S M T W T F S
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
07« 2017/08 »09

スポンサーサイト


白×ゴールドのダブルフレンチ

桃源郷 side-Nail-白×ゴールドのダブルフレンチ1

わわ…かなりお久しぶりになってしまいました。

パソコンを触る時間も、ネイルチェンジする時間も取れず、
思えば2週間近く塗っていたネイルです。
白とゴールドのダブルフレンチ。
どんな服にも合わせやすい、シンプルな色とデザインだったから、
つい尚更、そのまま放置してしまったという…。


桃源郷 side-Nail-白×ゴールドのダブルフレンチポリ

【使用ポリッシュ&手順】

・オルビス ネイルプロテクトコート : 1度塗り
・OPI H19 Passion : 1度塗り
・Sweets Sweets NL19 ミルキーパール : フレンチ2~3度塗り
・TiNS 056 the gear-top traveller : フレンチ部の半分に2~3度塗り
・TiNS 056 the gear-top traveller : 細筆にとり、フレンチラインを引く
・Seche Vite 1度塗り



いつも、ポリを購入するときは、色々なブロガーさんの記事を参考にさせて頂くのですが、
その中でも特に影響を受けているのが、mitocaさんのブログ なんです。
同じイエベさんで、ひとつのポリを色々なデザインで使い回されているので、
本当に「使える!ヘビロテできる!」ポリの参考になります。

そして、そのmitocaさんが絶賛されていたポリ、OPIのパッション!
もう買うしかないでしょうということで、さっそく購入してしまいました。

本当にこれ、すごくいい色です。
青みピンクかと思いきや、確かにイエベにも馴染む色!
実際に塗ると、白っぽさがあって、青み寄りとか黄味寄りとか、
ほとんどわからない、とりあえずなんか ほんのり可愛いピンクといった感じです。
黄変をカバーしてくれる、絶妙な透明感も素晴らしい。
ベースに使う シアーなピンクポリは、ピングロとこれがあれば十分対応可能かな。

そして塗りにくいとこぼしつつ、最近登場率の高い Sweets Sweets…。
だんだんこの苦行のような塗り心地にも慣れてきました。
技術的にはともかく、主に精神的に。
色の組み合わせのせいかとも思うのですが、今回、この白が、
なんだか ミルクなソフトクリームの色に見えました。


桃源郷 side-Nail-白×ゴールドのダブルフレンチ2

ギアトップトラベラーも初登場ですね。
夏に向けて、活躍の予感がする1本です。
無色透明ポリに ゴールドラメがギッシリで、そんな中、
スパイスのように、オーロララメの青い光がちらちらします。
ラメ、意外と重ね塗りしないと 隙間なくギッシリはつかないので、
今度は是非、これでシロップなんかもしてみたいです。


桃源郷 side-Nail-白×ゴールドのダブルフレンチ3

フリーエッジがかなり長くなっていたので、
それをごまかす効果も狙ってのダブルフレンチでした。
更に2週間も伸ばしっぱなしにしたので、オフしたときの現実にびっくりですよ。
一番ネイルベッドの短い指は、ネイルベッドとフリーエッジがほぼ同じ長さになっていた…。
反動でこの後、かなりばっさり剪定しました。
大体このフレンチの、ゴールド部分は消えているように思う。


