S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
09« 2017/10 »11

スポンサーサイト


中部ネイルオフ会レポ♪

5月2日、中部オフ会へ行ってまいりました~。


中部に住まうネイルブロガーさんたちによるオフ会!ということで、
以下のブロガーさんたちが参加されていました。


pleasures の ショウコさん
繭ごもり の coconさん
Los dias felices の さおりさん
キジトラ の ぶーさん
MYU的ネイルな日々 の MYUさん


まさかこんな素敵ブロガーさんたちの集まりにお誘いいただけるなんて、夢のようでした。
私のような駆け出しひよっこブロガーをお誘いくださって、
お忙しい中幹事をしてくださったショウコさん、本当にありがとうございました!


以下、オフ会の模様。ながーいのでたたみます。

他の方々のオフレポとかなり内容ダブってますが、よろしければどぞー。

オフ会は名古屋で開催ということで、
静岡県の西のほうからのんびり鈍行で移動したのですが、
行きの電車なんかでは、もしかしたら誰か同じ電車に乗ってるのかも!?
と、気が気じゃなかったですw
女子を見かけちゃうと、とりあえず爪先を見てしまうという…。
何も塗ってなかったり、単色塗りだったりすると、
あ、違うな…と思う不毛な行為を1時間半ずっと繰り返していましたw


そんなこんなで誰ともエンカウントすることなく名古屋へ。

GPSを持たせても迷子になる私なので、名古屋駅では一足先に、
ショウコさんと改札付近で合流しました。
準備段階から、ショウコさんはとても気が利く細やかな方でした。憧れます…(*´▽`*)

その後、待ち合わせ場所で他の方々とも無事に合流。



さっそくお店へ向かい、まずはMYUさんの仕切りで早速自己紹介です。
MYUさん、ムードメーカーでとても楽しい方でした♪

自己紹介には『今日のネイルの解説』も含まれていて、
ここでじっくりみなさんのネイルを生で拝見しちゃいました!きゃー!


やっぱり写真と実物は印象が違いますね!
みなさんのネイルの大きさや、手の色も実際に拝見できるというのは、
オフ会ならではでとても貴重な機会だったと思います。


そして、ネイルのあるあるネタで盛り上がりつつ、
(ネックレスの留め具に苦戦するの、共感してもらえて嬉しかった…w)
ぶーさんからシャネルの限定やアボジュースを、
ショウコさんからessieのウェディングコレクションを見せていただいたり。
ウェディングいいなー!実物見たら、我慢するつもりだった色も俄然欲しくなっちゃいました。
アボジュースもいい感じ!さっぱり感が脂性肌の私に合ってると思いました。
今度海外通販するときはポチっちゃおう!



ランチはお豆腐料理を頂きました。



桃源郷 side-Nail-中部オフ会1


はんなり離宮 のランチ、手毬膳です。
私はオイルアレルギーなので、本来のメニューとはちょっと違うのですが。
アレルギー食品には対応してくれる素晴らしいお店で、
天ぷらが煮魚になっていたり。安心して美味しくいただけました♪



さて、ランチの後は移動してお茶しました。
MYUさん直伝の、奥義『頭の上に手を持ってきて数十秒すると手が白くなる!』(そのまんま)
をみんなで実践し、ここで集合写真撮影会♪
この技、ほんとすごいです!血の気が引いてわずかな間、色白に見えますw



桃源郷 side-Nail-中部オフ会2
 


今回、6人もいるのに、それぞれ全然違った雰囲気のネイルでした。
皆さん個性がすごく良く出ていて面白かったです!


coconさんは法事を控えていらっしゃるとのことで、
ヌーディーなベージュ単色塗りでした。
肌の色ともよく合っていて、爪の形も良いから、シンプルでもすごく素敵でした…!
coconさんご本人も、落ち着きのある穏やかな方で、とても似合っていらっしゃいました。
私もそんな女性になりたいものです…。
実は体調がすぐれなかったのこと…そんな中、本当にお疲れ様でした。
憧れのcoconさんにお会いできて、とっても嬉しかったです!


