S M T W T F S
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 - - - - -
01« 2011/02 »03



ビターチョコネイル

ビターチョコネイル1

2011年のバレンタインネイル第一弾は、
チョコレートカラーのストライプで、
直線逆フレンチネイルにしてみました。


ビターチョコネイル2

【使用ポリッシュ&手順】

・オルビス ネイルプロテクトコート : 1度塗り
・Essie 714 PILLOW TALK : 爪の下半分に1度塗り
・Essie 698 Mink Muffs : 直線逆フレンチ1~2度塗り
・Essie 489 Lady Godiva : 逆フレンチのサイド部分を1~2度塗り
・TiNS 056 the gear-top traveller : 細筆にとり、フレンチラインを引く
・スタッズ(ゴールド2mm、1.5mm)
・Seche Vite : 1度塗り


ビターチョコネイル3

このネイルをしていたのは、1月の後半だったので、
いかにもバレンタイン!なネイルは、まだ早いかなと思い、
甘くない、ビターな雰囲気に仕上げています。


ちなみに、先日パーソナルカラー診断をしてもらったのですが、
そのときに、ミンクマフスはココア色で、ブルベカラー、
レディゴディバはチョコレート色で、イエベカラーだと教えていただきました。


…そしてわたくし、なんとブルベだった模様です…。
今まで散々ほら吹きまくってすみません!(´□`;)

パーソナルカラーにつきましては、診断のレポも含め、
バレンタインネイル祭りが終わってから、まとめていきたいと思います。

JILL STUART 113 first love 『初恋』

JILL STUART 113 first love1

1月の終盤から、ひとりバレンタインネイル祭りを開催しているのですが、
そのアップの前に、JILL STUARTのプチネイルラッカー のご紹介。
Valentine Love Collection ということで、2/14までの限定販売品です。

私が購入したお色は、113 first love 『初恋』。
公式いわく、初めての恋のように、ピュアで甘酸っぱいヌーディピンクです。


JILL STUART 113 first love2

ジルは、なんといってもパケが反則なまでに可愛いです!
今回の限定品のボトルキャップには、ハートのスワロが付いています。

背景に写っている限定ショッパーも可愛い…(*´▽`*)


JILL STUART 113 first love3

チップ画像。
下から1度塗り、2度塗り、3度塗りです。

私はポリを買うときに、透け感が一番気になるタイプなので、
今回は下にラインを描いた紙を敷いてみたのですが、
やはり少しわかりづらいですね…。

ちなみに、3度塗りでもほのかに透ける感じです。
全面塗りでも馴染みが良く、シロップもとても自然で清楚な雰囲気に仕上がると思います。


JILL STUART 113 first love4

とても細かく控えめな輝きの、ゴールドラメとシルバーラメ入りです。

通常販売品は10mlで1,575円ですが、今回の限定品は6mlで945円。
うっかり手を出してしまいやすい、にくいサイズと価格ですね。


ちなみに、こちらのブロガーさんのレポも、とても素敵で参考になりました♪
ご購入をお考えの方は是非! 2/14までですよー!
しゅんのものづくりdiary
なすこねいる

お引越し&50000Hit記念企画 結果発表


昨夜、予定通り、お引越し&50000Hit記念企画を締め切らせていただきました。
貴重なお時間を割いてご応募くださった方、
本当にありがとうございました。とても嬉しかったです!

頂いたコメントも、ひとつひとつ大切に読ませていただきました!
ブログを見てくださっている方とお話ができ、企画を開催して、本当に良かったです。

そして、予想をはるかに上回るご応募をいただいてしまい、
プレゼントも、カラーサンプルも抽選となってしまいました…。


結果は続きからどうぞ♪
... Read more ▼

TiNS 2011年 春の新色 『Paris』

先日、TiNSから、2011年 春の新色情報が発表されました。
今回のテーマは、なんと『Paris』!

パリって、もうそのコンセプト自体が反則だと思いますが、
色も、反則並みに可愛いです…。


【公式サイトの詳細へ】


公式サイトの画像を見た感じ、
シルバー・シャンパンカラー・ゴールド・ベージュ・ピンク・ブルー の6色でしょうか。

しかも、今回はすべてに純銀ラメ配合なのだとか。

ちょうど先日、2010年冬の限定色で、純銀ラメが配合された
『Miss Photogenic』を使用して、純銀の魅力にうっとりしていたところだったので、
そのタイミングにびっくりしました。 ほ、ほしい…!

クリアベースのラメポリッシュとのことなので、きっとシロップにもってこいですね。

2011年2月下旬発売予定だそうです。もうすぐですね…!
とりあえず、ミス・フォトジェニックを使用したネイル、
それまでにアップできればいいなと思います。



2/6までプレゼント企画を開催しています。
本日締め切りなので、お気軽にご参加いただければ嬉しいです!


※プレゼント企画は終了しました。
 ご応募ありがとうございました!


※ご応募いただいた方全員に、
 受付完了メールを送信しております。
 応募したのに届いてないよー!という方は、
 お手数ですがコメント(非公開可)にてお知らせくださいませ。

冬色ダブルVフレンチネイル

冬色ダブルVフレンチネイル1

去年の『冬の夜空、積もる雪』ネイルがお気に入りだったので、
今年も似た配色のネイルをしてみました。


冬色ダブルVフレンチネイルポリ

【使用ポリッシュ&手順】

・オルビス ネイルプロテクトコート : 1度塗り
・Essie 545 Pink Glove Service : 1度塗り
・TiNS 031 the snow love : Vフレンチ2~3度塗り
・TiNS 020 the Mercury : Vフレンチ部分の半分1~2度塗り
・親指にスワロフスキー(クリスタルSS9、SS5、SS3)
・Seche Vite : 1度塗り


冬色ダブルVフレンチネイル2

今年はノーツフロムヘブンのかわりに、スノーラブを使用しました。

スノーラブは、ほぼ名前買いのようなものでしたが、
ぱっと見た感じ、白なのか水色なのかグレーなのか、
よくわからない曖昧な感じがとても好みです。
正方形の大小2種のシルバーラメと、
六角形のレインボーラメがキラキラ光ります。


冬色ダブルVフレンチネイル3

親指だけ、マーキュリーのスペースを多めにして、
スワロのクリスタルを置きました。
書類などを渡すときなんかに見えるので、
親指のみのアートも、なかなか良いものですね。


冬色ダブルVフレンチネイル4

マーキュリーが、結構インパクトのあるダークカラーなので、
他の指はアートなしでシンプルに。

冬らしくてやっぱり好き!と改めて感じたネイルでした(*´▽`*)



2/6までプレゼント企画を開催しています。
お気軽にご参加いただければ嬉しいです!

※プレゼント企画は終了しました。
 ご応募ありがとうございました!

あと、当選者発表を2/9に予定していたのですが、
用事ができてしまったので、2/7に行いたいと考えています。
前倒しするぶんには問題ないでしょうか…?
BACK | HOME | NEXT
