S M T W T F S
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
08« 2010/09 »10



ブルースワロとホワイトグラデネイル

桃源郷 side-Nail-ブルースワロとホワイトグラデネイル2


8月終盤~9月頭のネイルです。
まだまだ猛暑日が続いていたので、服もネイルも夏モード。


ホワイトグラデって、手間や神経使うわりに、報われないといつも思います…。
綺麗にできれば、ホワイトグラデって最強ネイルだと思うんだけどなあ。



桃源郷 side-Nail-ブルースワロとホワイトグラデネイルポリ


【使用ポリッシュ&手順】


・オルビス ネイルプロテクトコート : 1度塗り
・TiNS 079 the notes from heaven : 薄めながらシロップ
・中指と薬指にスワロフスキー
(アクアマリンSS9、ライトサファイア・サファイア・カプリブルーSS5、クリスタルSS3)
・ParaDo グロッシージェル トップコート : 2度塗り



桃源郷 side-Nail-ブルースワロとホワイトグラデネイル1


偶然、このネイルで水族館へ行くことになったのですが、

何も考えていなかったわりに、よく合うネイルだったなぁと思いました。



桃源郷 side-Nail-ブルースワロとホワイトグラデネイル3


そして。前回からParaDoのグロッシージェルトップコートを使用しています。
セシェでかなり満足しているので、本当は購入するつもりはなかったのですが、
残量がわずかなのに、詰め替えのデカボトルやリストアを別宅に忘れてしまったため、
セシェドロドロで使えないという悲惨な事態に陥ってしまい…。
別宅へ戻るまで1ヶ月強あるため、各所で好評なこちらを、
応急処置的に購入してみることにしました。


確かにこれ、とても良いものだと思います!
ツヤ、モチ、速乾、どれをとってもセシェに引けをとらないレベルです。
私はあまり気づきませんでしたが、他のブロガーさんのレポでは、
セシェにありがちな縮みもないのだとか。優秀!


開封したては、1度塗りだと物足りず、2~3度塗りしましたが、
使い始めて3回目ぐらいから、1度塗りで良い感じの粘度になってきました。
となると、セシェのようにドロドロになる未来は免れないということかな…。
とりあえず1ヶ月強、様子を見ていきたいと思います。

| HOME |
