S M T W T F S
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
08« 2010/09 »10

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

レース風フレンチネイル


桃源郷 side-Nail-レース風フレンチネイル3


夏から秋へ、衣替え移行期間なネイル。

久しぶりに季節を問わないデザインにしてみました。


ブログを見て振り返ると、なんだかんだで今年は夏ネイルを満喫したなと思います。
秋は秋でやりたいネイルがたくさんあるので、今からとても楽しみです。



桃源郷 side-Nail-レース風フレンチネイルポリ


【使用ポリッシュ&手順】


・オルビス ネイルプロテクトコート : 1度塗り
・OPI H19 Passion : 1度塗り
・Essie 630 Body Language : 変形Vフレンチ2度塗り
・Essie 630 Body Language : フレンチライン沿いに爪楊枝でドットを打つ
・スワロフスキー(薬指にクリスタルSS9、SS5)
・ParaDo グロッシージェル トップコート : 1度塗り



桃源郷 side-Nail-レース風フレンチネイル4


デザインは、こちらの冊子を参考にしました。
益若つばさちゃんプロデュースコスメ『Dolly Wink』の販促冊子です。
かわいいデザインが、手順と共に6パターン紹介されており、
無料配布にしては、かなり充実した内容だと思います。



桃源郷 side-Nail-レース風フレンチネイル1


冊子内では、フレンチ部分は真っ白なホワイトを使用していて、
甘くて可愛らしい印象がとても強かったけれど、
今回のネイルでは、白っぽいピンクのベースに、
グレイッシュなホワイトのフレンチで、
大人っぽくカラーレスな仕上がりになりました。



桃源郷 side-Nail-レース風フレンチネイル2


指輪のようなアクセサリー感覚を狙って、
ドットを、左薬指の一本だけスワロにしてあります。

スポンサーサイト

ネイルグッズ交換会をしました!

ちょっと…?いや、かなり前かもしれないぐらいの先日、
*七色蜂蜜* の桔菜子さんと、ネイルグッズの交換会をさせていただきました!


事の発端は、当ブログの コチラの記事 のコメント欄にて、
桔菜子さんがerikonailの星ホロをお持ちでないというお話をうかがい、
ではお分けしますよ~!実は3色ありますし!というところから始まりました。
そうしましたら、桔菜子さんも色々お分けしてくださることになり、
ネイルグッズを適当に詰め合わせた交換会を!というお話になったのです。

言いだしっぺのくせに、お送りするのが遅くなってしまい本当に申し訳ありませんでした…(´□`;)



桃源郷 side-Nail-交換会1


そして桔菜子さんがお送りくださったのがこちらです…!
封筒の数だけで、既に内容盛りだくさんの香りが…!



桃源郷 side-Nail-交換会3


中身そのいち。
ホロ・ホロ・ホロの嵐です!きゃー!
実は私、金銀以外の丸ホロはほとんど持っていなかったのです。
それがこんなにたくさん…! 恐縮ですっ (/ω\*)


青系のホロを希望したので、青系だけでも5種類も!(サイズ違い含めれば14種類…!)
他にも、赤やピンク、茶色など、これからの季節に是非使いたいカラーが盛りだくさん!
また、ピカエースの黒ホロなども分けていただいてしまいました。
既に3等分でシェアされていて、残りも僅かでしょうに…本当にありがとうございます。
さっそく来月あたり、ハロウィンネイルに使いたいなあとわくわくしています!



桃源郷 side-Nail-交換会4


中身そのに。
ピカエースの乱切りホロ、nail for allさんの星ホロ、
ネイルに使えそうな細かいビーズやスライス棒などなど。


erikonailの星ホロは、星の角が丸みを帯びているのに対し、
nail for allさんの星ホロは、角がとんがっているのです。
それぞれの魅力があり、私も最初どちらを購入しようか迷ったので嬉しいです!
スライス棒は、実はさっそく使ってしまいました (`・ω・´)
次の次のネイル記事あたりでご紹介出来ればと思います。



桃源郷 side-Nail-交換会2


中身そのさん。
京都のお土産、ということで…!
よーじやの紙せっけんと、あぶらとり紙です。
旅先でまでお気遣いいただいてしまい、なんだか本当に申し訳ありません…!