ところで、潜っていた2週間の間に、鎌倉へ紫陽花を見に行ったりもしました。
もう何年も前…高校生の頃から、ずっと見に行ってみたいと思っていたのです。


桃源郷 side-Nail-鎌倉1

こちらは、デジイチで紫陽花と一緒に撮ってもらっちゃいましたな写真。
根元がすごいことに…どれだけ放置していたかが良くわかります。

以下、デジイチ鎌倉写真を数枚。



桃源郷 side-Nail-鎌倉2

紫陽花の名所は色々とありますが、この日に訪れたのは成就寺。
由比ヶ浜を臨む、紫陽花並木の坂が絶景の名所です。



桃源郷 side-Nail-鎌倉3

この日は雨が降ったり止んだり晴れたりと忙しい一日で。
雨が降るタイミングでは、紫陽花並木に傘の紫陽花も咲いているようでした。



桃源郷 side-Nail-鎌倉4

この写真が、一番人が少なくてわかりやすいかな。
手前にぽつんと写りこんでいるのは私です…(笑)
平日なのに、結構人がいました。休日を思うと恐ろしい。

念願叶った鎌倉観光、とても楽しかったです。

TiNS サムシング・ブルー | HOME | marie claire カラーアップ ベースコート

Comment

1 ■無題
ゆづるさん、こんにちはーヽ(●´∀`●)ノ
白×ゴールドのWフレンチ…素敵過ぎます!
こういうシンプルだけど存在感のあるネイル大好きです♪
ライン、とーーっても綺麗に引かれてますねー!うらやましい…
ネイルは好きだけど、ライン引くときいっつもガッタガタになってしまいます(ノД`)・゜・。練習しなくては。
OPIのパッション、ポリリストに入れておきますw
2010/07/02 13:51 | URL | Sumire #79D/WHSg [ Edit ]
2 ■無題
おお、なんて綺麗なダブルフレンチ(*´д`*)
ゴールドがこうも似合うとはなんとも羨ましい限りです!

そして私もネイルを2週間近くもたせた上に、
ファイリングをさぼっていたので、恐ろしい長さになってましたw
ちょうどおとといがっつり削ったところです。
私もネイルベッドとフリーエッジが同じくらいの長さになってたーよー( ´・ω・`)
あれはさすがにやばかったw

パッションは、イエベさんにも馴染む本当に良い色ですよね。
すごーくお似合いですよぉ♪
てか細筆のライン引きが本当に綺麗すぎる。
その技術をわけてくだちゃい<(_ _)>
2010/07/03 02:43 | URL | ぶー #79D/WHSg [ Edit ]
3 ■後姿かわゆし!
すごく綺麗なダブルフレンチだ!
今の私じゃ短すぎてフレンチは映えないので、羨ましいよぅ。

ゆづるちゃんとは似合う色似てるみたい!
パッションもギアトップも大好きな色♪
これからもいろいろ参考にさせてねー(・∀・)♪
2010/07/03 03:48 | URL | er!ka #79D/WHSg [ Edit ]
4 ■ゆづる→Sumireさん*
Sumireさん、こんばんは♪
コメントありがとうございました!

最近、アート有のデザイン続きだったので、
久々にシンプルネイルにリセットしてみました~。
大好きなんていっていただけて、すごく嬉しいです!きゃー!
Sumireさんはゴールド!ってイメージを勝手にもっているので(あと赤♪)、
このネイルも、私なんかよりSumireさんのほうが似合うんだろうなーって思います(´▽`;)
ラインは、ほっそーい筆に助けられて、何とかこんな感じに仕上げることが出来ました。

OPIパッション、ほんといい色です!超オススメです!
ピングロとこれでかなり満足しちゃったので、私はもうこれ以上、
シアーピンクポリを買うことはないと思うぐらいです…♪
2010/07/03 19:22 | URL | ゆづる #79D/WHSg [ Edit ]
5 ■ゆづる→ぶーさん*
ぶーさん、こんばんは♪
コメントありがとうございました!

そうですねー、やっぱりイエベだからかシルバーよりゴールドのほうが断然馴染む感じがします。
でも、ぶーさんのシルバーのハマリっぷりも羨ましい!ないものねだりですね~(´▽`;)

ネイル、塗ってるとフリーエッジが見えないから伸び具合ってわからないし、
だんだん長くなっていくせいで、長さの感覚が麻痺しちゃいますよね。
で、時々我にかえって自分の爪の長さにドン引く…w
ってことは、ぶーさんもネイルチェンジされたんですねっ。
更新が楽しみです~(*´▽`*)ノシ

パッションは、シアーピンク部門の運命の一色でした!
これで、essieの刷毛だったら言うことないんですけど…これ以上欲は言っちゃいけませんねw

ラインは、ほっそーい筆を使っただけですよ~!
あと、一度ではしっかりしたラインにならないラメ密度だったので、
何度もなぞって誤魔化しつつ、修正できたのが良かったのかもしれないです。
2010/07/03 19:31 | URL | ゆづる #79D/WHSg [ Edit ]
6 ■ゆづる→er!kaさん
er!kaさん、こんばんは♪
コメントありがとうございました!

