S M T W T F S
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
07« 2017/08 »09

スポンサーサイト


七夕ネイル

桃源郷 side-Nail-七夕ネイル1

7月ということで、七夕ネイルです。

冬にやった スノースマイルネイル を七夕風にアレンジ… と思い、
基本的にそのときと同じポリを選んだのですが、
TiNSハイドラマを加えたら、かなり別物になりました。


桃源郷 side-Nail-七夕ネイルポリ

【使用ポリッシュ&手順】

・オルビス ネイルプロテクトコート : 1度塗り
・Essie 536 Tennis Corset : 1度塗り
・TiNS 054 the high drama : フリーエッジに1度塗り
・Sweets Sweets ミニネイルラッカー MN17 うれし涙 : シロップ
・TiNS 054 the high drama : うれし涙シロップ部分の半分からシロップ
・TiNS 017 the aurora mist : 1度塗り
・星のメタルパーツ、丸ホログラム(ゴールド1mm、1.5mm)を散らす
・スワロフスキー(ホワイトオパールSS5・ライトローズSS9・アクアマリンSS9)
・Seche Vite 1度塗り


言ってしまえば、時間のない中、
適当にざくざく塗って仕上げた速攻ネイルです…。
どのポリも丁度良い発色具合だったので、シロップも薄めずに塗っています。


桃源郷 side-Nail-七夕ネイル2

アートは、ゴールドの星メタルパーツと丸ホロで、天の河っぽく。
スワロのライトローズを織姫、アクアマリンを彦星に見たてて、
天の河に別たれたふたり をイメージしています。

かなり自己満足ですが、こうやって密かにストーリーを仕込むのは楽しいですね。


桃源郷 side-Nail-七夕ネイル3

こちらは親指のアップ。キラキラ…!

私にしては珍しく… せっかくの星空ということで、
思い切って、全面ラメラメキラキラなネイルにしちゃいました。

ラメって、私なんかがキラキラにしてすみません…という気持ちになっちゃって、
普段は使うのが苦手でつい避けがちなのですが、オーロラミストは控えめで可愛いなー。
はじけるような華やかさの足りない残念な私には、
セイクリッドシャインよりも、オーロラミストのほうが落ち着きます。(笑)

テニスコルセットは、ミルキーウェイの乳白色っぽさをと思い、
ベースに塗りましたが、結局アートで別に天の河つくっちゃったという…。
でも、好きな雰囲気になったので結果オーライかな?


桃源郷 side-Nail-七夕ネイル4

珍しさついでに、珍しくかなり引いて写真を撮ってみる。
シロップにすれば、地黒イエベでもブルーは馴染みますね。
はー…。色白で華奢な手に憧れます…。


欲は色々あれど、私の願いごとは今年も変わらず、
大切な人たちと健康に過ごすことが出来ますように。です。


水色フレンチとピンクキャンディ | HOME | TiNS サムシング・ブルー

Comment

1 ■ひゃーキレイ☆
テニスコルセットからハイドラマの青まですごくキレイなグラデですねー≧(´▽`)≦
しかも薄めずに?上手~。
この間ポチった中にハイドラマがあるので使うのがすごく楽しみになりました。

それから☆のメタルパーツとホロの置き方!
すげい。天の川になってる~o(〃^▽^〃)o
しかも織り姫と彦星が天の川に隔たれているなんて・・・。
あま~い?
確かにストーリー性をもたせるのもいいですねー(^~^)
2010/07/06 23:24 | URL | イベリコ #79D/WHSg [ Edit ]
2 ■キラキラしよう
これはキレイな七夕ネイルだ~☆
星がいっぱいのミルキーウェイが横たわる夜空になってる!
ちゃんと星空に見えますよ!
そして織姫と彦星もいるのね。ろまんちっく。

たまには思いっきりキラキラにしてみては?
どうせ年をとるとやりたくてもできなくなるし。
今のうち、ですよん。
きっと似合うと思う。
と、おばちゃんがつぶやいてみる。

2010/07/08 22:52 | URL | cocon #79D/WHSg [ Edit ]
3 ■ゆづる→イベリコさん*
イベリコさん、こんばんは。
コメントありがとうございました♪
お返事が遅くなっちゃってすみませんっ(´□`;)

今回は、比較的薄づきなポリばかりだったので、
薄めなくても上手い具合にグラデになってくれました♪
ハイドラマは、まさに夏色!な鮮やかブルーですよね(*´▽`*)
イベリコさんのハイドラマネイルも楽しみです~。

天の河に見えますか?良かった~!
ホロをバランスよく置くのが苦手なので、
イベリコさん目指して精進していきたいと思いますっ(>_<)9

ストーリー性をもたせると、どこまでも自己満足ですが、
ネイル見るたびに、自分だけの秘密のようでにやっとしちゃいますw
2010/07/12 20:35 | URL | ゆづる #79D/WHSg [ Edit ]
4 ■ゆづる→coconさん*
coconさん、こんにちは。
お返事が遅くなってしまってすみません(>_<;)
コメントありがとうございました♪

ちゃんと星空に見えるとのこと、嬉しいです~(*´▽`*)
家族は、離れ離れのこの織姫と彦星を見て、
「なんでくっつけてあげないんだ…」と複雑そうなコメントをくれましたw

そうですね、今回は年に一度の七夕だから…と自分に言い訳しましたが、
次は夏だから…!ということで、またどきどきしながらキラキラさせてみたいと思います。
TiNSのサーフネイルもしてみたいですし…♪
まだまだ全然現役なcoconさんのキラキラネイルも、こっそり楽しみにしておりますっ。
2010/07/12 20:47 | URL | ゆづる #79D/WHSg [ Edit ]

Comment Form


to secret
 

Trackback url to this Entry

Trackback to this Entry

| HOME |