桃源郷 side-Nail-交換会5


そして!そして!!
桔菜子さん曰く『おまけ』の封筒に入っていたのがこちら。
ネイルチップのストラップです!
完成度高すぎですっ!全然おまけじゃないですー!!


しかも、実はコチラのストラップに使用されているスワロフスキーは、
私が以前から気にしていたものでした。(ローズウォーターオパールとクリスタルフロストAB)
それを憶えていて、こんな素敵なカタチにしてくださって…
もうもう、桔菜子さんのお気遣いに恐縮しきりです。


他にも、このストラップには運命を感じてしまうような嬉しい要素が盛りだくさんでした。
ここに書き始めてしまうと、ますます記事が長くなってしまいそうなので、
それは桔菜子さんへのラブメール(笑)のみにとどめておこうと思います。


桔菜子さん、この度も本当にありがとうございました!
ぜんぶぜんぶ大切にしたいと思います (*´▽` *)



ホロなどって、色々な種類が気にはなるけれど、
購入しても、一生使い切れない量だったりするんですよね。
それをこうしてシェアすることが出来るって、とても幸せ。
また機会があったら是非やってみたいです。広がれ幸せの輪~♪

モロッコ風逆フレンチネイル


桃源郷 side-Nail-モロッコ風逆フレンチ1


9月上旬のネイル。初めての逆フレンチです。
このネイルこのネイル の色違い、逆フレンチバージョン。


残暑が厳しく、なかなか秋モードのスイッチが入りませんでしたが、
やっと涼しくなってきたので、今年最後の夏ネイルとなりました。



桃源郷 side-Nail-モロッコ風逆フレンチポリ


【使用ポリッシュ&手順】


・オルビス ネイルプロテクトコート : 1度塗り
・Essie 543 My Private Cabana : フリーエッジに1度塗り
・Essie 472 Shop Till I Drop : 逆フレンチ2~3度塗り
・Essie 585 Cool Lots : 逆フレンチ1度塗り
・スイスイ シルバー : フレンチラインを引く
・スタッズ(ゴールド1.5mm)、スワロフスキー(ミントアラバスターSS9)
・親指は、上記に加えてブリオン(ゴールド0.8mm)とスワロフスキー(ミントアラバスターSS5)
・ParaDo グロッシージェル トップコート : 1度塗り



桃源郷 side-Nail-モロッコ風逆フレンチ2


ショップ・ティル・アイ・ドロップと、クール・ロッツは、
前世からの恋人ではないかと思うほど、相性の良い2本です。
クール・ロッツは、重ね塗りにしても綺麗ですが、ベースにして、
ショップ・ティル・アイ・ドロップをシロップしたり、
フレンチにしたりしても良いですね。
とても可愛いコーラルカラーネイルが出来ると思います。



桃源郷 side-Nail-モロッコ風逆フレンチ3


親指はこんな感じ。


珊瑚色+ゴールド+ターコイズって、モロッコっぽいなーと思ったのですが、
強い色のストーンを置く勇気がなかったので、ミントアラバスターを使用しました。
全体的にやわらかい、私好みの雰囲気になってくれたかな。



ちなみに、ミントアラバスターのスワロは、このネイルをしたいがために購入しました。
そんな少量のスワロ調達によくお世話になっているのが、スワロワールドさん。
【コチラ】 のように、100円均一コーナーがあるのです。


ネイル用なら、私は意外とこの量で十分だったりします。
100円だから、なんとなく手を出しやすいし、
サイズ違いを揃えるのも罪悪感が少なくて済みます。(笑)

