S M T W T F S
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
05« 2017/06 »07

スポンサーサイト


消えゆくラメの乙女ネイル

桃源郷 side-Nail-消えゆくラメの乙女ネイル1

びっくりするほど乙女なネイルになりました。(笑)
色々なブログで拝見し、ずっとやりたいと思っていた、
根元から爪先にかけてラメが消えていくようなネイルです。


桃源郷 side-Nail-消えゆくラメの乙女ネイルポリ

【使用ポリッシュ&手順】

・オルビス ネイルプロテクトコート : 1度塗り
・China glaze 80387 Candie : 1度塗り
・Essie 543 My Private Cabana : 薄めながらシロップ
・レースのお花シール(左中指・薬指、右親指、薬指)
・お花の中心にスタッズ(ゴールド1.5mm)
・Seche Vite : 2度塗り


桃源郷 side-Nail-消えゆくラメの乙女ネイル2

マイ・プライベート・カバナ、もう大好きです。
ほんのりくすみのある、優しい青みピンク。
このネイルなんかも青みピンクのシロップですが、
私の肌にはマイ・プライベート・カバナの方が合う気がします。
フリーエッジ隠しにも大活躍の使える1本。

発色具合や透明感などは、ショップ・ティル・アイ・ドロップに似ているかな。
この2本を交互にシロップしたネイルなんかも可愛いだろうなぁ(*´▽`*)

キャンディは、er!kaさんが『TiNSのサクラピンクの発色を良くした感じ』と
ご紹介されていたポリッシュです。(記事はコチラ♪)
さっそく先日、er!kaさん主催の共同購入で入手したのですが、まさにその通り!
サクラピンクのベースカラーはほとんど発色しませんが、
キャンディのベースは、OPIのパッションのような感じです。


桃源郷 side-Nail-消えゆくラメの乙女ネイル3

お花シールの中央には、スワロを置こうかとも思ったのですが、
ただでさえ既にあまあまネイルなので、今回はゴールドのスタッズにしてみました。

うーん、挙動不審になるレベルで可愛い。(笑)
写真は残っていないのですが、オフする前日に、
マットトップコートを重ねてみたら、これもまた良い感じでしたよ~。


クリスマスからイベントネイル記事ばかり更新していたので、
この記事をはじめとした、通常ネイル記事がたまっております…。
あまり季節を問わないデザインなのが、せめてもの救いですが、
ぼちぼち更新していきたいと思います!
桔菜子さんからのカウンタープレゼント♪ | HOME | お正月な和風ネイル

Comment

1 ■乙女(*´Д`*)
うおぉおおおおお!乙女ネイルだ!乙女だ!お・と・めーーーーーー!
もう、ゆづるサンにぴったりんこなネイルですね。
しかも春先取りって感じ☆
甘いピンクがとっても可愛い(*´Д`*)

お花レースなシールもとっても可愛い…
アタシは到底似合わないネイルだけれども、こうして見るのはやっぱり好きですー!
2011/01/15 22:43 | URL | Sumire #79D/WHSg [ Edit ]
2 ■ゆづる→Sumireさん*
Sumireさん、こんにちは。
先日はコメントをありがとうございました☆

ホント、これでもかってぐらいに乙女ですよねー!
可愛すぎて、私もじたんばたんして悶えてしまいました…(笑)
ぴ、ぴったりんこですか!? わーわー恐縮ですっ(>_<*)
しかし春先取りというには早すぎますね…ただの季節外れです。ははは…(´▽`;)

Sumireさんはカッコイイ系のイメージですもんね!
でも、こういうのも似合うんじゃないかなって思っちゃいます。
Sumireさんも春には是非!(`・ω・´)
2011/01/16 18:03 | URL | ゆづる #79D/WHSg [ Edit ]
3 ■無題
前回初コメしたあっこです(^^)ご返信ありがとうございました!
こういう白みやブルー系の入ったピンクは自分とは相性が…と思っていたのですが、マイプライベートカバナに興味が出てきました★

ちなみに最近自分的にヒットで、かつゆづるさんのブログでは多分見たことなさそうなポリは、Tinsのplutoです★
ヒットしたポリは他にも数本ありますが、見事にゆづるさんの手持ちと被ってます(笑
エッシーのテニスコルセットとかOPIデザインシリーズの012とか…^^
2011/01/18 01:30 | URL | あっこ #79D/WHSg [ Edit ]
4 ■ゆづる→あっこさん*
あっこさん、こんにちは。
先日はコメントをありがとうございました!

日焼けしたイエベ肌には、白みピンクや青みピンクって難しいですよね(´・ω・`)
私の場合、全面塗りどころか、ポイント使いでも浮く始末…。
マイプライベートカバナは、グラデなど先端に色を乗せる系なら良い感じに馴染んでくれると思っています♪
全面塗りは、やはり難しいかもしれませんが…。

Tinsのplutoですか!φ(.. ) メモメモ
言われてみると確かに、日焼けのイエベ肌って茶色が合いますよね。
マットポリの茶色はいくつか所持しているのですが、
ラメポリは持っていないので是非チェックしてみたくなりました!
素敵な情報ありがとうございます(*´▽`*)

テニスコルセットもいいですよね~。
いつもベースに使っていますが、先日、これを単色塗り(1度塗り)するだけでも、
黄変もやわらぎ、自爪が綺麗に見えることを知りました!優秀!
デザイナーシリーズ12も上品でいい色…久しぶりに使いたくなってきました♪
2011/01/19 16:43 | URL | ゆづる #79D/WHSg [ Edit ]

Comment Form


to secret
 

Trackback url to this Entry

Trackback to this Entry

| HOME |