ショウコさんは、とても見事なスワロネイルでした!
ショウコさんといえばスワロ!と勝手に思い込んでいるので、
今回そのスワロネイルを贅沢に堪能できて、すごく幸せでした。眼福…♪
これだけスワロをたくさん使って、爪先もラメが輝いているのに、
上品にまとまっているのは流石としか言えません~。


さおりさんは、赤ホロをふんだんに使ったネイル。
ホロをこんなにたくさん使ったネイルって初めて生で見たのですが、
すっごくいいですね…!皆さんがされる気持ちがよくわかりました!
さおりさんのペディも赤でお洒落でした♪
子育てをされながらネイルってすごいなーと思っていましたが、
朝4時ごろ起きて塗っているとのお話にはびっくり!
家庭とネイルって趣味を両立させるってすごいなぁ…尊敬してしまいます。
あと、見せていただいたChina glazeのラブレターの可愛さが忘れられません…。


MYUさんは、TiNSサーフシリーズのラメグラデ!きらきら☆
ラメグラデの大御所のネイルを生で見ることができて大興奮です。
そういえば私はずっとこのネイルは、オレンジでグラデした後に、
先端をピンクで更にグラデ…かと思っていたのですが、
オレンジとピンクを、一気にランダムで塗り重ねてグラデしているんですね!
だからこういうオレンジともピンクともつかない絶妙な色合いになるのか~。


ぶーさんは、ダークカラーの斜めダブルフレンチ。
ぶーさん、クール!って言葉がぴったりなカッコイイ方で、
ダークカラーがとてもよくお似合いでした♪
そして驚くべきは、やっぱりこの白魚のようなおててですよ!
席の関係上、私の手が隣になったのですが、この違い!恥ずかしいです…。
あと、爪がとても小さかったのも衝撃でした。私より小さい方がいるとは思わなかった…。
でも、ぶーさんのおてては白いし指も華奢だし、小さな爪がとても可愛らしかったです。
こんなに小さなキャンバスに、とても細かく綺麗なアートをされていて本当にすごい~!


手前の白フレンチは私で、コチラの詳細はまた後日にでも改めて…。



尽きることないネイルネタで盛り上がり、あっという間に時間は過ぎて夕方。
名残惜しい思いでcoconさんとさおりさんとお別れしました。


その後は、4人でさくっとかるーく飲みに移行。
いやー…先輩方からいろんなお話を聞かせていただき、大変勉強になりました…!
先が見えないとか言ってないで、未来に希望を持ち、頑張りたいと思います!w
ので、みなさんもいつまでも私の憧れで希望をくれる、素敵な方でいてくださいね~!



そんなこんなで日も暮れ、名残は尽きないけれど解散に。
その後も同じ静岡組のMYUさんと1時間半、
帰路の電車で更にお話できて嬉しかったです♪
私は実家が静岡、現住所は関東?でして、
今回はGWの帰省に合わせて参加させていただいたのですが、
いやー、静岡に生まれてほんとよかったー!



冒頭にも書きましたが、今回は本当に夢のような1日でした。
実は、コメントのやりとりもしたことのないブロガーさんもいらっしゃって、
(私がチキンなせいで、いつもブログはROMでストーカーしてばかりでした…)
大丈夫かな…と不安な気持ちもあったのですが、みなさん気さくな方ばかりで、
すぐに打ち解けることができました。そして何より同じ趣味の力ってすごい!


こうやって一番の趣味が合う人と出会って、ブログなどを通じてコミュニケーションをとって、
いつかは実際に会って盛り上がる…ということ、ずっと憧れていたんです。
そんな願い事が叶った、とても嬉しい一日でもありました。


構ってくださったみなさん、本当にありがとうございました!
こんなひよっこではありますが、これからもどうぞよろしくお願いします♪
そしてそして!次にまた会える日を、とても楽しみにしています


最後に、ここまで読んでくださった奇特なアナタにも心から感謝を…(*´人`*)
ありがとうございました&おつかれさまでした♪

キスハグカメリア | HOME | カラフルソルベネイル

Comment

1 ■無題
中部オフ会お疲れ様でした&ありがとうございました♪
いやーゆづるさん。若いよww 若すぎだよww
若いうちからこんなにネイル詳しくなっちゃってどうすんのよ(笑)っては冗談として、若いうちからネイルが楽しめるってのはいーよねー♪
しかもおんなじ県民ってのはすんごくうれしかった☆
これからネイル楽しめるかわかんないけど、たまには静岡オフ会やろうぜぃっ!!!
うちら、意外と近いしねー(笑)
帰りの電車の中で、いろいろ教えてくれてありがとう♪こんどフレンチ挑戦してみるっ!!
ブリオンは無理そうだけど、スタッズ買ってみるっ!!
なんかえらい年上なのにぜんぜんしっかりしてなくてごめんね(笑)
またオフろうねー♪♪
2010/05/04 20:06 | URL | MYU #79D/WHSg [ Edit ]
2 ■おつかれさまでしたー
こんばんは★
とても長くて、でも超読みごたえのある記事でした♪
「女子を見かけると爪を見ちゃう」
↑これ、なんかわかる気がする!!オレンジラメだったら
「あ!MYUさんだ!!」とかってすぐわかっちゃうだろうね~(*'ω'*)

しかし6人集まると、本当楽しそうだなー
うちらの関東ぷちオフ(はたしてぷちなのか??)は3人だったので
それはそれで楽しかったのだけど、その倍だから、もっと楽しかったんだろうなーって思います!!

