fc2ブログ
S M T W T F S
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -
02« 2024/03 »04

ワインカラーでフレンチネイル


桃源郷 side-Nail-ワインカラーでフレンチネイル1

ようやくオフ会ネイルです。

レポやらハロウィンやらを優先していたら、
ご紹介がこんなに遅くなってしまいました (´□`;)


桃源郷 side-Nail-ワインカラーでフレンチネイルポリ

【使用ポリッシュ&手順】

・オルビス ネイルプロテクトコート : 1度塗り
・Essie 501 Au Natural : 1度塗り
・TiNS 026 the mars : フレンチ2度塗り
・スイスイ ゴールド : フレンチラインを引く
・左薬指にスワロフスキー、ブリオン(ゴールド0.8mm)をぽちぽち
・ParaDo グロッシージェル トップコート : 1度塗り


TiNSマーズは、TiNSマーキュリーと対になる色だと勝手に思っています。
深い赤のようなワインレッドに、シルバー~レインボーのラメがギッシリ。
だから、このネイル とは色違いのような気持ちで塗りました。
マーキュリーフレンチは夏色ですが、マーズフレンチは秋色ですね。


桃源郷 side-Nail-ワインカラーでフレンチネイル2

スワロは、ミックスカラーのパックから適当にチョイスしたので、色名不明なのですが…。
赤:ルビー、茶:モカ、黄:ライトコロラドトパーズ …かな…?

最近よくやっているこの置き方は、
一粒ずつしかないスワロを有効活用できる気がします。
色のチョイスとか適当でも、わりとそれなりに見えるしお気に入り。
ブリオンで引き締めるのがポイントだと思います。


桃源郷 side-Nail-ワインカラーでフレンチネイル3

珍しく全体図を。
残念ながら短くてぷくぷくな指なので、フレンチネイルはいつも、
フレンチラインのカーブを深めにガッツリ入れ、
少しでも指長効果を狙うようにしています。

レースで直線フレンチネイル | HOME | ハロウィンネイル2010

Comment

1 ■無題
すごいキレイ!!!
おもわずコメントしたくなるようなネイルですね☆

マーズ、今まで全く気にしてなかった(興味がなかった)のですが、そごく綺麗な色じゃないですか~!
マーキュリー好きなので、マーズも一気に気になるカラー入りしました《笑》

スワロのMIXパックから適当にピックアップするのって楽しいですよね♪
私もよくやりますw
が・・色名がいつも迷う《笑》
2010/11/04 13:44 | URL | teru-min。 #79D/WHSg [ Edit ]
2 ■MARS最強!
ゆづるさん、こんばんはー★
秋フレンチとっても素敵ですー(*´Д`*)

なんでそんなにフレンチラインをキレイに描けるのか…
うらやましすぎます。

そしてそして、marsの色が最高!
ずーっと買うの迷ってたけど、次絶対買いますw
スワロの色もピッタリ合っていて…
爪の形きれいー(*´Д`*)
2010/11/06 18:57 | URL | Sumire #79D/WHSg [ Edit ]
3 ■ゆづる→teru-min。さん*
teru-min。さん、おはようございます♪
コメントありがとうございました!

わー!嬉しいお言葉ありがとうございますっ。
マーズ、素敵なカラーですよ!
マーキュリーの、ダークカラーなのにキラキラな感じがお好きなら、
きっとマーズもお気に召すかと思います~☆

スワロって、ネイルに使うだけなら実はMIXパックで十分なんじゃ…
と思わなくもない今日この頃ですw
色名、私もネットショップの画像とにらめっこしながら悩みました…(笑)
2010/11/09 08:26 | URL | ゆづる #79D/WHSg [ Edit ]
4 ■ゆづる→Sumireさん*
Sumireさん、おはようございます♪
コメントありがとうございました!

ああっ、確かにSumireさんがお好きそうな…というか、
むしろSumireさんのイメージなネイルのような気がしますっ!
マーズもSumireさんカラーだと思いますよー!
なので、次の機会にはぜひぜひ購入を☆(笑)

マーキュリーはあんなに色々なブログさまでお見かけするのに、
マーズって、意外とお持ちの方が少なそうですよね。なんでかな~。
私はすごく好きな色なので、すこしでも魅力をお伝えできたなら嬉しいです!
あっ、ペディにもぴったりなカラーで、汎用性も高いと思いますよ♪

フレンチラインは、カーブの山をイエローラインのちょっと下に合わせて、
あとはサイドを思いっきりガッツリと深く入れているだけですよーw
こうすれば私の残念な爪の形も、少しは補正がかかって見えるかなぁ…?
と期待しながらいつも塗っています!(笑)
2010/11/09 08:40 | URL | ゆづる #79D/WHSg [ Edit ]

Comment Form


to secret
 

Trackback url to this Entry

Trackback to this Entry

| HOME |