S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
09« 2017/10 »11



【10/13】関東平日オフ会レポ ~後編~

前回 に引き続き、オフ会レポ後編になります。
相変わらず長いですので、ご興味のある方は続きからどうぞ…m(_ _ )m

桃源郷 side-Nail-10/13オフレポ後編1


ティータイムは和式でした!
er!kaさんと桔菜子さんに、茶道の心得があるということで。
桔菜子さんがお道具を持参してくださったおかげで、
るぃさんのご自宅でお茶を点てていただけました。
ピクニックセットのようなお道具があるんですね~。



桃源郷 side-Nail-10/13オフレポ後編4


お抹茶とねりきり。
私のお抹茶は、桔菜子さんが点ててくださいました。
恥ずかしながら私、お抹茶にがくてキラーイなお子様だったのですが、
このお抹茶は本当に美味しかった!苦くなーい!



桃源郷 side-Nail-10/13オフレポ後編2


桃源郷 side-Nail-10/13オフレポ後編3


こういう嗜みがあるって素敵だなぁ…。
これまでネイルを通して出会った方々は、素敵な大人の女性ばかりで、
自分は本当に教養の乏しい、世間知らずなひよっこだなーと痛感します。
でも、こんなふうに色々教えていただける機会をいただけたのはとても幸福だと思うし、
是非、たくさんのことを吸収させてもらえたら、と思います…!



そしてるぃさん宅をおいとましまして、
新宿へ移動、ネイル専門ショップ『レッドネイルズ 』へ。
各自ちょこちょことお買物をして、飲み会に突入です。


お店は『新 -ARATA- 』。タジン鍋のコースでした。
店内の照明が暗く、お料理の写真は早々に諦めた私ですが、
るぃさんがデジイチで美しく撮っていらっしゃったので、
きっとそのうち、るぃさんのブログでお目にかかれると思いますー!


タジン鍋は初体験でしたが、とっても美味しかった!野菜があまーい!
〆の雑炊も絶品でした。にんにくがきいていて新鮮。
いやはや…楽しくて楽しくて、久々に呑み過ぎて酔いましたw



いやー、ネイルオフ会の度に言っている気がしますが、
本当に夢のような時間を過ごさせていただきました。
またお会いできる日を、心から楽しみにしております!
本当にありがとうございました♪

ハロウィンネイル2010 | HOME | 【10/13】関東平日オフ会レポ ~前編~

Comment

1 ■無題
前編・後編楽しく読ませて頂きました♪

るぃさんの手料理が美しすぎる!
食器とかおしゃれすぎる!
ボナちゃんかわゆすぎる!
お抹茶点てられるなんてすごすぎる!

おっと興奮してしまいましたすみません。

個人のご自宅でのオフというのもまた一興ですね♪
私んちはきったないボロアパートなんで誰も呼べたもんじゃないですがw

いいなぁ…
なんか、ネイルだけでない、
人としてもっと深い部分で繋がりあえてますね。
うらやましいです♪

オフ、お疲れ様でした(*´∀`*)
2010/10/28 13:26 | URL | ぶー #79D/WHSg [ Edit ]
2 ■ありがとうございました♪
すっかりコメントが遅くなって、ごめんなさい。
本当に楽しい時間が過ごせましたね~☆

ゆづるさんと会話をしていると、
謙虚というか、相手を立てるというか、
相手のことを思いやりながら話しているのが伝わってきます。
だいぶ年上な私ですが、ゆづるさんを見習わなければ!

最後のお茶会では寝てしまってごめんなさい!
楽しくて飲みすぎましたw
次回お会いするときも、きっと楽しすぎてハメをはずしてしまうと思いますが、
どうぞかまってやってくださいまし。
2010/10/29 17:10 | URL | るぃ #79D/WHSg [ Edit ]
3 ■ゆづる→ぶーさん*
ぶーさん、こんばんは!
コメントありがとうございました♪

取り留めのないレポ、全編読んでいただけたとのことで恐縮です~っ。
もう本当に、ぶーさんが書いてくださったとおりに私も大興奮な一日でしたw

個人のご自宅でのオフ会はとても新鮮で、
みんなで作り上げる感じの、よりあたたかいオフ会だったように思います。
(といっても私はほとんど何もできませんでしたが…orz)
本当に、お招きくださったるぃさんには感謝の気持ちでいっぱいです♪

ぶーさんとまたお会いできる日も楽しみにしております(*´▽`*)ノ
2010/11/04 03:41 | URL | ゆづる #79D/WHSg [ Edit ]
4 ■ゆづる→るぃさん*
るぃさん、こんばんは!
コメントありがとうございました♪

いえいえ…そんな謙虚などではございませんっ。
本当にみなさんが素敵な方だからですよー!
感動してついつい言葉にしてしまうの性格なのですが…
不愉快ではなかったでしょうか(´□`;) (今更…)
決して褒め殺しではありませんよ~っ!
いつまでも憧れの素敵なお姉さまでいてください♪

お茶会でうとうとされるるぃさんはとても可愛らしかったです…v
お昼のご用意から、お忙しい中とても大変だったことと思います。
本当にありがとうございました!

またお会いできる日を、心から楽しみにしております(*´▽`*)ノ
2010/11/04 03:50 | URL | ゆづる #79D/WHSg [ Edit ]

Comment Form


to secret
 

Trackback url to this Entry

Trackback to this Entry

| HOME |
