S M T W T F S
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
05« 2017/06 »07

スポンサーサイト


たんぽぽダブルフレンチ

タンポポWフレンチ2

パステルイエローのポリと、黄色の押し花シールを使ったダブルフレンチです。

エリコネイルのムック本を見て、
まだ寒いうちから春になったら絶対やろうと決めていたデザインでした。
が、なんかとりあえず残念な感じになってしまった…。

同系色でまとめすぎたからか、いまいち締まらない感じですね (´・ω・`)
フレンチのポリか、シールの色をもっとアクセントカラーにすればよかったなぁ…。
写真はアップなので、これでもまだ見れたほうなんですが(笑)、
遠目から見ると何が何だかよくわからなかったです…。

とりあえず、春のパステルキャンペーン第2弾。
パステルイエローのポリは、キャンメイクのものですが、
プチプラにしては十分な塗りやすさだったと思います。
もうちょっと持ち手が長くなると、もっと塗りやすいと思ったぐらいかな。
ほんと最近のプチプラポリは優秀ですねー(*´▽`*)


タンポポWフレンチ1

それにしてもこのネイルは、シールを切り貼りするのが地味に大変だった…(´□`)

それなのに、ちょうどこの頃、実家に帰ったのですが、
父にも「その爪なに。気持ち悪い」と散々言われ、それはもう涙目でしたw
自分でもあまり納得がいっていなかったので、かなりしょんぼりでしたが、
そんな私を見て、弟だけが「かわいいよ!近くで見ればかわいいよ!」
と一生懸命フォローしてくれていたしょっぱい思い出。


桃源郷 side-Nail-たんぽぽダブルフレンチポリ

【使用ポリッシュ&手順】

・オルビス ネイルプロテクトコート 1度塗り
・Essie 545 Pink Glove Service 1度塗り
・CANMAKE カラフルネイルズ 11 レモンクリーム フレンチ3度塗り
・ParaDo GN09 レモングラスグリーン ダブルフレンチの深い部分に1度塗り
・押し花シールをダブルフレンチの深い部分に切り貼り
・スイスイ シルバー ダブルフレンチのラインを入れる
・スワロフスキー(左薬指:ジョンキルSS9、クリスタルSS5)
・Seche Vite 1度塗り


…往生際悪く、またパラドゥのレモングラスグリーン使っています。(笑)


桃源郷 side-Nail-たんぽぽダブルフレンチ2

おまけ写真。(クリックで拡大)
シール貼る前はこんな感じでした。

薬指の爪先がよれていますが、
セシェ塗ると全然わからなくなっちゃいます。
サクラサクネイル | HOME | ひなまつりボーダー

Comment

1 ■無題
えーー凄い可愛いと思うけどなー
確かに、ちょっと違う色を持ってきた方が
しまってくるとは思うけど
これはこれで、凄くホンワカした雰囲気になって
超カワユス(*'ω'*)!!
お父様の「気持ち悪い」ってのは
ありえないじょーーーww可愛いよー

これ、キャンメイクのポリなのですね★
凄い可愛いクリームイエローで春っぽい~

今度、違う色でリベンジして、お父様に「お!可愛いな」と言わせるのだーー
(でも、結局父親ってのは、なんでも駄目だししてきそう…だけどw)
2010/04/17 22:43 | URL | まめまめ #79D/WHSg [ Edit ]
2 ■無題
私もすっごい可愛いと思いましたー!
お花に(*´д`*)ハァハァ
わざわざ切るなんてすごい!
手間かかったでしょう~。お疲れ様でした。

男の人から見たら違う風に見えるのかなぁ( ´・ω・`)
私も以前、指ごとに違う色を塗ったネイルをしてたら、
「何でそんなちぐはぐなん?変」とバッサリ言われた事あります。
「雑誌なんかでは良くあるデザインだよ?」と言ったら
また「変なの~」と。
その人結構年上なので、ある一定以上の世代の人からしたら、
ネイル感覚って私達とは違うのかもですね。

でもいいのだー!ネイルは基本自己満足なのだー!
ね、そうですよね(*´∀`*)(強引に合意を求める)
2010/04/18 00:49 | URL | ぶー #79D/WHSg [ Edit ]
3 ■ゆづる→まめまめさん*
こんばんは~。
コメントありがとうございます♪

えへ…そう言ってもらえると、ちょっと救われます(*´∀`)♪
でもこの後、まめさんの夜桜フレンチを見て、ベースのデザインは同じなのに、センスの有無でこうも違うのか…orz と愕然としたのも事実ですw
まめさんのようなセンス光るネイルが出来るようになりたーい!精進しますっ(`・ω・´)

このポリはまさに春色ですよね♪
今使わないでいつ使うんだ!ってことで、実は今も塗っていたりしますw

そうそう、父親ってそうですよね~( ´・ω・`)
基本、自分の好きな色を好きなように塗るのがモットーの私ですが、
実家に帰るときだけは、男ウケwを意識してますw
父親相手にね…男ウケ…
2010/04/18 03:02 | URL | ゆづる #79D/WHSg [ Edit ]
4 ■ゆづる→ぶーさん*
こんばんは~。
コメントありがとうございます♪

わわ、ぶーさんまで!
ありがとうございます~(/ω\*)
シールはテレビを見ながらボーっと切りましたw

男の人、特に年上の人だと、
いわゆるオフィスネイルぐらいしか理解ありませんよねー(´・ω・`)

でも、ぶーさんおっしゃるとおり、ネイルは自己満足の世界ですよねっ。
指先って自分の体の中で一番自分の目に付くもので、
キレイにできるとテンション上がるから、つい気合入っちゃいますw
2010/04/18 03:10 | URL | ゆづる #79D/WHSg [ Edit ]
5 ■無題
かわいいじゃないですか!

同色系だけでも統一感があるから、
変に色を加えるより、素敵だと思いますー♪
春~夏の季節感たっぷりで好きです!

おそらく、父親世代には
ネイルのセンスを理解するのは無理だと思うのですが、
ネイルって自己満足の世界だから、
自分がかわいいと思うデザインに突き進んでいいと思います!
私は突き進みすぎなんですがw
2010/04/19 12:12 | URL | るぃ #79D/WHSg [ Edit ]
6 ■ゆづる→るぃさん*
こんばんは!
コメントありがとうございます♪

るぃさんにまで励ましていただいて…!
だんだんこれも良かったかな、なんて思えるようになって来ました!(´▽`*)
(※注:ただでさえ記憶は美化される)

パステルカラーの中でも、特にイエローやグリーンは秋冬には使いにくいですもんね~。
ここぞとばかりに、飽きるまで使いたいと思います(`・ω・´)

はい、父には理解は求めてませんww
むしろ父にイイネ!なんて言われても…(-ω-)
やっぱり一番嬉しいのは、同じ女子から良いねって言ってもらえることですね♪
だからるぃさんにそう言っていただけて、すごく嬉しかったです!

私はるぃさんのネイル大好きなので、
これからもどんどん突き進んじゃってください!w
どこまでもついてゆきます~っ(*>_<)ノ
2010/04/20 00:09 | URL | ゆづる #79D/WHSg [ Edit ]

Comment Form


to secret
 

Trackback url to this Entry

Trackback to this Entry

| HOME |
