S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
09« 2017/10 »11

スポンサーサイト


マリンなクロスフレンチ


桃源郷 side-Nail-マリンなクロスフレンチ3

6月ということで、マリン解禁!してみました。
青と水色のクロスフレンチです。


桃源郷 side-Nail-マリンなクロスフレンチポリ

【使用ポリッシュ&手順】

・マリ・クレール ベースコート カラーアップ : 1度塗り
・Essie 714 PILLOW TALK : 1度塗り
・Sweets Sweets NL8 ソーダ : 斜めフレンチに2度塗り
・エテュセ バカンスネール2007 2 キンキンに冷えたラムネ : ソーダの上から2度塗り
・ParaDo BL12 ブルーキュラソー : 逆側の斜めフレンチに2~3度塗り
・スイスイ シルバー : ラインを引く
・スワロフスキー(薬指にライトシャムSS9、クリスタルSS5)
・Seche Vite : 1度塗り


桃源郷 side-Nail-マリンなクロスフレンチ1

Sweets Sweets ソーダ、塗りにくいと思いつつまた登場です。
今回は初めから、塗りにくいぞ!という覚悟があったので、
前回よりはストレスなく塗ることが出来た気がします…。

エテュセのバカンスネールは、一昨年の物。
今年のバカンスネールの F10ソーダ に似たタイプなんじゃないかな。
ほとんど発色しない 淡い水色クリアベースに、四角のセロファンラメ入りポリです。
Sweets Sweets ソーダの、ムラ隠し&ラメ感を出すために 引っ張り出してきました。

パラドゥのブルーキュラソーは、明るい紺色。
明るい青と暗い青、シルバーのラメが ぎっしり入っていて、2度塗りでほぼ透けません。
でも、TiNSのようなギラっとした印象ではなく、
ラメが綺麗に落ち着いて まとまっている感じです。
こういうラメポリ、すごく好きかも!


桃源郷 side-Nail-マリンなクロスフレンチ2

シルバーのラメラインは、なんとなくセーラー服をイメージしてみました。
スワロはトリコロールを意識した色をチョイス。

以前、マリンなシールを結構買った くせに、
シールは一切なしのマリンネイルになりました…。
でも、お気に入りのネイルになったので満足です (*´▽`*)
今度はシールを使ったデザインを考えよう。
marie claire カラーアップ ベースコート | HOME | 【05/29】関東オフ会レポ

Comment

1 ■(゚∀゚*)
初めてコメントします!

めっちゃかわいいですね~~~♪
あまりにストライクな色合いだったのでコメント残しちゃいました笑
セーラー服っぽいラインもすごくかわいいです!
2010/06/13 18:35 | URL | とも #79D/WHSg [ Edit ]
2 ■はじめまして
はじめまして、ゆうこと申します。
前々から覗かせていただいてましたが、
コメントしちゃいます。

夏って感じで素敵ですね。大人マリン。
パラドゥの濃青、こんな色探してたんです!
深海や夜空とか宇宙みたいでかっこよくて。
こないだ100均で買ったら1日付けただけで
色が移ってしまったので、パラドゥ探してみます!
これからも遊びに来させていただきますが、よろしくお願いします!
2010/06/14 02:24 | URL | ゆうこ #79D/WHSg [ Edit ]
3 ■無題
ブルーキュラソーキタ━(゚∀゚)━!!
私もこの色持ってるんですが、大のお気に入りポリなんですよ!
パラドゥには珍しい発色の良さですよね。
それにラメの具合、ベースの紺の色合い、どれもツボです。
まじ好きだー。

私も以前ブルーキュラソーでフレンチにした事ありますが、
その時は爪先がもったりしすぎちゃって目も当てられない事になっちゃいましたw
ゆづるさんのは全然もったりしてない!
素敵!!
シルバーのラインも効いてて夏にピッタリなネイルですね(*´∀`)

はっ。
そういや私クロスフレンチってやった事ないかも。
今度チャレンジしてみるかな(´ω`*)
ゆづるさんの真似ー♪
2010/06/14 02:59 | URL | ぶー #79D/WHSg [ Edit ]
4 ■無題
こんにちは~☆

夏らしくて爽やかなフレンチですねー♪
相変わらずフレンチラインがお美しい・・・(ノ´∀`*)

皆さんもおっしゃっていますが、ブルーキュラソーって
こんなにきれいな紺色なんですね☆
ちょっと控えめなラメの感じがキレイです。

クロスフレンチ、とーっても指が長く見えますよねー。
ぶーさんと同じで、私もまだやったことないので
今度真似っこさせてもらいます(´∀`*)ウフフ
2010/06/14 17:19 | URL | さおり #79D/WHSg [ Edit ]
5 ■無題
きゃ!!マリンネイルだ!!
というかブルー系でさわやかー!!!

