S M T W T F S
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
07« 2017/08 »09



マリンフレンチと花火ネイル

桃源郷 side-Nail-マリンフレンチと花火ネイル1


更新に間があいてしまいました…。


夏祭りに合わせて、夏祭り仕様のネイルです。


どうしてもこのデザインをやりたくて、
2週連続で青系ネイルになってしまいました。
そしてまだ少し微妙な長さでしたが、フレンチ強行。



桃源郷 side-Nail-マリンフレンチと花火ネイルポリ


【使用ポリッシュ&手順】


・オルビス ネイルプロテクトコート : 1度塗り
・OPI SR5R4 Paris Couture for Sure : 薬指以外1度塗り
・TiNS 020 the Mercury : フレンチ2度塗り(薬指のみ全面2度塗り)
・スイスイ ゴールド : ストライプのラインを引く
・花火シール(薬指)
・Seche Vite : 1度塗り


マーキュリーは、濃紺の星空のイメージ。
パリス・クチュール・フォー・シュアは、透明ベースに玉虫ラメシルバーです。


これに限らず、玉虫ポリ全体に言えることですが、
玉虫のニュアンスは、トップコートを塗ると弱まってしまうのが残念…。
更に写真にうつりにくいことで、すっかりただのシルバーラメポリに見えちゃいますね。
シルバーの玉虫は、なんだかサイバーな感じです。


そして色黒イエベの私の肌は、
やっぱりシルバーよりもゴールドが得意だと痛感しました…。



桃源郷 side-Nail-マリンフレンチと花火ネイル2


シールは100均(Seria)で購入したものです。
この色あわせ、なんだかレトロでお気に入りでした。
フレンチの指はネイビー×ゴールドで、マリンな服に合わせやすかったです。

トロピカルサーフネイル | HOME | シェルと水色ストライプネイル

Comment

1 ■無題
ダークカラー、しかも青系大好きな私にとってどツボなネイルキタ━(゚∀゚)━!!
マーキュリー大好き(*´д`*)

OPIのパリス・クチュール・フォー・シュアも良い色ですね~。
玉虫ポリってなかなか使い道が浮かばなくてタンスの肥やしになってるんですが、
参考にさせてもらいたいと思います!

っていうかシールが手描きみたいですごく馴染んでてイイ。゚+.(・∀・)゚+.゚
まさしく「夏!」って感じですね♪
もう夏も終わるし…私も夏ネイルせねば…。
2010/08/17 04:22 | URL | ぶー #79D/WHSg [ Edit ]
2 ■無題
こんにちわ~!

私もこの花火、手書きかと思いました!!
めーっちゃ馴染んでるっ。
玉虫系が写真に綺麗に出ないのって悲しいですよね~
でもきっとイイ感じにマーキュリーと合わさっているんだろうな~と妄想してますw

2010/08/18 09:23 | URL | teru-min。 #79D/WHSg [ Edit ]
3 ■ゆづる→ぶーさん*
ぶーさん、こんにちは!
コメントありがとうございました♪

ダークカラーは秋冬に大活躍なイメージですが、
フレンチなどの部分使いなら春夏もいけるかなーと勝手に思っています(・∀・)
ベースにシルバーを入れて、涼しげな感じを狙ってみたのですが、
自分本当にシルバーに合わないなーって痛感しましたw 血色が悪く見えちゃいます…orz
ぶーさんの色白ブルベ肌が本当にうらやましいっヽ(`□´)ノ
そして玉虫ポリ、私も2本持っていますが、なかなか使い道を見出せません…w

このシール、マーキュリーとすごく相性が良くて嬉しかったです(*´▽`*)
ダークカラーにぱきっと映えてくれました。
ぶーさんの夏ネイルも楽しみにしていますねー♪
2010/08/24 10:25 | URL | ゆづる #79D/WHSg [ Edit ]
4 ■ゆづる→teru-min。さん*
teru-min。さん、こんにちは!
コメントありがとうございました♪

そうそう、手前味噌ですが、これホントに手書きっぽく見えましたよー!(笑)
でも、花火なら線を書いて散らすだけだから、実際に手書きもしやすいかもしれませんね。

玉虫、うまく写真にうつらないです~(>_<)
でも、teru-min。さんはすごく綺麗にうつしていらっしゃいますよね。
何かコツがあるのでしょうか…(`□´;)!!
2010/08/24 10:32 | URL | ゆづる #79D/WHSg [ Edit ]

Comment Form


to secret
 

Trackback url to this Entry

Trackback to this Entry

| HOME |
