S M T W T F S
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
05« 2017/06 »07

スポンサーサイト


アンティークなドットネイル

桃源郷 side-Nail-アンティークなドットネイル

ずっと前に、どこかで見かけたデザインです。
アンティークのカップみたいで、秋になったら是非やりたいと思っていました。

この左手、ドットをちょっと詰めすぎたかなーといった感じです。
目を近づけて作業すると、ついつい細かくなっちゃうんですよね (´□`;)
右手はもう少しドットの数を減らしています。そのほうが可愛かった…!


桃源郷 side-Nail-アンティークなドットネイルポリ

【使用ポリッシュ&手順】

・オルビス ネイルプロテクトコート : 1度塗り
・Essie 373 Mucho Dinero : 2度塗り
・Essie 501 Au Natural : 1度塗り
・丸ホログラム(ゴールド1mm)でドット
・押し花シール イエロー・ピンク・パープル(薬指)
・ParaDo グロッシージェル トップコート : 1度塗り


ムチョ・ディネロは、ラメ・パールのない、こっくりとした肌色。
これ単色だと、のっぺりした印象になってしまうので、
秋冬の最強カラーだと信じている、オゥ・ナチュラルを重ねてみました。
オゥ・ナチュラルのかすかな青みパールが、透明感をプラスしてくれた気がします。

ムチョ・ディネロ… 読めなくて調べてみたら、スペイン語で、
こんなにたくさん働いているのに…という、なにやら切ない意味をもっていました…(´・ω・`)


【2010/11/04 追記】

コメント欄にて、ムチョ・ディネロの意味を教えていただきました!

"Mucho"は、"こんなにたくさん"、"Dinero"は、"マネー" という意味で、
"Mucho Dinero"は、"有り余るほどのお金"、"巨万の富"などと訳すのではないか…とのことです。

怪しい情報を晒してしまい、申し訳ありません…orz

Mucho Dineroさん、ありがとうございました!
【10/13】関東平日オフ会レポ ~前編~ | HOME | りんごの花グラデネイル

Comment

1 ■Mucho Dinero
気になったもので、いきなり失礼します。
"Mucho Dinero"の訳についてですが、
"Mucho"は、"こんなにたくさん"で正解だと思いますが、
"Dinero"は、"マネー"ではないかと思います。
ですので、"有り余るほどのお金"、"巨万の富"などと訳すのではないかと。

このカラーは未購入ですが、ずっと気になっていて、
結構熱心に海外のブログで塗り画像を探したり、スペイン語の意味を調べたりしたことがあります。
私はスペイン語はさっぱりわからないので断言はできませんが、もう一度調べ直してみる価値はあるのでは?
"こんなにたくさん働いているのに…"と切ない思いでそれをせっせと爪に塗るよりは、
"巨万の富"だと思って塗ることができれば、その方がずっと気分がいいはずですよね。
ネーミングって大切!

最後になりましたが、いつもブログ拝見しております。
"Mucho Dinero"の海外の塗り画像は数も少ない上に、たまに見つけてもはみ出しが酷く、
塗り方が丁寧でないものばかりだったので、塗りにくくムラができやすいカラーなのでは?と想像していました。
ですのでこんなに綺麗に塗られた"Mucho Dinero"は初めて見ました。素敵です。
"Au Natural"を重ねるという発想も、素晴らしく功を奏しているように思いました。

"Mucho Dinero"の次回の出番も期待していますので、是非楽しい気分で塗ってください。
2010/11/03 22:07 | URL | Mucho Dinero #79D/WHSg [ Edit ]
2 ■ゆづる→Mucho Dineroさん*
Mucho Dineroさん、初めまして。
コメントをありがとうございました!

なるほど…『Mucho Dinero』は、そういう意味だったのですね。
私もスペイン語はさっぱりで、簡単に調べただけの結果ですので、確かに怪しいです(´□`;)
貴重なお時間を割いてコメント欄から教えてくださり、本当にありがとうございました。
このまま怪しい情報を晒し続けるのも忍びないので、
お教えいただいた意味を是非記事に追記させてください。

『巨万の富』なんて、とてもゴージャスな意味で素敵ですね!
Mucho Dineroさんのおかげで、ポリ『Mucho Dinero』に対する印象が一気に変わりました。

そして、こんな辺境のブログをいつもご覧になってくださっているとのこと、本当にありがとうございます。
ポリ『Mucho Dinero』は、私も購入時に塗り画像を探しましたが、なかなか見かけないポリッシュですよね。
クリーム系のポリで、確かにちょっと塗りにくいものに分類されるかもしれません。
ですが、上からセシェなどのトップコートを重ねれば、
ムラは気にならない程度になるんじゃないかなと思います。
大体いつも、トップコートの魔法に頼ってばかりです…(^-^;)
今回は『Au Natural』のトゥルンとした質感に助けてもらいました。

改めまして、今回はコメント、本当にありがとうございました!
私のお馬鹿な間違いがなければ、Mucho Dineroさんとお話する機会はなかったのかな…
と思うと、なんだか間違いも得をした気分になってしまいました。(笑)
また、何か気がついたことがありましたら、お気軽にお声をかけてやってください。
再びお話できる日を楽しみにしております♪
2010/11/04 04:12 | URL | ゆづる #79D/WHSg [ Edit ]

Comment Form


to secret
 

Trackback url to this Entry

Trackback to this Entry

| HOME |
