S M T W T F S
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
03« 2017/04 »05



金銀ホロドットネイル


桃源郷 side-Nail-金銀ホロドットネイル1


事情がありまして、自爪を丸坊主にいたしました。
全指ハイポニギリギリ、フリーエッジはほぼゼロです。

というわけで、また伸びてくれるまではしばらく、
ショートネイル強化期間として、精進してまいりたいと思います。

今回は、金銀の丸ホロを使ったドットネイルにしてみました (・ω・)/


桃源郷 side-Nail-金銀ホロドットネイルポリ


【使用ポリッシュ&手順】

・オルビス ネイルプロテクトコート : 1度塗り
・Seche Base : 1度塗り

■ホロドットの指
・Essie 290 Imported Champagne : 3度塗り
・丸ホログラム(ゴールド・シルバー1mm、1.5mm)でドット

■その他の指
・TiNS 056 the gear-top traveller : 3度塗り

・Seche Vite : 1度塗り

----------------------------------------***


左手は写真の通りですが、
右手は、親指・中指・薬指をホロドットにしました。


ホロドットは、光が当たると隣の指などに反射して、

きらきらとミラーボールのように光をかえすのが綺麗でした (*´▽`*)



桃源郷 side-Nail-金銀ホロドットネイル2


インポーテッド・シャンパンは、明るい肌色のパールカラー。
おそらく3度塗りでも、フリーエッジはほんのり透けます。
イエベにオススメな色ということで、確かに肌なじみが良いです。

ただ、パールがきつく、刷毛跡が残るタイプなので、綺麗に塗るのが難しい…。
塗りムラや気泡をごまかすために、ホロをドットに散らしてみました。


ショートネイル、今回はヌーディーな色をチョイスしましたが、
派手なカラーでポップなネイルにも挑戦してみたいなぁ。
ショートネイルは、ペディキュアのデザインが参考になりやすい気がします。

ピンクでポップなニコちゃんネイル | HOME | 水色フレンチとピンクキャンディ

Comment

Comment Form


to secret
 

Trackback url to this Entry

Trackback to this Entry

| HOME |
