S M T W T F S
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
07« 2011/08 »09



夏だ!サーフでシロップネイル

夏色サーフグラデネイル3

お久しぶりです!
春から環境が変わり、怒涛の4ヶ月を過ごしておりました…。
撮りっぱなしの写真がかなりあるのですが、
まずは季節モノ、最新ネイルをアップしたいと思います。

サーフシリーズ2本を使った簡単グラデーションネイルです。
塗り始め位置をずらしながら、交互にざくざく塗るだけ。
つるつるにラメが閉じ込められて、ジェルのようになりました。


夏色サーフグラデネイル4

【使用ポリッシュ&手順】

・オルビス ネイルプロテクトコート : 1度塗り
・TiNS 027 the surf & the sun : シロップ(1回目・3回目)
 TiNS 056 the surf girl : シロップ(2回目・4回目)
・Essie 641 True Love : たっぷり1度塗り
・右親指・薬指と、左親指・中指・薬指にアート。
 スワロフスキー(ライトローズSS9、インディアンピンクSS7、ローズ SS5)
 メタルスタッズ(ゴールド 0.8mm)をぽちぽち
・Seche Vite : 1度塗り


サーフガールは、ボトルだとかなりの蛍光ピンクに見えるポリです。
初めて実物を見たときは、あまりの蛍光っぷりに弱腰になり、
本気で購入を迷った思い出があります…。(笑)
ですが、実際に塗ると思いのほか薄付き。
シロップにすると本当にいい感じで、人気カラーというのも納得です。
青みも強いピンクですが、今回はオレンジをミックスしたので、
誰にでも似合う万能ピンクになりました。


夏色サーフグラデネイル1

そして、今回のヒットは、実はトゥルーラブ。
大粒ラメのポリでシロップをすると、セシェを1度塗りするぐらいでは、
ザラザラ感が残ってしまうのがいつも気になっていたのです。
ですが、今回は最後にトゥルーラブでコーティングすることで、
セシェ1度塗りだけでつるつるに!厚みもちょうどいい!

しかも、トゥルーラブのほのかな不透明感が、
ギラギラなラメの輝きをやわらげてくれた気もします。
とても私好みの仕上がりになりました。


夏色サーフグラデネイル2

アートは、この右親指がお気に入り。
少し前から、ブリオンのかわりにメタルスタッズを使うようになりました。
メタルスタッズと、今まで使っていたブリオンとの違いは、

・半球型で底がフラットなので、安定してブリオンよりも取れにくい。
・変色しない。(ブリオンはお風呂や時間の経過で、くすんだり黒っぽくなったり…)

といった感じです。
ブリオンよりはお高めですが、ネイルを長持ちさせたいと思う人にほど、
オススメの価値あるアイテムだと思います。
ネットでも【コチラ】などで購入できるようです。


初登場のスワロのインディアンピンクは、赤のようなピンクのような、
なんともいえない曖昧さが魅力の、キュンとくるカラー。
これまたかわいいです。
| HOME |
