S M T W T F S
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
06« 2010/07 »08



ピンクでポップなニコちゃんネイル

桃源郷 side-Nail-ピンクでポップなニコちゃんネイル1

ショートネイルの醍醐味!
派手なカラーでポップ&キュートを目指してみました。

ちょうど、とあるライブへ行く時期とかぶっていたので、
たまにはこんな感じで、派手にはじけるのも良いかなと…♪


桃源郷 side-Nail-ピンクでポップなニコちゃんネイルポリ

【使用ポリッシュ&手順】

・オルビス ネイルプロテクトコート : 1度塗り
・エテュセ バカンスネール2007 3 濃厚なストロベリースムージー : 3度塗り
・エテュセ バカンスネール2007 6 練乳入りのイチゴアイス : 3度塗り
・スタッズ(ゴールド2mm・小指のみ1mm) : 親指以外の根元に置く
・丸ホログラム(ゴールド1mm)、erikonailスターホロ(ライトゴールド) : 親指にニコちゃん
・Seche Vite : 1度塗り


左手は、親指・中指・小指が、濃厚なストロベリースムージー(画像左ポリ)、
人差し指・薬指が、練乳入りのイチゴアイス(画像右ポリ)。
右手は、左手と逆の配色にしています。


桃源郷 side-Nail-ピンクでポップなニコちゃんネイル2

ニコちゃん、一度やってみたかったんです!
バランス良い形に置くのは難しかったけれど、楽しかったな♪
この夏は同じ配色&デザインで、ペディにもしてみたいと思っています。


桃源郷 side-Nail-ピンクでポップなニコちゃんネイル3

バカンスネールは2007年のもの。
濃厚なストロベリースムージーはビビッドな濃いピンク、
練乳入りのイチゴアイスはサーモンピンクです。


梅雨が明けて、一気に夏の気候になりましたね。
いよいよ夏本番、めいっぱい夏ネイルを楽しみたいと思います。
TiNSのサーフネイルもやりたいし、シェルを使ったネイルにも挑戦したいです。


金銀ホロドットネイル


桃源郷 side-Nail-金銀ホロドットネイル1


事情がありまして、自爪を丸坊主にいたしました。
全指ハイポニギリギリ、フリーエッジはほぼゼロです。

というわけで、また伸びてくれるまではしばらく、
ショートネイル強化期間として、精進してまいりたいと思います。

今回は、金銀の丸ホロを使ったドットネイルにしてみました (・ω・)/


桃源郷 side-Nail-金銀ホロドットネイルポリ


【使用ポリッシュ&手順】

・オルビス ネイルプロテクトコート : 1度塗り
・Seche Base : 1度塗り

■ホロドットの指
・Essie 290 Imported Champagne : 3度塗り
・丸ホログラム(ゴールド・シルバー1mm、1.5mm)でドット

■その他の指
・TiNS 056 the gear-top traveller : 3度塗り

・Seche Vite : 1度塗り

----------------------------------------***


左手は写真の通りですが、
右手は、親指・中指・薬指をホロドットにしました。


ホロドットは、光が当たると隣の指などに反射して、

きらきらとミラーボールのように光をかえすのが綺麗でした (*´▽`*)



桃源郷 side-Nail-金銀ホロドットネイル2


インポーテッド・シャンパンは、明るい肌色のパールカラー。
おそらく3度塗りでも、フリーエッジはほんのり透けます。
イエベにオススメな色ということで、確かに肌なじみが良いです。

ただ、パールがきつく、刷毛跡が残るタイプなので、綺麗に塗るのが難しい…。
塗りムラや気泡をごまかすために、ホロをドットに散らしてみました。


ショートネイル、今回はヌーディーな色をチョイスしましたが、
派手なカラーでポップなネイルにも挑戦してみたいなぁ。
ショートネイルは、ペディキュアのデザインが参考になりやすい気がします。

水色フレンチとピンクキャンディ

桃源郷 side-Nail-水色フレンチとピンクキャンディ1

画像が行方不明で、アップしそびれていたネイルです。
6月前半頃のネイルだったかな?

確か、ジューンブライドということで、サムシングブルーを意識していたはず。
水色がなんとなく、ディズニーのシンデレラを思い出させるカラーでした。

ちなみにこれは、オパールストーンと白フレンチネイル の色違いです。
このデザインはとてもお気に入りなので、これからもいろんな色でやってみたいな。


桃源郷 side-Nail-水色フレンチとピンクキャンディポリ

【使用ポリッシュ&手順】

・オルビス ネイルプロテクトコート : 1度塗り
・マリ・クレール ベースコート カラーアップ : 1度塗り
・Essie 714 PILLOW TALK : 1度塗り
・Sweets Sweets NL8 ソーダ : フレンチ2度塗り
・エテュセ バカンスネール2007 2 キンキンに冷えたラムネ : フレンチ部分に2度塗り
・スイスイ シルバー : フレンチラインを引く
・スタッズ(ゴールド1.5mm)、スワロフスキー(ライトローズSS9)
・Seche Vite : 1度塗り


