S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
09« 2017/10 »11

スポンサーサイト


ミルキーブルーのダブル斜めフレンチ


桃源郷 side-Nail-ミルキーブルーのダブル斜めフレンチ1


キジトラのぶーさんのオフ会ネイル がとても綺麗で、
ダブル斜めフレンチっていいなー!と思ったのと、
先日のペディのターコイズ に触発されたネイルです。



桃源郷 side-Nail-ミルキーブルーのダブル斜めフレンチポリ


【使用ポリッシュ&手順】

・マリ・クレール ベースコート カラーアップ : 1度塗り
・Essie 714 PILLOW TALK : 1度塗り
・Sweets Sweets NL8 ソーダ : 爪先2分の1ぐらいを斜めに深くフレンチ3度塗り
・China Glaze 77053 For Audrey : 爪先4分の1ぐらいを更にフレンチ2度塗り
・スワロフスキー(人差し指と薬指にホワイトオパールSS9、クリスタルSS5)
・Seche Vite : 1度塗り



いやー、Sweets Sweetsのこのシリーズのポリを使うのは2度目ですが、
これも 前回 同様、塗り重ねるごとにもったりしてきて大変でした!
強引にセシェでカバー。セシェ偉大だ…。


ただ、この水色はものすごく好み。
プチプラのパステルポリでは、CANMAKEのほうが塗りやすいと思うのですが、
Sweets Sweetsのこの水色は、CANMAKEの水色と比べて、

わずかにくすみがあるのでとても使いやすいです。



China Glazeのフォー・オードリーは、
冬、どうせ見えないのをいいことに、よくペディに塗っていた色。
とても綺麗なティファニーカラーで、観賞用でもいいやと思って購入したポリです。大好き!
単色塗りだと悲しいぐらい私の肌に合わないのですが、部分使いならまだ見られるかな?


他のブロガーさんも絶賛されていますが、
China Glazeは本当に塗りやすい!
こんなマットカラーでも、もったりしないしムラにならないし、発色も良いし最高です。
パステルカラーはChina Glazeで集めたくなりました。
Up & Away シリーズで色々出ているし…でも水色がないんですよね。
Bahama BLUES シリーズの Bahamian Escape は、もう少し白みが欲しい感じ。
Sweets Sweetsのソーダ…色はすごく理想なので、
これに代わるポリが見つかるまで、頑張って使っていきたいと思います。



桃源郷 side-Nail-ミルキーブルーのダブル斜めフレンチ3

そしてそして。
essieのウェディングのピロートーク、ついに使ってみました!
画像は一度塗りで、あまり良くわからないかもしれませんが…。
噂どおり、ピングロのピンクみを抑えた感じですね~。
爪の色が綺麗にワントーンアップする、ファンデーションみたいなポリだと思いました。
ピングロと合わせて持っていたい一本だな!と、個人的には大満足です。



桃源郷 side-Nail-ミルキーブルーのダブル斜めフレンチ2


ホワイトオパールのスワロを合わせたら、よりミルキーな感じのネイルになりました。
やっぱりちょっとパンチが足りないけど、まぁこれはこれで。

スターフェリーで羽をのばす | HOME | カワピンクなシロップネイル

Comment

1 ■さわやかですね~★
色使いが今の季節にぴったりで、さわやかです!
ホワイトオパールのスワロがさわやかさに拍車をかけてますね!

それにしてもゆづるさんはフレンチ上手ですよね~。
ラインがピシャーっとしてて美しい!
ダブルフレンチにすると、幅が揃っていないと、
美しくないのですが、
ゆづるさんのダブルフレンチは幅が均一なので、
見てて気持ちいいのです。
ネイルを始めた頃に比べると、だいぶフレンチも見れるようになってきたので、
やっぱり練習あるのみなんですかね?
2010/05/22 17:53 | URL | るぃ #79D/WHSg [ Edit ]
2 ■おそろい
また可愛いネイルを!
ターコイズに柔らかい水色をプラスしているので
きつくならずに、ほんわりしてますねー。
ホワイトオパールも瑞々しい粒みたいでキレイです。
フレンチにすると、つい、ラメでラインをとりたくなっちゃうけど、
パステル系のカラーだとラメないほうが優しい印象でいいですね。

私も今ターコイズブルーのネイルです。
こっそりおそろい。
2010/05/23 04:27 | URL | cocon #79D/WHSg [ Edit ]
3 ■ゆづる→るぃさん*
るぃさん、こんばんは!
コメントありがとうございました♪

この頃毎日暑いので(と言いつつ、今日はすごい寒いですが…)、
そろそろ水色解禁してもいいかな!と思って使ってみました~。
オパール系スワロは今、ものすごいマイブームきてるので、
水色と一緒にこれからの季節、登場回数が激増しそうです♪

フレンチ上手なんて!絶賛修行中ですよ~!
フレンチ暦もまだまだ浅いですし…回数を数えたら両手で足りますw
でも嬉しいです、ありがとうございます( *´艸`)

だけど実はこのフレンチは、わりとピシャーっとした線が引きやすいと思います。
線を引く方向が、手前一方向のみだからでしょうか。
ぜひるぃさんも挑戦してみてください(*´▽`*)
2010/05/23 21:34 | URL | ゆづる #79D/WHSg [ Edit ]
4 ■ゆづる→coconさん*
coconさん、こんばんは!
コメントありがとうございました♪

