S M T W T F S
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
07« 2017/08 »09

スポンサーサイト


スターフェリーで羽をのばす


桃源郷 side-Nail-スターフェリーで羽をのばす1

しばらく、可愛い路線まっしぐらのカラーが続いたので、
久しぶりにダークカラーに手を出してみました。


桃源郷 side-Nail-スターフェリーで羽をのばすポリ

【使用ポリッシュ&手順】

・マリ・クレール ベースコート カラーアップ : 1度塗り
・Essie 714 PILLOW TALK : 1度塗り (薬指はなし)
・OPI H49 Meet me on the star ferry : フレンチ2度塗り (薬指のみ全面2度塗り)
・化粧惑星 5 羽をのばす : フレンチの境目に置く。薬指は流れるような曲線に。
・丸ホログラム(ゴールド1mm)、erikonail スターホロ (ライトゴールド) : 薬指の羽をのばすの上に散らす
・Seche Vite : 1度塗り


桃源郷 side-Nail-スターフェリーで羽をのばす3

ミート・ミー・オン・ザ・スターフェリーは、OPI 香港コレクションの1本。
春に香港へ行ったとき、スターフェリーに乗ったなぁ…
という思い出ひとつで購入を決めた、完全な名前買いです。

色は、ダークカラーにしては明るめなグレープ。赤みよりです。
パール感が結構ありますが、刷毛跡は気になるほど強くは残りません。
軽やかな印象のダークカラーなので、春夏も暑苦しくない色だと思います。

羽をのばすは、有名な便利ポリですよねー。
透明ベースに、虹色に輝くラメホロが輝きます。
スターフェリーということで、星屑のキラキラ感を演出してもらいました。なんと安易な。

ちなみに実物のスターフェリーは、キラキラ豪華とは程遠い感じでした…(笑)
所属する船のうち、一番の古株は今年で運航54年目らしいよ。おつかれさまです。


桃源郷 side-Nail-スターフェリーで羽をのばす2

羽をのばすのレインボー感、太陽光の下では特にものすごくてテンション上がりました。
写真にうつすのが難しくて残念…シルバーっぽくなっちゃうなぁ。


きらきら桃色グラデネイル | HOME | ミルキーブルーのダブル斜めフレンチ

Comment

1 ■無題
ミート・ミー・オン・ザ・スターフェリーすっごくいい色ですね!
欲しいポリが増えました^^
フレンチも美しいし天の川のようなラインもとっても素敵です~
フレンチの境目に大小ラメポリのデザイン、いつかやってみたいです。
羽をのばす、いつのまにか廃番になってしまったのが悔やまれますね・・・私も買っておけばよかったー(ノД`)
2010/05/26 23:32 | URL | しゅん #79D/WHSg [ Edit ]
2 ■無題
素敵~♪
香港のフェリーから見た夜景のような・・・。
(行ったことないんでイメージで・・・。)
羽をのばすの選択は大正解ですねー☆
照明が波に揺られてキラキラしてる感じに見えます。
(行ったことないんですけどね・・・。)

ちょうど私もダークカラーの気分だったので、非常に参考になりました。
季節的に軽めのネイルが多いと反動大きいですよねー( ´・∀・`)
2010/05/27 06:17 | URL | さおり #79D/WHSg [ Edit ]
3 ■無題
はじめましてm(_ _)m

すっごいキレイ( ´艸`)…と、ホレボレしてしまい、思わずコメントしちゃいました( ´∀`)

しかも、爪自体もおキレイですよねー(*´д`*)
2010/05/29 22:46 | URL | るな。 #79D/WHSg [ Edit ]
4 ■綺麗ですね
ゆづるさん、今日は。

いつも思いますが、ゆづるさんのフレンチは
本当に綺麗ですね!
私では絶対にこんなに綺麗なラインは引けない…。

>>化粧惑星「羽をのばす」
名前だけは頻繁に聞いておりますが…
このポリ、ラインで使用すると、こんなに綺麗に
ラメが散ってくれるのですね。
まずい…欲しいリストが増えていく…(汗)
2010/05/30 13:01 | URL | フルヤ #79D/WHSg [ Edit ]
5 ■ゆづる→しゅんさん*
しゅんさん、こんにちは♪
コメントありがとうございました!

ミート・ミー・オン・ザ・スターフェリー、名前買いしたのはいいけれど、パール入りだしダークカラーだし、
うまく使ってあげられるか不安でしたが、とってもいい色で安心しました~。
重すぎない色なので、気軽に塗れるダークカラーだと思います!

ライン、天の川なんて言っていただけてとっても嬉しいです。
実はひそかに天の川をイメージしていたので…♪

羽をのばす、やっぱり廃番なんでしょうか…。
でも意外と、今年に入ってからも時々ミニストップで見かけたりしますよ!
何を隠そう、私も今年入手したクチです。
すごく使えるポリだと思いますので、しゅんさんも諦めず探してみてください~!
化粧惑星コーナーのポリエリアで、現行ポリに紛れてちょこんといたりします。
2010/05/31 11:21 | URL | ゆづる #79D/WHSg [ Edit ]
6 ■ゆづる→さおりさん*
さおりさん、こんにちは!
コメントありがとうございました♪

そっか、フェリーから見た夜景か…!
フェリー自体とこの色って、いまいちリンクしなかったのですが、
そう言われて見るとしっくりくる気がします!
自分でやっておいて言うのもアレですが、羽をのばすのキラキラ感も、実物には忠実じゃないよな…とこっそり思っていたけれど、
そのイメージならすごく納得できるかもです。
わー…さすがさおりさん、想像力がすごいです…!

淡いカラーのネイルの反動でダークカラーを塗りたくなっても、
季節が季節だから、重すぎるのはやっぱり躊躇ってしまいますよね。
今回はこの絶妙な軽さのカラーに助けてもらえたかなーって思っています(*´▽`*)
2010/05/31 11:30 | URL | ゆづる #79D/WHSg [ Edit ]
7 ■ゆづる→るな。さん*
るな。さん、はじめまして!
コメントありがとうございました♪

褒めてくださってありがとうございます(*´艸`)
ネイルの腕はまだまだ残念な感じですが、
素敵なカラーのポリにいつも助けられている感じです(´▽`;)

爪自体も綺麗なんて!て…照れます…。
でも、爪の形はコンプレックスだらけで(ネイルベッドは短いし…)
長さでごまかしているだけだったりします!(笑)
2010/05/31 11:37 | URL | ゆづる #79D/WHSg [ Edit ]
8 ■ゆづる→フルヤさん*
フルヤさん、こんにちは♪
コメントありがとうございました!

フレンチ、褒めてくださってありがとうございます…(*´艸`)
でもまだまだ修行中ですよ~!
今回も、羽をのばすでかなりごまかしてもらっている感じです(´▽`;)

そんな意味でも、羽をのばすはすごく優秀なポリだなぁと思いました。
とても手軽に、ホロとラメが絶妙なバランスで散ってくれるんです。
どうやら廃番らしいので、フルヤさんもミニストップで見つけたら、迷わず確保しちゃってください!(笑)
2010/05/31 11:47 | URL | ゆづる #79D/WHSg [ Edit ]

Comment Form


to secret
 

Trackback url to this Entry

Trackback to this Entry

| HOME |
