S M T W T F S
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 - - -
05« 2010/06 »07



きらきら桃色グラデネイル


桃源郷 side-Nail-きらきら桃色グラデネイル1

中部オフ会に続き、先週末は関東オフ会に参加いたしました (・ω・)/
こちらはそのときのネイルです。


桃源郷 side-Nail-きらきら桃色グラデネイルポリ

【使用ポリッシュ&手順】

・マリ・クレール ベースコート カラーアップ : 1度塗り
・Essie 545 Pink Glove Service : 1度塗り
・Essie 543 My Private Cabana : シロップ
・シャングリー #03 マーキュリー : 上から更にシロップ 
・薬指と中指にスワロフスキー(クリスタルAB SS9、ホワイトオパール SS5)
 ブリオン(ゴールド0.8mm)をぽちぽち
・Seche Vite : 1度塗り


ベースは、マイ・プライベート・カバナのシロップです。
これが、ものすっごく可愛くって…!
とても清楚で正統派の、やわらかく可愛らしいピンク。
発色しているのに、きつさのない淡さがたまりません。
自分の肌に合う、運命のピンクを探す旅の途中ですが、
これは似合う似合わないは別として、直球ストライクなピンクでした。
シロップなら、色黒イエベな私でも意外と馴染んでいる気もして嬉しかったです。

正直、マイ・プライベート・カバナのシロップだけでも良かったのですが、
オフ会ということで、お店の照明でもきらきらさせたいと思い、
シャングリーのマーキュリーを重ねてシロップしました。

マーキュリーは、透明ベースにラメがざくざく入ったポリです。
セイクリッドシャインも似たニュアンスのポリだと思いきや、
見た目からして色々と違って驚きました。
あのセイクリッドイシャインよりも、ラメ粒が大きくてぎっしり。
また後日、比較記事を書ければいいなと思います。


桃源郷 side-Nail-きらきら桃色グラデネイル2

そんなこんなで、優しいピンクにきらっきらな大粒ぎっしりラメといった、
ギャップのある、なんだか珍しい組み合わせに。
写真では、ラメの魅力を上手くお見せできないのはもはや宿命か…。

マーキュリーの透明な大粒ラメホロやベースのおかげで、
下の色を生かした輝きを作ることが出来ました。
市販では見かけないような色も、こうして自分で作れるって楽しいですね。

スワロも、きらきらオーロラと優しいオパールの、ギャップを狙った組み合わせです。

オフ会のレポは、また後日改めてアップしたいと思います…♪

| HOME |
