Mink Muffs : 直線逆フレンチ1~2度塗り
・Essie 489 Lady Godiva : 逆フレンチのサイド部分を1~2度塗り
・TiNS 056 the gear-top traveller : 細筆にとり、フレンチラインを引く
・スタッズ(ゴールド2mm、1.5mm)
・Seche Vite : 1度塗り


ビターチョコネイル3

このネイルをしていたのは、1月の後半だったので、
いかにもバレンタイン!なネイルは、まだ早いかなと思い、
甘くない、ビターな雰囲気に仕上げています。


ちなみに、先日パーソナルカラー診断をしてもらったのですが、
そのときに、ミンクマフスはココア色で、ブルベカラー、
レディゴディバはチョコレート色で、イエベカラーだと教えていただきました。


…そしてわたくし、なんとブルベだった模様です…。
今まで散々ほら吹きまくってすみません!(´□`;)

パーソナルカラーにつきましては、診断のレポも含め、
バレンタインネイル祭りが終わってから、まとめていきたいと思います。
とろーりチョコネイル | HOME | JILL STUART 113 first love 『初恋』

Comment

こんばんは
大人っぽくて素敵です!!
2011/02/10 22:37 | URL | そのこ #- [ Edit ]
こんばんは!

まさにビターですね!すてきです
最初すーんごいツヤツヤなのかと思いましたが、サイドがレディゴディバなんですねーe-317
こういうバレンタインネイルなら夫につっこまれずにできそうです 
(ちなみに私もブルベ・夏です、一緒ですね!)
2011/02/10 22:50 | URL | miele #- [ Edit ]
ゆづる→そのこさん*
そのこさん、こんにちは。
先日はコメントをありがとうございました!

珍しく、シックな色合いでまとめてみたのですが、
そうおっしゃっていただけて嬉しいです♪
あまり大人っぽいネイルはキャラに合わないかな…とも思うのですが、
秋冬は、こういったダークカラーも比較的気軽に使える気がします。
2011/02/12 07:29 | URL | ゆづる #USanPCEI [ Edit ]
ゆづる→mieleさん*
mieleさん、こんにちは。
先日はコメントをありがとうございました!

バレンタインネイルというと、ついピンクやハートを使ってしまいがちなので、
このふたつを禁止ワードにしたネイルを目指してみました。
このあと、ピンクやハートのネイルもしちゃいましたけどね^^;

そうそう、これ、実際はラメパールなしのカラー+セシェ効果で、
ものすごくツヤツヤでした!
写真におさめようとすると、光の縦筋がやたら入って
ストライプがわかりにくくなってしまい、撮りづらかったです…。
でも、濃色のレディゴディバをサイドにしたことで、
爪がほっそり見える錯覚に陥ることができました。(笑)

mieleさんもブルベ夏なのですか!わー先輩です!
いやはや…すっかりイエベだと信じ込んでいたせいで、
いまだに気持ちが切り替わりません。
お勧めのネイルやコスメのカラーがありましたら、
是非教えてやってくださいませ♪
2011/02/12 07:47 | URL | ゆづる #USanPCEI [ Edit ]

Comment Form


to secret
 
| HOME |
