S M T W T F S
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 - - -
05« 2010/06 »07



マリンなクロスフレンチ


桃源郷 side-Nail-マリンなクロスフレンチ3

6月ということで、マリン解禁!してみました。
青と水色のクロスフレンチです。


桃源郷 side-Nail-マリンなクロスフレンチポリ

【使用ポリッシュ&手順】

・マリ・クレール ベースコート カラーアップ : 1度塗り
・Essie 714 PILLOW TALK : 1度塗り
・Sweets Sweets NL8 ソーダ : 斜めフレンチに2度塗り
・エテュセ バカンスネール2007 2 キンキンに冷えたラムネ : ソーダの上から2度塗り
・ParaDo BL12 ブルーキュラソー : 逆側の斜めフレンチに2~3度塗り
・スイスイ シルバー : ラインを引く
・スワロフスキー(薬指にライトシャムSS9、クリスタルSS5)
・Seche Vite : 1度塗り


桃源郷 side-Nail-マリンなクロスフレンチ1

Sweets Sweets ソーダ、塗りにくいと思いつつまた登場です。
今回は初めから、塗りにくいぞ!という覚悟があったので、
前回よりはストレスなく塗ることが出来た気がします…。

エテュセのバカンスネールは、一昨年の物。
今年のバカンスネールの F10ソーダ に似たタイプなんじゃないかな。
ほとんど発色しない 淡い水色クリアベースに、四角のセロファンラメ入りポリです。
Sweets Sweets ソーダの、ムラ隠し&ラメ感を出すために 引っ張り出してきました。

パラドゥのブルーキュラソーは、明るい紺色。
明るい青と暗い青、シルバーのラメが ぎっしり入っていて、2度塗りでほぼ透けません。
でも、TiNSのようなギラっとした印象ではなく、
ラメが綺麗に落ち着いて まとまっている感じです。
こういうラメポリ、すごく好きかも!


桃源郷 side-Nail-マリンなクロスフレンチ2

シルバーのラメラインは、なんとなくセーラー服をイメージしてみました。
スワロはトリコロールを意識した色をチョイス。

以前、マリンなシールを結構買った くせに、
シールは一切なしのマリンネイルになりました…。
でも、お気に入りのネイルになったので満足です (*´▽`*)
今度はシールを使ったデザインを考えよう。
| HOME |
