S M T W T F S
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 - - - - -
01« 2011/02 »03

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

純銀グラデネイル

純銀グラデ4

パーソナルカラー診断記事をちょっとお休みして、
本日は久しぶりのネイル記事です。

先日販売開始した、TiNS 2011年 春の新色、
新作の701フォトジェンヌと同一ポリである、
088ミス・フォトジェニックを使用したネイルです。


純銀グラデ5

【使用ポリッシュ&手順】

・オルビス ネイルプロテクトコート : 1度塗り
・OPI H25 Mod Hatter : 2度塗り
・TiNS 088 Miss Photogenic : 2回に分けてグラデーション
・Seche Vite : 2度塗り


モッドハッターは、桔菜子さんとのポリッシュレンタル会でお借りしたものです。
神色と言われるのが頷ける、とても素敵なお色でした…!
あまりの美しさに感動して、モッドハッター2度塗りの時点でも
写真を撮りまくってしまったので、色については後日、別記事でレポします。
桔菜子さん、ありがとうございました!


純銀グラデ2

ミス・フォトジェニックは、透明ベースの中に、
純銀ラメがたっぷり入ったポリッシュ。
ラメは乱切りのようなフレーク状で、不揃いです。

各所でレポされているように、このシルバー、只者ではありません。
普通のシルバーラメは、角度によっては黒っぽく見えてしまうこともあり、
おかげで写真にうつすとなると、結構難しかったりするのですが、
これはそのようなことがなく、まさにフォトジェニック…!
この純銀シルバー特有の白っぽい輝きが、そのまま写る。
…ような気がするのでしょうが、いかがでしょうか?


純銀グラデ3

モッド・ハッターも、ミス・フォトジェニックも上品な色なので、
キラキラしつつも、落ち着きのあるネイルになりました。


純銀グラデ1

いつもグラデーションは、最低3回は重ねるのですが、
今回は、2回に分けてのグラデーションにしてみました。
不揃いなフレーク状ラメの隙間から、あえて
フリーエッジの白さを透かす感じを狙っています。
モッド・ハッターが黄変を上手くカバーしてくれたからこそ、なせる業ですね。


…以下、おまけです。
... Read more ▼
スポンサーサイト
| HOME |
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。