S M T W T F S
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
02« 2011/03 »04



ベージュピンクのポリ比較

ベージュピンク比較1

ずいぶん前に、ポリッシュレンタル会でお借りしたポリッシュについて。
購入の際の参考になるよう、レポをメモしておこうと思います。

今回は、OPI A15 Dulce de Leche と、
essie 676 Eternal Optimist の比較記事です。


ベージュピンク比較4

親指・中指・小指 : OPI A15 Dulce de Leche
人差し指・薬指 : essie 676 Eternal Optimist

すべて2度塗りです。


ベージュピンク比較2

この2本は、七色蜂蜜の桔菜子さんが、
よく似ているとおっしゃっていた ので、色比較と、
塗りやすさのお試しも兼ねてお借りしました。

今回は、ドルセ・デ・レチェ と エターナル・オプティミスト を
交互に塗っていますが、私の目ではまったく違いがわかりませんでした…。

私の黄みの強い肌によく馴染む、ラメ・パールなしのベージュピンクです。


ベージュピンク比較3

塗りやすさに関しては…。

【前情報(いろいろなブロガーさんのレポなどから)】
OPI A15 Dulce de Leche : 新品でも、もったりして塗りにくい。
essie 676 Eternal Optimist : 新品は塗りやすい。または特記なし。

【実際に塗ってみた感想】
OPI A15 Dulce de Leche : むらなく、するっと塗りやすい!(薄め液投入済)
essie 676 Eternal Optimist : どちらかというと、もったり塗りにくい…。(中古)


…というわけで、私の結論。

結局どちらももったりするが、薄め液で調節可能。
刷毛など、自分の好みのブランドを選ぶべし!


といった感じでしょうか。あくまでも主観ですが…。
桔菜子さん、貴重な機会をありがとうございました。


春が近づいていますね。
次回はそろそろ、桜ネイルをアップしたいと思います。

ロックでベリーなフレンチネイル

ロックでベリーなフレンチネイル1

一ヶ月以上前のネイルですが…。
珍しく、ハードな雰囲気のネイルがしたい気分だったのだと思います。

このデザイン、フレンチ部分のベリー色をブラックにして、
ブラックのホロをゴールドのホロやスタッズに変えてもいいかもしれません。


【使用ポリッシュ&手順】

・オルビス ネイルプロテクトコート : 1度塗り
・Essie 501 Au Natural : 1度塗り
・OPI B78 Miami Beet : フレンチ(薬指は逆フレンチ)2度塗り
・丸ホログラム(ブラック1mm) : フレンチラインに間を空けながら置く
・スクエアスタッズ : 薬指に並べる
・Seche Vite : 2度塗り


ロックでベリーなフレンチネイル2

いつもの調子で、がっつり深いフレンチにしてしまったものの、
フレンチラインにホロを間隔を空けながら置くときは、
浅めのフレンチにした方が、上品に仕上がるな…と思いました。

...............................................................................。.:*.


先日の記事にも、たくさんの拍手をありがとうございました。
ブログを動かしてゆくことに対して、やはりためらいはありましたが、
拍手をいただけたことがとても心強く、励まされた思いです。

はやく日本が元気になるようにとの祈りも込めつつ、
これからも更新していきたいと思いますので、
どうぞよろしくお願いいたします。

東北地方太平洋沖地震によせて

祈り

私ひとりが灯せるあかりは、
ほんの小さなものだけれど、
ひとりひとりの小さなあかりが集まって、
がんばる日本を照らすことができるのなら、と。

...............................................................................。.:*.


3月11日、宮城県沖でとてもとても大きな地震が起きました。
これに伴う被害の様子を目にするたびに、被災された方々を思うたびに、
心がえぐられるような思いでいっぱいになります。

今回の地震で亡くなられた方々のご冥福をお祈りするとともに、
被災されたみなさまに、心よりお見舞い申し上げます。


募金、節電、献血。
正しい情報を、冷静な目で見極めて、
私は私の出来ることをしていきたいと思います。

ブログを更新することも悩みましたが、
このブログを動かしてゆくことも、私が灯せる小さなあかりになると信じて、
次回の更新から、いつもどおりに私の元気を発信してゆく予定です。


これ以上、被害が拡大しないことと、
一日も早い復興を、心からお祈りしています。

まだまだ予断を許さない状況が続いていますが、
みなさんもどうか、くれぐれもお気をつけてお過ごしくださいね。

TiNS新色 パリ・コレクションを見てきました

 
TiNSの2011年春の新色、パリ・コレクションの実物を見てきました!

年度末のバタバタが一段落ついたら、購入したいと思っているので、
忘れないうちに、私の完全な主観による覚え書きをメモしておこうと思います。

参考になるかわかりませんが、よろしければ続きからどうぞ。
... Read more ▼
| HOME |
