S M T W T F S
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 - - -
05« 2010/06 »07



白×ゴールドのダブルフレンチ

桃源郷 side-Nail-白×ゴールドのダブルフレンチ1

わわ…かなりお久しぶりになってしまいました。

パソコンを触る時間も、ネイルチェンジする時間も取れず、
思えば2週間近く塗っていたネイルです。
白とゴールドのダブルフレンチ。
どんな服にも合わせやすい、シンプルな色とデザインだったから、
つい尚更、そのまま放置してしまったという…。


桃源郷 side-Nail-白×ゴールドのダブルフレンチポリ

【使用ポリッシュ&手順】

・オルビス ネイルプロテクトコート : 1度塗り
・OPI H19 Passion : 1度塗り
・Sweets Sweets NL19 ミルキーパール : フレンチ2~3度塗り
・TiNS 056 the gear-top traveller : フレンチ部の半分に2~3度塗り
・TiNS 056 the gear-top traveller : 細筆にとり、フレンチラインを引く
・Seche Vite 1度塗り



いつも、ポリを購入するときは、色々なブロガーさんの記事を参考にさせて頂くのですが、
その中でも特に影響を受けているのが、mitocaさんのブログ なんです。
同じイエベさんで、ひとつのポリを色々なデザインで使い回されているので、
本当に「使える!ヘビロテできる!」ポリの参考になります。

そして、そのmitocaさんが絶賛されていたポリ、OPIのパッション!
もう買うしかないでしょうということで、さっそく購入してしまいました。

本当にこれ、すごくいい色です。
青みピンクかと思いきや、確かにイエベにも馴染む色!
実際に塗ると、白っぽさがあって、青み寄りとか黄味寄りとか、
ほとんどわからない、とりあえずなんか ほんのり可愛いピンクといった感じです。
黄変をカバーしてくれる、絶妙な透明感も素晴らしい。
ベースに使う シアーなピンクポリは、ピングロとこれがあれば十分対応可能かな。

そして塗りにくいとこぼしつつ、最近登場率の高い Sweets Sweets…。
だんだんこの苦行のような塗り心地にも慣れてきました。
技術的にはともかく、主に精神的に。
色の組み合わせのせいかとも思うのですが、今回、この白が、
なんだか ミルクなソフトクリームの色に見えました。


桃源郷 side-Nail-白×ゴールドのダブルフレンチ2

ギアトップトラベラーも初登場ですね。
夏に向けて、活躍の予感がする1本です。
無色透明ポリに ゴールドラメがギッシリで、そんな中、
スパイスのように、オーロララメの青い光がちらちらします。
ラメ、意外と重ね塗りしないと 隙間なくギッシリはつかないので、
今度は是非、これでシロップなんかもしてみたいです。


桃源郷 side-Nail-白×ゴールドのダブルフレンチ3

フリーエッジがかなり長くなっていたので、
それをごまかす効果も狙ってのダブルフレンチでした。
更に2週間も伸ばしっぱなしにしたので、オフしたときの現実にびっくりですよ。
一番ネイルベッドの短い指は、ネイルベッドとフリーエッジがほぼ同じ長さになっていた…。
反動でこの後、かなりばっさり剪定しました。
大体このフレンチの、ゴールド部分は消えているように思う。


ところで、潜っていた2週間の間に、鎌倉へ紫陽花を見に行ったりもしました。
もう何年も前…高校生の頃から、ずっと見に行ってみたいと思っていたのです。


桃源郷 side-Nail-鎌倉1

こちらは、デジイチで紫陽花と一緒に撮ってもらっちゃいましたな写真。
根元がすごいことに…どれだけ放置していたかが良くわかります。

以下、デジイチ鎌倉写真を数枚。



桃源郷 side-Nail-鎌倉2

紫陽花の名所は色々とありますが、この日に訪れたのは成就寺。
由比ヶ浜を臨む、紫陽花並木の坂が絶景の名所です。



桃源郷 side-Nail-鎌倉3

この日は雨が降ったり止んだり晴れたりと忙しい一日で。
雨が降るタイミングでは、紫陽花並木に傘の紫陽花も咲いているようでした。



桃源郷 side-Nail-鎌倉4

この写真が、一番人が少なくてわかりやすいかな。
手前にぽつんと写りこんでいるのは私です…(笑)
平日なのに、結構人がいました。休日を思うと恐ろしい。

念願叶った鎌倉観光、とても楽しかったです。

| HOME |