あたしも、マリン風ネイル、やろうやろう思ってて
なんやかんや時間がなくて
手をつけられていない…
まだまだ夏はこれからなので、もうちょい後でもだいじょぶかなw

ピロートークつやつやで素敵♪
やっぱいいよねー。このポリッシュ!!!
シアーなのに、意外と黄変を隠してくれるいい子ちゃん!!
ストックでも買っておこうかなって位好きです~♪
2010/06/15 03:18 | URL | まめまめ #79D/WHSg [ Edit ]
6 ■ゆづる→ともさん*
ともさん、はじめまして!
コメントありがとうございました♪

たくさん褒めてくださりありがとうございます(/ω\*)
かなり自分好みのデザインにしちゃったので、
そう言っていただけてすごく嬉しいです(*´▽`*)
マリンといえばセーラー!と思うのですが、
もうセーラー服なお年頃ではないので…w
こっそりネイルに取り入れてみました♪

また是非遊びに来てやってくださいませ~!
2010/06/16 23:45 | URL | ゆづる #79D/WHSg [ Edit ]
7 ■ゆづる→ゆうこさん*
ゆうこさん、はじめまして!
コメントありがとうございました♪

大人な感じに見えますか?
ちょっとポップすぎるかなーと思っていたので嬉しいです…♪

ブルーキュラソーは、紺というには明るくて、青というには深くて…
といった、絶妙な色合いの綺麗なポリです(*´▽`*)
深海や夜空や宇宙…なるほど!そうですね!
今度はそんなイメージのデザインを考えてみたくなりました。
素敵なアイディアをありがとうございます~。
バックナンバーポリですが、ゆうこさんもアウトレットなどで是非探してみてください♪

ゆうこさんのブログはお料理メインなんですね。
私もひとり暮らしの自炊人間なので、すごく参考になります。
どれも彩りが良くておいしそう!尊敬しちゃいます。
私は、自分ひとりのためだと見た目はついつい手を抜きがちで…(´▽`;)

また是非遊びに来てやってくださいませ(・ω・)/
2010/06/17 00:03 | URL | ゆづる #79D/WHSg [ Edit ]
8 ■ゆづる→ぶーさん*
ぶーさん、こんばんは!
コメントありがとうございました♪

実はブルーキュラソー、ぶーさんのポリランキングで思い出したポリなんですー。
ほんと、パラドゥどうしちゃったの!?って発色ですよねw
青と紺の中間のような色味は珍しいですが、浮かず沈まず使いやすいなぁと思いました。
ラメがぎっしりなのに派手派手しくないのがすごく好みです!

そういえば、あまりもったりした印象はなかったのですが…
私のは放置期間が長すぎて濃度が高くなったおかげで、
少ない回数で塗ることが出来たのかもしれないです…w
ぶーさんのブルーキュラソーネイルも是非見てみたいです(*´▽`*)

クロスフレンチ、普通のフレンチよりもずっと簡単だと思いますよー。
えいやって直線引くだけですし…(´▽`;)
是非是非挑戦してみてください♪
楽しみにしています!
2010/06/17 00:18 | URL | ゆづる #79D/WHSg [ Edit ]
9 ■ゆづる→さおりさん*
さおりさん、こんばんは!
コメントありがとうございました♪

いやや…予想はしてたものの、だいぶ夏らしくなっちゃいまして。
6月じゃ、梅雨も明けてないのにちょっとまだフライング気味だったなぁと…(笑)
でも、やりたいデザインが出来たので満足です♪

そうなんです、ブルーキュラソー、本当にいい色で!
Tinsなどの華やかなキラキラは、ちょっと勇気がいるので、
(私なんかがこんなキラキラで申し訳ない!のような…)
このラメ感はとってもツボでした(*´▽`*)

クロスフレンチ、指長効果ありますねー!
今回はシルバーラインで更に強調してますw
さおりさんは、指長効果とか必要ない美しい手&爪だと思うんですが…(笑)
でも機会があれば、是非やってみてください♪
2010/06/17 00:33 | URL | ゆづる #79D/WHSg [ Edit ]
10 ■ゆづる→まめまめさん*
まめまめさん、こんばんは!
コメントありがとうございました♪

やっぱり夏はマリンかなーと、
だいぶフライング感はありますが、強行しちゃいましたw
まだまだ1,2ヶ月は後でも大丈夫だと思いますw
まめさんのマリンネイルも楽しみにしていますね(*´▽`*)

ピロートーク、入手してから相当な頻度で使ってます~。
今までこういうグロスカラーはピングロしか持ってなかったので、
ベースを甘くしたくないデザインではピロートーク大活躍です!
私は隠しきれない黄変っぷりなので、下に色補正のベースコートを塗っているのですが、
ナチュラルな色味に整えてくれるのが嬉しいですよね♪
2010/06/17 00:49 | URL | ゆづる #79D/WHSg [ Edit ]

Comment Form


to secret
 

Trackback url to this Entry

Trackback to this Entry

| HOME |
