S M T W T F S
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
03« 2017/04 »05



玉虫とフレンチ


桃源郷 side-Nail-玉虫とフレンチa

ご無沙汰しております…!(´□`;)

数ヶ月放置してしまいましたが、ネイルはほぼ毎週チェンジしていたので、
これからしばらくは焦りつつ、過去の記録から再開していこうと思います。

まずは、評判の玉虫、OPIデザイナーシリーズを使ったコチラから♪
OPI DS 012-JP design 2度塗りです。

ラメぎっしりで、玉虫色に輝く…という予備知識で購入したので、
非常に派手派手しいものを想像していたのですが、全然違いました。
ラメは確かにぎっしりなのですが、粒が細かいので、すごく上品なんです。
玉虫色も、言われてみれば…って感じで、とても自然。
しかもトップコート塗っちゃうと、玉虫色は更に抑えられちゃうので、
ちょっと物足りない気も (´・ω・`)

そんな感じで、数日ごとに色々いじり倒した記録が以下になります。


玉虫フレンチ1
 
わかりづらいですが、フレンチにしてみました。
kiss ネイルデコレーション 06 Topaz beige でフレンチ、
スイスイ ゴールド でラインを入れています。

kissのトパーズベージュは、想像以上に発色が弱く、
上手く使いこなせずにいるポリのひとつです… (ノ_-。)
でも、玉虫ベースのフレンチはいいなあと思ったので、次はこんな感じに。


玉虫フレンチ2

kissのトパーズベージュを、
essie 489 Lady Godiva で塗りつぶしました。

レディ・ゴディバは、まさにチョコレートカラー!
つるんとしていて、とっても美味しそうです。
締め色効果で、やっと満足のいく出来になりました。
が、見ての通り、この頃には日が経ちすぎて、根元が哀れなことに…ガクリ。


桃源郷 side-Nail-玉虫とフレンチポリッシュ

使用ポリ写真。
kissのトパーズベージュは行方不明…
スノースマイル | HOME | チェリードロップ → いちごジャム

Comment

Comment Form


to secret
 

Trackback url to this Entry

Trackback to this Entry

| HOME |