マリ・クレールのベースのみでのフレンチだと、若干強度に不安がある気がして、
そのまた下にオルビスを塗ってみました。
すこしは変わったかな…? とりあえずそれなりに厚くはなった。


桃源郷 side-Nail-水色フレンチとピンクキャンディ2

水色とピンクの、ガーリーな組み合わせのネイルをやりたかったのです。
ライトローズのスワロが、なんだかキャンディっぽい。


事情がありまして、先日、爪をギリギリまで短くしました。
現在は、フリーエッジがほとんどない状態です。貧相だ…。
だからしばらく フレンチネイルは封印かな。
あ、でもこの機会に、逆フレンチに挑戦してみたいなー!

フリーエッジのない自爪は、テンションが上がりにくいのですが、
なかなかない機会だと思って、ショートネイルを楽しめる工夫が出来れば良いなと思います♪

七夕ネイル

桃源郷 side-Nail-七夕ネイル1

7月ということで、七夕ネイルです。

冬にやった スノースマイルネイル を七夕風にアレンジ… と思い、
基本的にそのときと同じポリを選んだのですが、
TiNSハイドラマを加えたら、かなり別物になりました。


桃源郷 side-Nail-七夕ネイルポリ

【使用ポリッシュ&手順】

・オルビス ネイルプロテクトコート : 1度塗り
・Essie 536 Tennis Corset : 1度塗り
・TiNS 054 the high drama : フリーエッジに1度塗り
・Sweets Sweets ミニネイルラッカー MN17 うれし涙 : シロップ
・TiNS 054 the high drama : うれし涙シロップ部分の半分からシロップ
・TiNS 017 the aurora mist : 1度塗り
・星のメタルパーツ、丸ホログラム(ゴールド1mm、1.5mm)を散らす
・スワロフスキー(ホワイトオパールSS5・ライトローズSS9・アクアマリンSS9)
・Seche Vite 1度塗り


言ってしまえば、時間のない中、
適当にざくざく塗って仕上げた速攻ネイルです…。
どのポリも丁度良い発色具合だったので、シロップも薄めずに塗っています。


桃源郷 side-Nail-七夕ネイル2

アートは、ゴールドの星メタルパーツと丸ホロで、天の河っぽく。
スワロのライトローズを織姫、アクアマリンを彦星に見たてて、
天の河に別たれたふたり をイメージしています。

かなり自己満足ですが、こうやって密かにストーリーを仕込むのは楽しいですね。


桃源郷 side-Nail-七夕ネイル3

こちらは親指のアップ。キラキラ…!

私にしては珍しく… せっかくの星空ということで、
思い切って、全面ラメラメキラキラなネイルにしちゃいました。

ラメって、私なんかがキラキラにしてすみません…という気持ちになっちゃって、
普段は使うのが苦手でつい避けがちなのですが、オーロラミストは控えめで可愛いなー。
はじけるような華やかさの足りない残念な私には、
セイクリッドシャインよりも、オーロラミストのほうが落ち着きます。(笑)

テニスコルセットは、ミルキーウェイの乳白色っぽさをと思い、
ベースに塗りましたが、結局アートで別に天の河つくっちゃったという…。
でも、好きな雰囲気になったので結果オーライかな?


桃源郷 side-Nail-七夕ネイル4

珍しさついでに、珍しくかなり引いて写真を撮ってみる。
シロップにすれば、地黒イエベでもブルーは馴染みますね。
はー…。色白で華奢な手に憧れます…。


欲は色々あれど、私の願いごとは今年も変わらず、
大切な人たちと健康に過ごすことが出来ますように。です。


TiNS サムシング・ブルー

桃源郷 side-Nail-TiNSサムシング・ブルー1

TiNS 306 Something blue (サムシング・ブルー) 2度塗りです。

6月終盤に、ジューンブライドと言えばサムシングブルー!
と、何とも安易な発想でチョイスしたカラーです。



桃源郷 side-Nail-TiNSサムシング・ブルー2

ベースは明るい水色。
光の当たり方で、淡いグリーンやピンクに色づく偏光パールカラーです。
この写真は親指ですが、写真左は微かにグリーンっぽく、
写真右は僅かにピンクっぽく…写っているのがわかりますでしょうか…。

ラメや偏光パールは、写真にうつすのが本当に難しいです。

OPI ベイビー・ブルー といい、偏光パールカラーは、
そのニュアンスを少しでも広い面積で楽しみたくて、
ついつい全面塗りにしてしまいます。


桃源郷 side-Nail-TiNSサムシング・ブルー3

アートは、紫陽花をイメージしたものを…と思いましたが、
どうにもイマイチで、難しいなぁと感じました。
ちなみに、雨に濡れた感じを出したくて、
爪先をオーロラミストで軽くシロップしています。
よく見えませんが。 orz


| HOME |
