S M T W T F S
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
08« 2011/09 »10

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

しっとりカラーでVフレンチネイル

しっとりカラーでYフレンチネイル4

台風がすっかり残暑を連れていってしまったようですね。
涼しく気持ちの良い風を感じつつの、秋色ネイルです。


しっとりカラーでYフレンチネイル1

【使用ポリッシュ&手順】

・オルビス ネイルプロテクトコート : 1度塗り
・OPI H23 Just Tea-sing! : 1度塗り
・Essie 630 Body Language : 斜めフレンチ1~2度塗り
・ZOYA ZP244 MIA : 逆から斜めフレンチ1~2度塗り
・TiNS 056 the gear-top traveller : 細筆でフレンチ境目にライン
・薬指にスワロフスキー
 (ライトコロラドトパーズSS9、クリスタルSS7、ヴィンテージローズSS5)
・Seche Vite : 1度塗り


しっとりカラーでYフレンチネイル3

ジャストティージング!は、薄付きベージュのヌードカラー。
さらさらとした微かなパールが、美しいツヤ感を出してくれます。
記憶が頼りの主観ですが、モッドハッターと似た印象かもしれません。
ボトルカラーを見ると、モッドハッターがブルベ向けで、
ジャストティージング!はイエベ向けな感じでしょうか。
どちらも上品で良い色なのに、廃番というのが悔やまれます。

今回はパール系ポリ・クリーム系ポリ・ラメポリと、
いろいろなニュアンスのポリを使いましたが、
しっとりと落ち着いた雰囲気にまとまった気がします。


しっとりカラーでYフレンチネイル2

アートに使ったスワロは、淡くも落ち着いたカラーをチョイス。
初出動のライトコロラドトパーズは、褪せたゴールドのような色味です。
今回のようにピンクはもちろん、ブラウンや深いブルーにも合いそう。
この秋は、またライトコロラドトパーズを使ったネイルをしたいと思います。
スポンサーサイト

さわやか白フレンチネイル

さわやか白フレンチネイル2

アップに少し間があいてしまいましたが、8月最後のネイルです。
夏らしい、さわやかなフレンチを目指してみました。


さわやか白フレンチネイル4

【使用ポリッシュ&手順】

・オルビス ネイルプロテクトコート : 1度塗り
・OPI H19 Passion : 1度塗り
・OPI H27 Oh So Glam! : フレンチ部分1~2度塗り
・右親指・薬指と、左親指・中指・薬指にアート。
・TiNS 056 the gear-top traveller : フレンチの境目に置く
・親指、中指、薬指にスワロフスキー
(エアブルーオパールSS9、パシフィックオパールSS5、ホワイトオパールSS5)
 親指のみ、リーフスタッズ(ゴールド)を置く
・Seche Vite : 1度塗り


オーソーグラムは、ほんのり透け感のある白ポリッシュ。
角度によって、ゴールドパールがやわらかく輝きますが、
写真ではなんとなく分かるような…?ぐらいで、
実物も控えめです。パール感もなめらか。
今回は使用面積が狭いので、確実な情報ではありませんが、
パールポリにありがちな、塗り筋は残りにくい方だと思います。

個人的にこんなホワイト×ゴールドは、
夏かクリスマスに持ってきたくなるカラー。
このポリは、ぱきっとした白ポリが苦手な方にオススメです。


さわやか白フレンチネイル3

そんなこのポリッシュの特性を生かして、今回はかなり簡単フレンチです。
ポリッシュを刷毛に多めにとり、フリーエッジを適当に塗りつぶすだけ。
多少透けたりムラになったりしても気になりません。
フレンチの境目はゴールドラメを散らすので、こちらも適当でOKです。

オフ直前に焦って撮影したため、根元が残念なことになっていますね…。


さわやか白フレンチネイル1

スワロは、さわやかなオパールカラーで揃えました。
特にエアブルーオパールは、大好きな色のひとつです。
クリソライトオパールも気になりつつ早半年…。

ということで、先程ひっそりと購入してみました。
実物を見るのが楽しみです。
| HOME |
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。