S M T W T F S
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
05« 2017/06 »07

スポンサーサイト


キスハグカメリア


桃源郷 side-Nail-キスハグカメリア1

 

思えば随分長いこと全面塗りを続けてきましたが…。
GWに、約1ヶ月ぶりのフレンチネイルです。
薬指にキスハグのカメリアを咲かせてみました。


GWで帰省することも考え、肌に馴染む色にしようと思い、
TiNSのリッピーリップコレクションの登場です。
この2色を使うところまではすぐに決まったんだけど、配色で悩みました。
カメリアをピンクにするかパープルにするか、
はたまた薬指にカメリアを2色咲かせて、他の指も交互に色を変えるか…。


まぁ、ランダムネイルは最近よくやっているし、
今回はおとなしくこんな感じになりましたが、
teru-min。さんのこのネイル を見て、やっぱりランダムも可愛い!と思いました (*´▽`*)
グラデのほうがより自然でよさげですね~。いつかやってみよう♪



桃源郷 side-Nail-キスハグカメリア2
 
カメリア…に見えますか?


何食わぬ顔でカメリアカメリア言ってましたが、冷静に考えてどーよ?な出来…。
自分自身も描いてるうちにどんどんドツボにハマって、
半ばゲシュタルト崩壊のような状態で、何が何だかわからず描きました!(笑)


ちなみに弟に何に見えるか聞いたら、


「…うろこ?」


貴重な意見をありがとう…(-人-)

 

 
桃源郷 side-Nail-キスハグカメリアポリ
 

【使用ポリッシュ&手順】

・オルビス ネイルプロテクトコート 1度塗り
・Essie 545 Pink Glove Service 1度塗り
・TiNS 075 the xoxo 左薬指の一部に3度塗り
・TiNS 076 the sweetest romance フレンチ2度塗り
・スイスイ シルバー フレンチラインと、カメリア風にラインを入れる
・Seche Vite 1度塗り



桃源郷 side-Nail-キスハグカメリア3

全面塗りは何も考えずに塗れて楽だし、色をめいっぱい楽しめますが、
やっぱりクリアなところがあるほうが好きだー!
と、改めて自覚したネイルになりました♪

しかし気泡がすごい…。


そういえば、シールもスワロも使わないネイルって、ものすごく久しぶりかも。
一度手を加えちゃうと、次のネイルはなかなかそれよりシンプルに出来なくて、
同等にとどまるか、どんどん派手になっちゃうんですよね~(´・ω・`)
時々は意識的にシンプルリセットしたほうがいいのかも?


オパールストーンと白フレンチネイル | HOME | 中部ネイルオフ会レポ♪

Comment

1 ■無題
オフ会、参加させていただきありがとうございました。
ご挨拶遅くなっちゃったけど、とっても楽しかったです。
また関東でもお会いしましょう♪

カメリア、いやこれカメリアでしょう。
そもそもカメリア完璧に描けたとしてもカメリアって
あれ!カメリア、カメリア
ゲシュタルト崩壊って、図像でも崩壊するんだ!驚き!

リッピーリップってどの色をとってもフレンチに可愛いですね。
TiNSのなかで一番好きなコレクションかも。
2010/05/11 00:47 | URL | cocon #79D/WHSg [ Edit ]
2 ■すごい!!
ゆづるさん、こんばんわ~ヽ(*´∀`)ノ

カメリア、ばっちり見えますよー!私は絵心『皆無』なので、こんなかわゆいお花を手書きできるゆづるさんを尊敬してしまいます‥‥
TiNSのリッピーリップの組み合わせも、文句なしにかわゆいですね(^O^)♪実は私も今のネイルで、XOXO使ってます☆ゆづるさんのネイルほど、凝ってませんが(苦笑)
あと一度色々「盛って」しまうと、なかなかシンプルに戻せないのすんごーくわかります!
なんか、物足りないんですよね~(笑)
2010/05/11 01:34 | URL | みゅげたん #79D/WHSg [ Edit ]
3 ■無題
カメリア可愛いー!
私ビビッドな色でやろうと思ってたけど、
リッピーリップのぽわんとした感じも素敵です♪
参考にさせていただきます(・∀・)!!!!!

私はね、逆にだんだんシンプルになって行っちゃうの。
そのうち単色2度塗りオンリーになりかねないw
盛り盛りの技術を皆さんのブログで盗もうとしております。ヒヒヒ・・・

早くあの白フレンチがみーたーいー(*´∀`*)
2010/05/12 15:55 | URL | er!ka #79D/WHSg [ Edit ]
4 ■ゆづる→coconさん*
coconさん、こんにちは!
コメントありがとうございました~。

オフ会ではお世話になりました♪
まさかcoconさんにお会いできるとは思っておらず、
とっても嬉しいサプライズでした…☆
次にお会いできるのは、きっと関東ですね。
次回こそは、coconさんのアートネイルを拝見できるでしょうか…!どきどき。
その日を楽しみにしております(*´▽`*)

なんかもう、カメリアのラインを入れているときに、
だんだん花びらのパーツがバラバラに見えてきて、何がなんだか…。
きっとcoconさんなら、すごくお上手にカメリア咲かせちゃうんだろうなー…
と思いながら格闘しておりました。ハイ。

そういえば、文字では『花』ってゲシュタルト崩壊しやすくありません?
そうか、だからカメリアでも(以下略

リッピーリップ、私も大好きなコレクションです。
これぞTiNS!なギラギララメもすごく可愛いけど、
私にはこんな具合の控えめなラメっぷりが丁度良いです~。
2010/05/12 18:06 | URL | ゆづる #79D/WHSg [ Edit ]
5 ■ゆづる→みゅげたんさん*
みゅげたんさん、こんにちは!
コメントありがとうございました~。

カメリア見えますか!?
ありがとうございます!嬉しいですっ(ノД`)
でも、最近はシールでも色々いい感じのものがあるので、
手描きカメリアはもうやらないと思います…(笑)

同じコレクションのカラーだと、ラメ感が同じなので相性がいいですよね♪
みゅげたんさんのキスハグネイルも素敵だった~!
後ほどまたコメントにうかがいます(・ω・)/

そうそう、派手なものに見慣れちゃうと、シンプルが物足りなくって。
で、心ゆくまで盛ると、冷静な周囲の方々にびっくりされるっていう…(笑)
2010/05/12 18:13 | URL | ゆづる #79D/WHSg [ Edit ]
6 ■ゆづる→er!kaさん*
er!kaさん、こんばんは!
コメントありがとうございました~。

そうそう、リッピーリップでぽわーん!
これが敗因だった~!
リッピーリップはラメカラーで、縁取りなどをしたラインもラメだから、
ごちゃーとして余計なにがなんだか状態になっちゃったんだよねぇ。
私も、もしもリベンジするなら次はクリームポリでやりたいな(`・ω・´)

er!kaさんはシンプルになってく派なんだ!
でもそれなら気合を入れるだけで上手く調節できそうだ~。
私はだんだん感覚が麻痺して、シンプルの定義がわからなくなってきてるので、
是非「盛りすぎっ!」って突っ込んでやってくださいw

白フレンチ、この次のネイルだったので今夜更新したいと思いまーす(*´▽`*)
2010/05/12 18:34 | URL | ゆづる #79D/WHSg [ Edit ]

Comment Form


to secret
 

Trackback url to this Entry

Trackback to this Entry

| HOME |
