S M T W T F S
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
07« 2017/08 »09



なごり雪


桃源郷 side-Nail-なごり雪2


 

過去ネイルも、ようやく3月に突入です。


ちょうどこの頃に最後の雪が降り、なごり雪ネイルになりました。
…イヤ、この時はどうしてもどうしてもホワイトグラデがしたくて、
もう春だけど、これはなごり雪なんだ!と、
ひとり言い訳しつつ塗ったら本当に降っただけです…。


TiNSノーツ・フロム・ヘヴンでホワイトグラデしたはいいものの、
なんだか想像以上に冬っぽくなってしまい、その後かなり迷走して、
Essieのテニスコルセットやらピングロやらを重ねています。
そして、苦しまぎれにクリスマスプレゼントで頂いたバラのシールとスワロをぽちぽち。


ノーツ・フロム・ヘヴンだけのときは、正直失敗だと思っていたのですが、

ピングロのほんのりピンクや、テニスコルセットの細かい金ラメのおかげで、
最終的に意外と春っぽくなって、かなり気に入りました。


色々重ねたわりにはよくわからない、残念な写真ですが…orz

見たままを写真にうつすのって難しいなぁ (´□`;)

ふんわりな白が爪の先端に来ると、フリーエッジの色だからか、
とても自然な印象のネイルになる気がしました。いいなぁ!
白ってムラになったり、パキっとしすぎて浮いたり、
なかなか扱いが難しい色ですが、上手く使いこなせるようになりたいです (*´▽`*)



桃源郷 side-Nail-なごり雪1

 

【使用ポリッシュ&手順】

・オルビス ネイルプロテクトコート 1度塗り
・Essie 545 Pink Glove Service 1度塗り
・TiNS 079 the notes from heaven シロップ
・Essie 536 Tennis Corset シロップ部分に1度塗り
・Essie 545 Pink Glove Service シロップ部分に1度塗り
・バラのシール(親指、人差し指、薬指)
・スワロフスキー(中指:クリスタルSS5・ライトローズSS9、小指:クリスタルSS5)
・Seche Vite 1度塗り

ひなまつりボーダー | HOME | コットンキャンディ

Comment

1 ■無題
かわいい!!!!!
北国の春というか、雪解けの季節というか、
ふきのとうがひょっこり顔を出してきそうなネイルですね♪
すごくお似合いです!

そういえば私ホワイトグラデやったことないや・・・
定番なのに!
よく難しいと聞くけれど、やってみようかなー☆★
2010/04/15 21:17 | URL | er!ka #79D/WHSg [ Edit ]
2 ■ゆづる→er!kaさん
こんばんはー♪
コメントありがとうございます!

ふきのとう!その発想はなかった!!
でも、言われてみればこのホワイトグラデ、
グリーンを入れてみてもしっくりきたかもです~。
スワロをグリーンにしたら、もっと春らしくなったかな?
今度機会があったらやってみたくなりました☆
素敵なアイディアありがとうです~(*´▽`*)

ホワイトグラデ…確かに難しいって感じました(>_<;)
腕が足りないせいで、薄めまくってもベースとの境目が自然にならなくって;;
もっと精進します!!

er!kaさんも是非やってみて~!
楽しみにしています♪♪
2010/04/15 21:42 | URL | ゆづる #79D/WHSg [ Edit ]

Comment Form


to secret
 

Trackback url to this Entry

Trackback to this Entry

| HOME |
