S M T W T F S
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
07« 2017/08 »09

スポンサーサイト


水色フレンチとピンクキャンディ

桃源郷 side-Nail-水色フレンチとピンクキャンディ1

画像が行方不明で、アップしそびれていたネイルです。
6月前半頃のネイルだったかな?

確か、ジューンブライドということで、サムシングブルーを意識していたはず。
水色がなんとなく、ディズニーのシンデレラを思い出させるカラーでした。

ちなみにこれは、オパールストーンと白フレンチネイル の色違いです。
このデザインはとてもお気に入りなので、これからもいろんな色でやってみたいな。


桃源郷 side-Nail-水色フレンチとピンクキャンディポリ

【使用ポリッシュ&手順】

・オルビス ネイルプロテクトコート : 1度塗り
・マリ・クレール ベースコート カラーアップ : 1度塗り
・Essie 714 PILLOW TALK : 1度塗り
・Sweets Sweets NL8 ソーダ : フレンチ2度塗り
・エテュセ バカンスネール2007 2 キンキンに冷えたラムネ : フレンチ部分に2度塗り
・スイスイ シルバー : フレンチラインを引く
・スタッズ(ゴールド1.5mm)、スワロフスキー(ライトローズSS9)
・Seche Vite : 1度塗り


マリ・クレールのベースのみでのフレンチだと、若干強度に不安がある気がして、
そのまた下にオルビスを塗ってみました。
すこしは変わったかな…? とりあえずそれなりに厚くはなった。


桃源郷 side-Nail-水色フレンチとピンクキャンディ2

水色とピンクの、ガーリーな組み合わせのネイルをやりたかったのです。
ライトローズのスワロが、なんだかキャンディっぽい。


事情がありまして、先日、爪をギリギリまで短くしました。
現在は、フリーエッジがほとんどない状態です。貧相だ…。
だからしばらく フレンチネイルは封印かな。
あ、でもこの機会に、逆フレンチに挑戦してみたいなー!

フリーエッジのない自爪は、テンションが上がりにくいのですが、
なかなかない機会だと思って、ショートネイルを楽しめる工夫が出来れば良いなと思います♪
金銀ホロドットネイル | HOME | 七夕ネイル

Comment

1 ■無題
ほんとだシンデレラだ!!
ストーンもティアラっぽくてかわいいです。
白フレンチの方もかわいかったけど、
こっちの方が可愛い度が高いですね。
白は上品度が高いです。
また別パターン期待してます!
2010/07/13 00:54 | URL | ゆうこ #79D/WHSg [ Edit ]
2 ■無題
わわ、このブルー超好み!!!
ファンシーアイスバーグを濃くした感じ?
持ってないから想像だけどw

このフレンチも、ほんわか柔らかい色合いがゆづるさんの雰囲気にすごく合ってる!
想像しただけで萌~ってしちゃいましたw
いやー、ホント可愛い!
これ真似したい~!
まー、キャラは似ても似つかないんだけども(苦笑)

しかしホントにいい色だなぁ。
プチプラなのも嬉しいね。
2010/07/13 02:33 | URL | rakas #79D/WHSg [ Edit ]
3 ■ゆづる→ゆうこさん*
ゆうこさん、こんばんは!
コメントありがとうございました♪

おおっ、シンデレラに見えますか?うれしい!
実はタイトル、『シンデレラネイル』という単語も浮かんだのですが、
私の思い込み&名前負けしそうだったので、このように無難に落ち着きました。(笑)

このデザインは、使用カラーによって色々な雰囲気を楽しめそうです!
センスとアイディアが貧困な私にとっては、
色違いで楽しめるデザインってすごく助かります…(´▽`;)
2010/07/15 22:23 | URL | ゆづる #79D/WHSg [ Edit ]
4 ■ゆづる→rakasさん*
rakasさん、こんばんは!
コメントありがとうございました♪

このブルー、私もすごくお気に入りなんです(*´▽`*)
私もファンシーアイスバーグ持ってないので分からないのですが、
やわらかい色です。わずかにくすみがあるので、肌馴染みもいいですよ~。
もったりと塗りにくい難点はあるのですが、セシェでごまかせちゃうので何とかなってますw

雰囲気に合うなんて、嬉しいお言葉ありがとうございます!照れます…w
rakasさんもきっとお似合いになると思いますよー!
なんとなく、私の中でrakasさんて寒色系のイメージなので♪
よろしければ是非やってみてくださいませ~。
2010/07/15 22:34 | URL | ゆづる #79D/WHSg [ Edit ]
5 ■無題
水色×ピンク、なんでガーリーで可愛いのでしょう(*´д`*)
ほんと、ゆづるさんのほわぁんとした可愛らしい雰囲気にピッタリなネイルだと思います♪

私も…キャラじゃないけど真似したい…w
水色×ピンクかφ(・ω・ )メモメモ

確かにファンシーアイスバーグをちょっと濃くしたような色ですね。
ファンシーアイスバーグは、塗ると白?って位薄いブルーなので、
この位きちんと発色してくれるとまた一味違っていいなぁ。

って爪短くされたんですか!
ゆづるさんのショートネイルも楽しみだー(*´∀`*)
うp、首を長くして待ってますね!!
2010/07/16 05:18 | URL | ぶー #79D/WHSg [ Edit ]
6 ■ゆづる→ぶーさん*
ぶーさん、こんばんは。
コメントありがとうございました!

水色×ピンクはとってもガーリーな組み合わせですよね~。
実は昔は、相反する色の組み合わせで理解できなかったのですが、
あるとき突然かわいく見えるようになりました♪
味と同じように、色の好みも変わっていくものなのでしょうか(・ω・)

ぶーさんの華奢な指と爪にガーリーなネイル!
想像しただけで萌えちゃいました…(*´д`*)
ぜひぜひ!楽しみにしています♪

ファンシーアイスバーグ、意外に水色弱めなんですか!
なるほど~。あわーい水色も可愛いですけど、
はっきりした水色のラメポリもTiNSから出ればいいですね。
夏だからか青&水色ブームなので、そんなポリが出たらうっかりポチってしまいそうです。
残念ながら、今夏のTiNSはシアーめなマットポリ?のようですが…(´・ω・`)

はい、バッサリいっちゃいました~。
あまり綺麗な爪じゃないのでお恥ずかしいのですが、
薄目で生暖かく見守ってやっていただけると嬉しいですw
2010/07/21 18:55 | URL | ゆづる #79D/WHSg [ Edit ]

Comment Form


to secret
 

Trackback url to this Entry

Trackback to this Entry

| HOME |