でも、なんかブログとかTwitter上でお知り合いになった方と
実際お会いしたりするなんて不思議でしょうがない!!
昔ブログを始める前にROMってた方といざ会えるとなると
なんだかこれは凄い事なんじゃないか!!って思ったりしますよね★

ゆづるさんとも、お会いできる日を楽しみにしております~~.。゚+.(・∀・)゚+.゚
2010/05/04 22:27 | URL | まめまめ #79D/WHSg [ Edit ]
3 ■無題
お疲れ様でしたー♪
遠路はるばる本当にお疲れ様(*´∀`*)

楽しかったですな~ヽ(´ー`)ノ
MYUさんも書いてますがゆづるさんほんっと若い!w
羨ましい~~!
私の年齢2歳くらいあげるじょ?w

っていうかっていうか。
なんで私クールって事になってるん?w
どこからどう見てもただのアホかと思ってたんだけどなぁw
うーん、不思議(* >ω<)

また機会があったらオフりましょう!
全然時間が足りなかったので今度はオールだな( ̄ー ̄)
2010/05/05 02:59 | URL | ぶー #79D/WHSg [ Edit ]
4 ■お疲れさまでした~♪
こんにちは&初コメです!

オフ会は遠いところをありがとうございました~☆
本当に楽しい時間でしたねー♪

ゆづるさんとは、たぶんゆづるさんのお母さまと私のほうが年齢差近いくらいだと思うのですが、そんな私とも気さくに接してくれて本当にありがとうございます(´・ω・`)

そんなバブル世代の私とまた機会があればオフってくださいね・・・ノ(´д`*)

楽しい時間をありがとうございましたー♪
またコメントしまぁす(*^ー゚)/
2010/05/05 05:55 | URL | さおり #79D/WHSg [ Edit ]
5 ■無題
こんばんは~オフ会ではお世話になりました!
メールとかでなんとなくゆづるさんはちょっと年下かなって思ってて、
でも文面だけでもすごくしっかりしてるのが伝わってくるから、
あれれ??実際どっちだろう!?って思ってました~。
いやーお会いしてびっくり!年齢を聞いてさらにびっくり!
でもお話するとイメージがぴたっと結びついた感じでした!
すごくしっかりしてる!

てっきり中部住かと思っていたら関東なんですよね~。
帰省のタイミングと合ってよかった!
もしや多少帰省のタイミングを調整してもらったのかしら。
だとしたら、本当にありがとうございます!
お会いできて良かったー!

>女子を見かけちゃうと、とりあえず爪先を見てしまう
すっごく分かります!
結構日常生活でも、電車内とかでとりあえずネイルしてる女子とかは注目する!

折角お会いできたのだし、
今後もブログやtwitterやよろしくお願いしまーす(*^▽^*)
2010/05/05 20:14 | URL | ショウコ #79D/WHSg [ Edit ]
6 ■ゆづる→MYUさん*
こんばんは♪
コメントありがとうございました!

中部オフでは本当にお世話になりました~!
いやー、ほんとこんな若輩者と気さくにお話してくださってありがとうございました…(*´人`*)
帰宅してから、何度もMYUさんのお話をしみじみ思い出していました♪
今はネイルの情報もネットに盛りだくさんで、そのおかげで私もネイルにハマることが出来たんですよね。
もちろんMYUさんのブログも、私にとってバイブルのようなものでした!
まさかそのMYUさんと、実際にお会いしてこんなにいっぱいお話できる日が来るなんて。。
1週間経った今でも、何だか不思議な心地です。

MYUさんの美爪フレンチ、楽しみにしていまっす!
ブリオンって辛口アイテムかと思いきや、意外と万能選手で使えると思いますのでオススメですよー♪

ほんと意外と近いですし、よろしければまた是非オフりましょう(* >ω<)
楽しみにしています☆
2010/05/10 20:21 | URL | ゆづる #79D/WHSg [ Edit ]
7 ■ゆづる→まめまめさん*
こんばんは☆
コメントありがとうございました♪