そういえばターコイズをペディで単色塗りしていたときは、
結構きつい感じでした…ぬぬ。
綺麗なカラーなので、上手く使っていってあげたいです。

ラメライン、なくて正解でしたか?
トップコートを塗った後も、ラメライン引いたほうが締まってよかったかなーと、
実は結構後悔していたのですが…(´・ω・`)
現金にも、coconさんにそうおっしゃっていただけてすっきりしましたw

おお!おそろいですかー!
ということはあれですね、今夏のシャネルの限定色ですね…!
わーわー。すごく楽しみですっ。
これは今まで以上に足繁くブログに通いつめてしまいそうですw
2010/05/23 21:45 | URL | ゆづる #79D/WHSg [ Edit ]
5 ■さわやかでかわい~♪
ゆづるさん、こんばんは(゚▽゚)/

このナナメフレンチ、フリーハンドで書いた(「書いた」ってなんかおかしいか(;^ω^))んですか!?美しすぎる‥‥
私もナナメフレンチやりたいけど、端っことか綺麗にラインがひけなくてどうも敬遠気味なんですよう‥昔セロテープとか使ってやったことはあるけど(;^_^A

色の組み合わせもとってもさわやかでかわいいですね~♪
私も、このラメライン無しのほうが好きかもです(*^□^*)
2010/05/24 01:08 | URL | みゅげたん #79D/WHSg [ Edit ]
6 ■無題
リンクして下さって恐縮です(∀`*ゞ)エヘヘ

って綺麗なダブルフレンチ!
私のとは色の系統が全然違うから、
同じダブルフレンチでもガラっとイメージ変わりますねー。
この季節にぴったりな色合わせだと思います♪

そしてチャイナグレーズのFor Audrey。
超綺麗なんですけど…。
う…。チャイナグレーズ集めたくなってきたぞ…。
やばいやばいやばい。
そしてそして、ラインが美しすぎる!
ピシャーンってしてる!!感動(ノ*´∀`*)
私もラメライン無くて良いと思いましたよん♪

スワロの使い方、色の選び方もセンスを感じます。
なるほど…こういう風に置くのもアリか。
今後の参考にさせてもらいますね♪
2010/05/24 02:17 | URL | ぶー #79D/WHSg [ Edit ]
7 ■ゆづる→みゅげたんさん*
みゅげたんさん、おはようございまーす!
コメントありがとうございました♪

はい、おおざっぱなO型らしくフリーハンドです!(笑)
私も以前マスキングテープを使ったことがあるんですが、
はがすタイミングがどうにもわからず、挫折した記憶があります…。

上でるぃさんへのお返事にも書いたのですが、
このフレンチは、わりとまっすぐな線が引きやすいと思いますよ(*´▽`*)
根元から手前に引く方向で塗っていくんですけど、
根元のほうは、あえて肌にはみ出すぐらいの勢いで引いちゃっていますw
はみ出した部分はすぐにウッドスティックなどで拭っているんですが、
このデザインの根元だったら拭うとき、爪先に向かって拭うのではなく、
爪の根元に向かって拭っていくと、生乾きのポリがいい感じに引っ張られて、ラインの足しになる気がしました。
そうすると、端っこからちゃんと色が乗ると思いますよ~。
是非機会がありましたらみゅげたんさんもお試しください♪

ラメライン無しにまた一票、ありがとうございます(* ´艸`)
フレンチっていつもラメライン引いちゃうので、
たまにはこういうのもアリかな!?って思えてきました☆
2010/05/25 08:22 | URL | ゆづる #79D/WHSg [ Edit ]
8 ■ゆづる→ぶーさん*
ぶーさん、おはようございます♪
コメントありがとうございました!

ぶーさんにいっぱい影響されたネイルになっちゃいましたw
いつもぶーさんのネイルは本当に参考になります(*´▽`*)
ラインのピシャーっぷりは、本家のぶーさんには及ばない出来ですが
(実際にオフ会で拝見して、クオリティの高さに感動したのが忘れられません…!)
褒めてくださってありがとうございます…( *´艸`)

ダブルフレンチの色選びは、実際に自分でもやってみて、
ぶーさんのセンスをつくづく感じる結果になりました…。
実は、ラメライン無しにしたのも、ぶーさん'sネイルがラメライン無しだったからなんです。
でも、ぶーさんのは、ほぼクリーム系なカラーと、ラメぎっしりカラーを合わせていたから、
ラメがなくてもしっかりメリハリがあったんだな~と。
まだまだですな…精進します、師匠!(`・ω・´)

チャイナグレーズのFor Audrey、大好きなカラーです♪
是非ぶーさんもご購入の上シャネルの限定ターコイズとの比較を…!なんてw
チャイナグレーズは、本当に塗りやすくて集めたくなっちゃいますよね。
とりあえずぶーさんは、秋のダークカラーを狙えば良いと思います!w

スワロ配置は、ぶーさんのと少しはデザインに違いを出さねば!って苦肉の策でして…。
でも、ぶーさんの置き方がやっぱりシンプルで好きだな~と思っちゃったりするのでした。
こちらこそ、これからも色々参考にさせてください♪
2010/05/25 08:39 | URL | ゆづる #79D/WHSg [ Edit ]

Comment Form


to secret
 

Trackback url to this Entry

Trackback to this Entry

| HOME |
