S M T W T F S
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
05« 2017/06 »07

スポンサーサイト


カラフルソルベネイル


桃源郷 side-Nail-カラフルソルベネイル1


コフレドールの夏限定色がパステルカラー!
パステル好きとしては是非おさえておかねば…なネイルです。

試し塗りも兼ねて、全部の指に違う色を乗せました。
こういうランダムネイル…遂にやっちゃったという感じです。(笑)


コフレドールらしく、発色が弱いというか透明感があるというか。
画像は3度塗りですが、まだ若干フリーエッジが透けてわかります。


パステルポリは、クリームなマットカラーという思い込みがあったので、
そのイメージを変えてくれた、ちょっぴり革命的なポリでした。
まぁでも…手持ちのパステルポリにラメポリを重ね塗りすればいい気もするので、
わざわざ買わなくてもいいかなと思ったのは内緒ですw
今度はもともと持ってたクリームなパステルポリのニュアンスを変えてみよう (`・ω・´)
パステルカラー、ラメを乗せれば夏もいけそうかも!



桃源郷 side-Nail-カラフルソルベネイル2

一番気に入ったカラーは、意外にもオレンジでした。
私の肌の色に合ってて、指先が綺麗に見える気がします。錯覚って大事。
ピンクは、どうせ透けるなら1~2度塗りぐらいが一番かわいいかも。


あと、このシリーズは、同時発売でジェル風トップコートが出たように、
ぷっくりつるんなトップコートがよく合います。
特有の透明感がジェリーのようで、ほんと夏らしい!



【使用ポリッシュ&手順】


・オルビス ネイルプロテクトコート 1度塗り
・コフレドール ジュウェライトネイルカラー 3度塗り
 親指:OR-43 (スワロ:トパーズ、クリスタルSS5)
 人差し指:BU-29 (スワロ:アクアマリンSS9、クリスタルSS5)
 中指:PK-152 (スワロ:ライトローズSS9、クリスタルSS5)
 薬指:GN-15 (スワロ:ペリドットSS9、クリスタルSS5)
 小指:YL-08 (スワロ:ジョンキルSS9、クリスタルSS5)
・Seche Vite 1度塗り



スワロもパステルカラーでまとめました。
もうたまらん可愛らしさです…(*´▽`*)


そんなこんなで春のパステルキャンペーン第5弾でした。
いったい第何弾まで続くのやら。


そういえば先日、PLAZAで、
ORLYのスウィートコレクション のミニボトルを見かけてしまい、
案の定、心を奪われた自分に呆れます…。
コットン・キャンディとスノーコーンが特にほしい!



4月中に過去ネイル記録は全部終わるかなーと思ったんですが、

ちょっと間に合いませんでした…。あとひとつ!

中部ネイルオフ会レポ♪ | HOME | 桃色ブーケな春ネイル

Comment

1 ■かわいい!
ゆづるさん、こんばんは~(^-^*)
コフレドールの新色、私も気になってました☆!
かなり薄付きなんですね~グラデとかでも使えそうですね♪
ポリッシュと同色系のスワロを合わせてるのが、超かわゆいです(*^ω^*)パステルカラーだと5本違う色でも目立ちすぎずよいですね~☆
ぜひぜひ参考にさせてください
2010/05/01 19:34 | URL | みゅげたん #79D/WHSg [ Edit ]
2 ■こんばんわ☆
今日ドンキでコフレドールのポリを見つけて、
TiNSのパステルホリックに似てるのかな?
パステルホリックよりもったりしてない?
ラメも控えめで使いやすい?
と思いながらも、後ろ髪惹かれつつスルーしてきました…。

パステルカラーの透けない水色が欲しいのですよ。
ゆづるさんのネイル見て、さらに欲しくなりました。
ただ、値段的にサロンポリをネットで買った方が安いので、
TiNSにしようか悩みどころです。

どの指もポリとクリスタライズの色が揃ってて、
細かいところまで気を使ってますね~。
これくらいの長さだと、単色塗りでも華やかですね♪
2010/05/01 23:02 | URL | るぃ #79D/WHSg [ Edit ]
3 ■ゆづる→みゅげたんさん*
みゅげたんさん、こんばんは♪
コメントありがとうございます!

コフレドールの新色、可愛い色揃いですよね~(*´▽`*)
はい、結構薄付きです…なるほど、グラデっていいかも!
マットなクリーミーポリではハードル高そうなグラデですけど、
このポリなら上手く出来るかもしれないですね!

スワロも褒めてくださってありがとうございます…(/ω\*)
昔から、やたらと同系色でまとめたがるクセがあるんですよ~。
だから逆に、アクセントに色を加える!っていうのが上手く出来ません(´・ω・`)

そうそう、みゅげたんさんのネイルに感化されて、今オパールスワロを使ったネイルをしています♪
またそのうちUPするので、よろしければ見てやってくださーい(*^ω^*)ノ
2010/05/04 19:22 | URL | ゆづる #79D/WHSg [ Edit ]
4 ■ゆづる→るぃさん*
るぃさん、こんばんは!
コメントありがとうございました♪

おお~るぃさんもコフレドール新色に惹かれましたか!
そうですね、TiNSパステルホリックよりずっとさらさらですよ~。
普通のポリとそんなに変わらないテクスチャーだと思います。
ラメはすごく上品で、流石コフレドール!って感じです♪
ドラッグストアなんかでは、特設什器などにテスターがあったりするようなので、
実際にお手にとって確認してみるといいかもです~。

確かにコフレドールは悩むお値段ですね~。
こちら、TiNSとはかなりラメ感が違って印象も違いますが、
記事にも書いたとおり、普通のクリーミーなマットパステルポリ(キャンメイクやSweets Sweetsなど)に、
クリアベースのちらちらラメポリを重ねると、似た感じに仕上がるような予感がします。。
これは若干透け感があるので、透けないカラーをお求めなら、この方法のほうがいいかな…?

長さが結構出てきたので、いい加減剪定しないとな~とは思っているのですが…(^-^;)
夏は、ショートネイルで濃い色もがっつり単色塗りしたいなーと目論んでいます♪
2010/05/04 19:33 | URL | ゆづる #79D/WHSg [ Edit ]

Comment Form


to secret
 

Trackback url to this Entry

Trackback to this Entry

| HOME |
