S M T W T F S
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
07« 2011/08 »09

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

夏だ!サーフでシロップネイル

夏色サーフグラデネイル3

お久しぶりです!
春から環境が変わり、怒涛の4ヶ月を過ごしておりました…。
撮りっぱなしの写真がかなりあるのですが、
まずは季節モノ、最新ネイルをアップしたいと思います。

サーフシリーズ2本を使った簡単グラデーションネイルです。
塗り始め位置をずらしながら、交互にざくざく塗るだけ。
つるつるにラメが閉じ込められて、ジェルのようになりました。


夏色サーフグラデネイル4

【使用ポリッシュ&手順】

・オルビス ネイルプロテクトコート : 1度塗り
・TiNS 027 the surf & the sun : シロップ(1回目・3回目)
 TiNS 056 the surf girl : シロップ(2回目・4回目)
・Essie 641 True Love : たっぷり1度塗り
・右親指・薬指と、左親指・中指・薬指にアート。
 スワロフスキー(ライトローズSS9、インディアンピンクSS7、ローズ SS5)
 メタルスタッズ(ゴールド 0.8mm)をぽちぽち
・Seche Vite : 1度塗り


サーフガールは、ボトルだとかなりの蛍光ピンクに見えるポリです。
初めて実物を見たときは、あまりの蛍光っぷりに弱腰になり、
本気で購入を迷った思い出があります…。(笑)
ですが、実際に塗ると思いのほか薄付き。
シロップにすると本当にいい感じで、人気カラーというのも納得です。
青みも強いピンクですが、今回はオレンジをミックスしたので、
誰にでも似合う万能ピンクになりました。


夏色サーフグラデネイル1

そして、今回のヒットは、実はトゥルーラブ。
大粒ラメのポリでシロップをすると、セシェを1度塗りするぐらいでは、
ザラザラ感が残ってしまうのがいつも気になっていたのです。
ですが、今回は最後にトゥルーラブでコーティングすることで、
セシェ1度塗りだけでつるつるに!厚みもちょうどいい!

しかも、トゥルーラブのほのかな不透明感が、
ギラギラなラメの輝きをやわらげてくれた気もします。
とても私好みの仕上がりになりました。


夏色サーフグラデネイル2

アートは、この右親指がお気に入り。
少し前から、ブリオンのかわりにメタルスタッズを使うようになりました。
メタルスタッズと、今まで使っていたブリオンとの違いは、

・半球型で底がフラットなので、安定してブリオンよりも取れにくい。
・変色しない。(ブリオンはお風呂や時間の経過で、くすんだり黒っぽくなったり…)

といった感じです。
ブリオンよりはお高めですが、ネイルを長持ちさせたいと思う人にほど、
オススメの価値あるアイテムだと思います。
ネットでも【コチラ】などで購入できるようです。


初登場のスワロのインディアンピンクは、赤のようなピンクのような、
なんともいえない曖昧さが魅力の、キュンとくるカラー。
これまたかわいいです。
スポンサーサイト
| HOME |
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。