ブルースワロとホワイトグラデネイル

桃源郷 side-Nail-ブルースワロとホワイトグラデネイル2


8月終盤~9月頭のネイルです。
まだまだ猛暑日が続いていたので、服もネイルも夏モード。


ホワイトグラデって、手間や神経使うわりに、報われないといつも思います…。
綺麗にできれば、ホワイトグラデって最強ネイルだと思うんだけどなあ。



桃源郷 side-Nail-ブルースワロとホワイトグラデネイルポリ


【使用ポリッシュ&手順】


・オルビス ネイルプロテクトコート : 1度塗り
・TiNS 079 the notes from heaven : 薄めながらシロップ
・中指と薬指にスワロフスキー
(アクアマリンSS9、ライトサファイア・サファイア・カプリブルーSS5、クリスタルSS3)
・ParaDo グロッシージェル トップコート : 2度塗り



桃源郷 side-Nail-ブルースワロとホワイトグラデネイル1


偶然、このネイルで水族館へ行くことになったのですが、

何も考えていなかったわりに、よく合うネイルだったなぁと思いました。



桃源郷 side-Nail-ブルースワロとホワイトグラデネイル3


そして。前回からParaDoのグロッシージェルトップコートを使用しています。
セシェでかなり満足しているので、本当は購入するつもりはなかったのですが、
残量がわずかなのに、詰め替えのデカボトルやリストアを別宅に忘れてしまったため、
セシェドロドロで使えないという悲惨な事態に陥ってしまい…。
別宅へ戻るまで1ヶ月強あるため、各所で好評なこちらを、
応急処置的に購入してみることにしました。


確かにこれ、とても良いものだと思います!
ツヤ、モチ、速乾、どれをとってもセシェに引けをとらないレベルです。
私はあまり気づきませんでしたが、他のブロガーさんのレポでは、
セシェにありがちな縮みもないのだとか。優秀!


開封したては、1度塗りだと物足りず、2~3度塗りしましたが、
使い始めて3回目ぐらいから、1度塗りで良い感じの粘度になってきました。
となると、セシェのようにドロドロになる未来は免れないということかな…。
とりあえず1ヶ月強、様子を見ていきたいと思います。

こだわりのシンプルピンクネイル

桃源郷 side-Nail-こだわりのシンプルピンクネイル1


またまたショートネイルになりました。
今回は、自分の肌に馴染むピンクを追求した単色塗りネイルです。


私は青みのかわいらしいピンクが大好きなのですが、
残念ながら、相性最悪の地黒なイエベです。


ゆえに、そんなピンクの単色塗りは諦めつつあったのですが、
mitocaさんのこの記事 を拝見して、OPIのパッションを重ねながら、
ほのかに可愛いピンクみを足していくこの方法なら、
自分の肌色に合うように調整できるかも!と思い、
色々と試してみた次第です。



桃源郷 side-Nail-こだわりのシンプルピンクネイルポリ


【使用ポリッシュ&手順】


・オルビス ネイルプロテクトコート : 1度塗り
・ZOYA ZP244 MIA 1度塗り
・OPI H19 Passion : 2度塗り
・薬指にスワロフスキー(ライトローズSS9、クリスタルSS5、クリスタルAB SS5)
 ブリオン(シルバー0.8mm)をぽちぽち
・ParaDo グロッシージェル トップコート : 1度塗り



桃源郷 side-Nail-こだわりのシンプルピンクネイル2


そして、自分の肌との相性と、好みの色味のすり合わせが、
一番上手くいったのがこの組み合わせ。


ZOYAのMIAは、くすみの強いピンク。
これだけだと、私の肌には馴染むけど少しシック過ぎる。
そこで、OPIパッションで色味を和らげて、
ほどよいくすみの可愛らしいピンクにしてみました。



桃源郷 side-Nail-こだわりのシンプルピンクネイル3


私の肌って、くすみのあるカラーが合うんですよね…。


アートは左手の薬指のみ。

| HOME |
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。