尋常じゃないフリーエッジの長さだったからこそ、実現できたデザインだったと思います…w
あれからフリーエッジを半分にして、また来週にはフリーエッジゼロにしなければならない予定なので(涙)、
しばらくフレンチは封印ということになりそうです~(´・ω・`)
こちらこそ短爪同盟で、いろいろ参考にさせてくださーい!

er!kaさんもイエベさんっておっしゃってましたもんねー♪
でもer!kaさん、すっごい色白さんなようなので(byきなこさんレポ)、それを念頭において参考にしなきゃだわ…!
私は、いっそ哀れなぐらいの地黒ですw
2010/07/03 19:39 | URL | ゆづる #79D/WHSg [ Edit ]
7 ■あじさい!
皆様おっしゃってますが本当に綺麗なフレンチラインですねー。
うっとりしてたらコメントしそびれました(笑)。
ネイルベッドが長くて綺麗だから、
こういった長さが必要なデザインがぴたりとはまりますね。
ゴールドとホワイトのコントラストも綺麗。
フレンチ苦手なのでゆづるさんをお手本に頑張ろう!(> <)
パッションは可愛いイチゴミルク色で私も好きなポリッシュです♪
しばらく使えていないのでまた引っ張り出して活用してあげたいと思います。
使いたいポリッシュいっぱいありすぎて困る…(笑)

成就寺は私も2年前に紫陽花を見に行きました。
あそこ本当に綺麗ですよね(*^^*)。
紫陽花に囲まれたゆづるさんの後ろ姿が可愛くてうっとりです♪
2010/07/03 22:41 | URL | 桔菜子 #79D/WHSg [ Edit ]
8 ■好きです♪
いや、好きなんですよ(笑) 白×ゴールド。
いいですよねー。
ネイルじゃなくてもこの組み合わせは気分が上がる。

単純なゴールドラメじゃなくて、青も入ってるから夏っぽいですね。
確かにホワイトの部分、ソフトクリーム色だ。

あじさいの花に囲まれてたたずむゆづるちゃんかわゆし。
なんか・・・いい写真だ~。ほっこり。
2010/07/04 01:48 | URL | cocon #79D/WHSg [ Edit ]
9 ■ゆづる→桔菜子さん*
桔菜子さん、こんばんは♪
コメントありがとうございました!

きゃーたくさん褒めていただいちゃって恐縮です(>_<*)
でもでも、ネイルベッドは本当に全然長くないんですよ~。
いつもフリーエッジの長さで誤魔化している感じです…。
もうすぐフリーエッジがゼロになる予定なので、
しばらくますます残念なネイルが露呈するかと思いますが、
あたたかく見守ってやって頂けると嬉しいです(´・ω・`)
桔菜子さんの美しいネイルとお指になら、私なんかよりもずっとフレンチ似合うと思いますよー!
この前の片想い(照)なフレンチもすごく素敵でツボでした…!

パッションいいですよね~。もうすっかり虜です。
そういえば何気に桔菜子さんも随分たくさんのポリをお持ちですよねっ。
ポリリストやランキングは作られないんでしょうか…うずうず。
同じイエベさんなので、参考になるポリの宝庫なんじゃないかなぁと、密かにずっと気になっていますw

成就寺、本当に素敵でした。
鎌倉の観光ポスターに書いてあったコピーの「日常以上、旅未満」(うろおぼえ)、まさにそんな感じで。
この先、梅雨の季節が巡ってくるたびに、この日の景色を思い出しそうです。
後姿は…おそらくこれ、私も携帯で写真を撮っている真っ最中で、
なんとも間抜けな立ち姿ですね(´▽`;)
2010/07/04 01:55 | URL | ゆづる #79D/WHSg [ Edit ]
10 ■ゆづる→coconさん*
coconさん、こんばんは♪
コメントありがとうございました。

白×ゴールドは、上品な華やかさがあって、ちょっぴり大人な組み合わせだわっ!
と、なんだか背伸びをした気分になれる、素敵なカラーでした。
coconさんには本当にしっくりきそうですね。
私もいつか、そんな女性になりたいものです(*´▽`*)

ギアトップトラベラーを購入したとき、本当は、
ゴールドのみのラメポリが欲しかったのですけれど、
今こうして見てみると、特に夏にはこれでよかったなぁと思います。
ホワイト部分、ソフトクリームに見えますよねっ!
もうずーっとそう思いながら過ごしていたので、共感していただけてすごく嬉しいですw

紫陽花並木は、平日なのに結構な人ごみで、
もみくちゃになっている写真過多でしたが、
この写真だけ、隠し撮りした同行者いわく「降臨したみたいだね!」といった感じに人がはけていました。
ある意味、奇跡の一枚ですw
2010/07/04 02:11 | URL | ゆづる #79D/WHSg [ Edit ]

Comment Form


to secret
 

Trackback url to this Entry

Trackback to this Entry

| HOME |