こんなながーい記事、読んでくださってありがとうございます~!
いつも以上に自己満足な記事だったので、なんだか恐縮です…(´▽`;)

皆さん絶対こだわりの力作でいらっしゃるんだろうな…!と思ってたので、
この日の朝は特に、周りの女子のネイルにものすごく反応してましたw
でももしMYUさんらしき人を発見していたとしても、チキンな私は、
きっと挙動不審になるだけで声はかけられなかったと思います…w

6人って、冷静に考えると結構な人数ですよね!
でも、すごく一体感のある楽しいオフ会でしたよ~(*´▽`*)
これは同じ趣味の力ですよね。やっぱりすごい!

今回、みなさんのご厚意で、新参者だった私も参加させていただけたわけですが、
最近ブログやTwitterでお話出来るようになったことすら大革命だったのに、
あれよあれよという間にお会いすることになってしまい、現実に脳がついていってなかった感じでしたw

先日の関東ぷちオフも楽しそうだったようで何よりです~。
私もまめさんとお会いできる日が楽しみでなりません♪
2010/05/10 20:40 | URL | ゆづる #79D/WHSg [ Edit ]
8 ■ゆづる→ぶーさん*
こんばんは☆
コメントありがとうございました♪

オフ会お疲れ様でした~!
憧れのぶーさんをはじめとする素敵ブロガーさんたちにお会いできるのなら、名古屋なんて全然近いですよっ(`・ω・´)

なんだか私、昔から年上の方と交流する機会が多かったので、
今回もやっぱり私が一番若輩者か…(´・ω・`)と実は思っていたりして…。
いただけるものなら是非、2歳ほどわけて頂きたかったりしなくもないですw

えっ。
『ぶーさん=クールビューティー』は、満場一致で可決ですよ?(*'ω'*)
これからのネイルブロガーさんの常識です!w

ほんと、時間が経つのがはやかったですねぇ。
よろしければまた是非オフりましょう~!
オール…ぶーさんの独擅場ですね!私も得意分野ですw
2010/05/10 20:56 | URL | ゆづる #79D/WHSg [ Edit ]
9 ■ゆづる→さおりさん*
こんばんは♪
コメントありがとうございました!

中部オフではお世話になりました(*´人`*)
さおりさん、やっぱりすごくしっかりしていらっしゃって、
カフェなどのお店探しもとても頼もしかったです。
ありがとうございました!

いやいやいや、うちの色々やる気ない母は、年齢の比較には全然なりません~!
子育てをしつつ、爪先まで気を抜かないさおりさんはすごくかっこよくて憧れちゃいます。
私もそんな素敵なママになりたいなぁ…(*´▽`*)

またお会いできる日を楽しみにしていまーす♪
2010/05/10 21:06 | URL | ゆづる #79D/WHSg [ Edit ]
10 ■ゆづる→ショウコさん*
こんばんは~。
コメントありがとうございました♪

オフ会では本当にお世話になりました…!
ショウコさんもお忙しい中、色々ご相談に乗っていただけて…
実は、申し訳ないとへこみそうになるたびに、ショウコさんの機転のきいた言葉に何度も救われていました(´□`)
いやー私って子どもだー!ってすごく痛感してましたw
ほんと全然しっかりなんてしてないです…w

そうなんです、一応関東が拠点だったんですよ~。
GWはちょうどタイミングが合っていて嬉しかったです!
でも実は、長期休みや、他にも用事があるたびにちょくちょく帰省してまして、
わりと中部でも関東でもつかまったりする仕組みですw

そうそう、自分がネイルするようになってから、
電車の中などではついつい女子の爪先に目が行くようになりました!
実家の近くでは意外とネイルしてる女子って少ないんですが(田舎だからかしらw)、
やっぱり東京など都会は凝ったネイルの女子が結構いますね♪
あっ、名古屋はどうなんだろう…?
オフの日は、ショウコさんたちのネイルに見とれていて、あまりまわりを見ていなかった…(´▽`;)

今回は、素敵な時間をありがとうございました!
こちらこそ、これからもあちこちでよろしくお願いします♪
2010/05/10 21:25 | URL | ゆづる #79D/WHSg [ Edit ]

Comment Form


to secret
 

Trackback url to this Entry

Trackback to this Entry

| HOME |
