S M T W T F S
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
05« 2017/06 »07



2010年のネイルを振り返る

るぃさんの記事 を拝見して、面白そう!と思い、
私も今年のネイルを振り返ってみました。


過去ネイル写真を見ていると、
そのネイルをしていたときのことを思い出しますね~。



桃源郷 side-Nail-オパールストーンと白フレンチネイル1

 

■オパールストーンと白フレンチ■

初めてのオフ会に参加したときのネイルでした。
2010年、いろんなネイルをしましたが、これが一番のお気に入りです。


思い入れも勿論ありますが、デザインがとにかく好きでした。
ポリッシュやストーンの色を変えて、いろんな応用が出来そうなデザインです。


ちなみに同系列の派生ネイルはコチラ。

水色フレンチとピンクキャンディネイル

モロッコ風逆フレンチネイル



桃源郷 side-Nail-りんごの花グラデネイル1


■りんごの花グラデネイル■


アートは、このネイルのように、
左薬指の左下と左中指の右上に散らすのが私的鉄板でした。


このアートを一番最初にやったのは、カワピンクなシロップネイル

スウィーテスト・ロマンスが好きすぎるので、コチラを乗せました。



桃源郷 side-Nail-ワインカラーでフレンチネイル1

 

■ワインカラーでフレンチネイル■


私的鉄板アートその2。
スワロは、このネイルのように置くのがお気に入りでした。
ブリオンは、nail for allさんの0.8mmが落ちにくくて良いです。


このほかに、この置き方をしたネイルはコチラ。
こだわりのシンプルピンクネイル

ハロウィンネイル2010



桃源郷 side-Nail-マリンなクロスフレンチ3

 

■マリンなクロスフレンチ■


自己満足の変り種的にはコレ。
テーマとデザインがぴったりのネイルが出来て、とても気に入っていました。
同じ理由で、七夕ネイル も気に入っていたなぁ。



世間では小花柄やモロッコネイルが流行っていた2010年でしたが、
当ブログでは、ほとんど流行とは関係のないまとめになりましたw
セルフネイル1年生である私自身の成長記録ですね。



そう。2010年は、本格的にネイルにハマった年でした。
初めて単色塗り以外の塗り方をしたのが、2009年のハロウィン。
1年半前の私は、まさかこんなにセルフネイルに凝るとか、
憧れのネイルブロガーさんと実際にお会いできる機会があるなんて、
信じられないんだろうなぁとしみじみ思います。


このちっぽけな爪先が、たくさんのご縁を結んでくれて、
とてもとても幸せな1年でした。


こんな初心者をあたたかく迎え入れて構ってくださったネイルブロガーさん、
そして何より、こんなひよっこブログを見守ってくださった方々へ、心からの感謝を。


今年も一年、本当にありがとうございました。
来年もどうぞよろしくお願いいたします♪

お正月な和風ネイル | HOME | ネイルエキスポ戦利品 ~ポリッシュ編~

Comment

Comment Form


to secret
 

Trackback url to this Entry

Trackback to this Entry

| HOME |
