S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
09« 2017/10 »11



モロッコ風逆フレンチネイル


桃源郷 side-Nail-モロッコ風逆フレンチ1


9月上旬のネイル。初めての逆フレンチです。
このネイルこのネイル の色違い、逆フレンチバージョン。


残暑が厳しく、なかなか秋モードのスイッチが入りませんでしたが、
やっと涼しくなってきたので、今年最後の夏ネイルとなりました。



桃源郷 side-Nail-モロッコ風逆フレンチポリ


【使用ポリッシュ&手順】


・オルビス ネイルプロテクトコート : 1度塗り
・Essie 543 My Private Cabana : フリーエッジに1度塗り
・Essie 472 Shop Till I Drop : 逆フレンチ2~3度塗り
・Essie 585 Cool Lots : 逆フレンチ1度塗り
・スイスイ シルバー : フレンチラインを引く
・スタッズ(ゴールド1.5mm)、スワロフスキー(ミントアラバスターSS9)
・親指は、上記に加えてブリオン(ゴールド0.8mm)とスワロフスキー(ミントアラバスターSS5)
・ParaDo グロッシージェル トップコート : 1度塗り



桃源郷 side-Nail-モロッコ風逆フレンチ2


ショップ・ティル・アイ・ドロップと、クール・ロッツは、
前世からの恋人ではないかと思うほど、相性の良い2本です。
クール・ロッツは、重ね塗りにしても綺麗ですが、ベースにして、
ショップ・ティル・アイ・ドロップをシロップしたり、
フレンチにしたりしても良いですね。
とても可愛いコーラルカラーネイルが出来ると思います。



桃源郷 side-Nail-モロッコ風逆フレンチ3


親指はこんな感じ。


珊瑚色+ゴールド+ターコイズって、モロッコっぽいなーと思ったのですが、
強い色のストーンを置く勇気がなかったので、ミントアラバスターを使用しました。
全体的にやわらかい、私好みの雰囲気になってくれたかな。



ちなみに、ミントアラバスターのスワロは、このネイルをしたいがために購入しました。
そんな少量のスワロ調達によくお世話になっているのが、スワロワールドさん。
【コチラ】 のように、100円均一コーナーがあるのです。


ネイル用なら、私は意外とこの量で十分だったりします。
100円だから、なんとなく手を出しやすいし、
サイズ違いを揃えるのも罪悪感が少なくて済みます。(笑)

ネイルグッズ交換会をしました! | HOME | ブルースワロとホワイトグラデネイル

Comment

Comment Form


to secret
 

Trackback url to this Entry

Trackback to this Entry

| HOME |
