S M T W T F S
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
03« 2017/04 »05



サモアン・サンドのお花ネイル

桃源郷 side-Nail-サモアン・サンドのお花ネイル1

これはネイルエキスポ後、初のネイルでした。
たくさんのポリを入手して、何から塗ろうかとても迷ったのですが…。
るぃさんから頂いたポリッシュをどうしても使いたくてのネイルになりました♪


桃源郷 side-Nail-サモアン・サンドのお花ネイルポリ

【使用ポリッシュ&手順】

・オルビス ネイルプロテクトコート : 1度塗り
・OPI P61 Samoan Sand : 2度塗り
・Essie 585 Cool Lots : 1度塗り
・丸ホログラム(ホワイト1.5mm、ゴールド1mm) : お花模様に置く
・Seche Vite : 1度塗り


桃源郷 side-Nail-サモアン・サンドのお花ネイル3

頂いたのは、サモアン・サンド!
ずっと気になっていたポリのひとつだったのです。

嬉しいことに、私の手にとても合うお色でした。
ベージュやピンクなどは、肌馴染みが良いとされるヌードカラーですが、
本当に自分の手に合うカラーって、実はそんなに多くなくて、色選びが難しいです。
でも、サモアン・サンドは、手持ちのベージュの中で一番馴染む色かもしれません。
こちらのネイル で使用した、ムチョ・ディネロは、色白なイエベさん向きかなぁ。

るぃさん、本当にありがとうございました!
大切に使っていきたいと思います。


桃源郷 side-Nail-サモアン・サンドのお花ネイル2

親指はこんな感じ。
今回のデザインは、ジェルネイルのブログを参考にさせていただきました。
全指お花は、正直やりすぎたかなーという気がしなくもないですが、
ベースがシンプルなヌードカラーなので、まぁこれもアリでしょうか?

マットなベースにマットな白ホロは少し味気ないかなと思い、
ベースに、クール・ロッツでゴールドパールを重ねています。
サモアン・サンドとクール・ロッツ、相性が良いです♪
スクエアスタッズとランダムネイル | HOME | 桔菜子さんからのカウンタープレゼント♪

Comment

1 ■無題
こんにちは!
私もこのデザイン見たように思いますかわいいですよね 上品なアートだから全指でもいいと思います!

ゆづるさんがお持ちのゴールドはふつうのゴールドですか?ライトゴールドでしょうか?
2011/01/19 17:06 | URL | miele #79D/WHSg [ Edit ]
2 ■ゆづる→mieleさん*
mieleさん、こんばんは。
先日はコメントをありがとうございました!

このデザイン、可愛いですよね♪
私が見たブログでは、チップのデザインだったのですが、
指に乗せると思いのほか賑やかになってしまい、ちょっとびっくりしてしまいました(´▽`;)
人差し指と小指はゴールドのホロのドットのみにしても良かったかなと思います。

ホロは、nail for allさんの『丸ホログラム ゴールド』を使用しています。
nail for allさんでは、ゴールドはこの一色しか扱っていないようですが、
このホロ、eriko nailのライトゴールドの星ホロの色に近い気がします☆
2011/01/24 23:20 | URL | ゆづる #79D/WHSg [ Edit ]

Comment Form


to secret
 

Trackback url to this Entry

Trackback to this Entry

| HOME |
