S M T W T F S
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
05« 2017/06 »07



赤×黒チェックのペディチップ

桃源郷 side-Nail-赤×黒チェックのペディチップ1

ペディチップのご紹介です。

冬のペディは基本的に単色塗りばかりの私ですが、
先日、珍しく自爪にこんなアートをしまして、気に入った感じになりました。
残念ながらお見せできるような足ではないので(笑)、
練習用に塗ってみたチップの画像でお披露目させてください♪

赤とゴールドのせいか、なんとなくクリスマスの雰囲気なこのチェック、
大好きな eriko nailの公式ブログ を参考にさせていただきました。


桃源郷 side-Nail-赤×黒チェックのペディチップ2

【使用ポリッシュ&手順】

・オルビス ネイルプロテクトコート : 1度塗り
①KATE RD-5 : 2度塗り
②KATE BR-4 : ポリッシュの筆でチェックを描く
③TiNS 056 the gear-top traveller : 爪楊枝でチェックを描く
④Seche Vite : 1度塗り


ペディチップは、100均のハンドチップの、
一番大きいサイズの物の長さを短く切っただけです。
私の足の爪のサイズぴったりに合わせてあるので、普通にチップとしても使えます。

親指はこんな感じで、他の指は赤の単色塗り。
使用した黒やゴールドを織り交ぜた、ランダムネイルにしても良かったかもです。


桃源郷 side-Nail-赤×黒チェックのペディチップポリ

【使用ポリッシュ画像】

画像左から、KATE RD-5、KATE BR-4、TiNS 056 the gear-top traveller。

KATEの2本は、主にペディ用として活躍しています。真っ赤と真っ黒。
発色が良く、プチプラにしてはムラなく塗りやすいと思います。

ギアトップトラベラーは、本当に便利!
ハンドにペディに大活躍。単色塗りも部分使いも、
グラデもライン引きも何でもござれです。
汎用性高すぎます。買って良かったなあ。

ゴールドのライン専用ポリッシュとして、スイスイも所持していますが、
スイスイは黄みが強く、ギアトップトラベラーは比較的カッパー寄りのゴールドです。
ラメ粒も違うし、使い分けが出来る2本ではないでしょうか。


書きたい記事が山積み状態ですが、
とりあえず今回からクリスマスまでは、時系列をすっとばして、
クリスマス系の記事を更新していきたいと思います…。
カシス色グラデネイル | HOME | 偏光パールピンクでオフ会ネイル

Comment

Comment Form


to secret
 

Trackback url to this Entry

Trackback to this Entry

| HOME |
