S M T W T F S
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
04« 2010/05 »06



カワピンクなシロップネイル


桃源郷 side-Nail-カワピンクなシロップネイル1


何だかすごいネーミング揃いの、パラドゥ春の新色。
散々悩んで迷ってコンビニに通いつめて(笑)、カワピンクを購入しちゃいました~。
早速、カワピンクを使用したシロップネイルです。



桃源郷 side-Nail-カワピンクなシロップネイルポリ


【使用ポリッシュ&手順】


・マリ・クレール ベースコート カラーアップ 1度塗り
・Essie 543 My Private Cabana フリーエッジに1度塗り
・Essie 585 Cool-lots 1度塗り
・ParaDo PK32 カワピンク シロップ
《中指・薬指》
・TiNS 037 the sacred shine を接着剤代わりにして、
 ハートのメタルパーツ、六角ホログラム(ピンク1mm、ピンク1.8mm)を散らす
・Seche Vite 1度塗り



桃源郷 side-Nail-カワピンクなシロップネイル3


カワピンク、手持ちのパラドゥポリで1、2を争うぐらい好きなポリかもです♪
大好きなのにイエベ肌に合わない青みピンクがベースですが、
黄味のあるラメ入りで、これならいけるかも…という期待が当たりました!
ベースのピンクは、オルビスのチェリードロップに似た感じですが、
チェリードロップが合わなかった私でも、これはいけて嬉しかったです。


ラメはしゃりしゃりっとした感じで、なんとなくアイスの爽のイメージ。
発色は、若干マイプライベートカバナよりも弱めな気がしました。
シロップしても、フリーエッジはわずかに透けちゃいますが、まぁ許容範囲かな。



桃源郷 side-Nail-カワピンクなシロップネイル2


(クリックで画像拡大します)
フリーエッジ隠しに使用したマイプライベートカバナは、
先日ショウコさんと共同購入させていただいて(ありがとうございます!)、
今回が初塗りとなったポリですが、これ、すごく良い色!
ボトルはくすみのあるクリームピンクで、ちょっぴり地味な印象ですが、
実際に塗ると、とっても可愛らしい清楚なピンクになりました。
良い意味でパッケージ詐欺なポリだと思う…!
今度のピンクシロップはこれでやりたいなぁ♪


そして、クールロッツも好きな色。
非常に細かい、パールのようなゴールドラメ入りのクリアカラーなので、
カワピンクのシロップは、絶対にこの子をベースにしようと決めていました。



桃源郷 side-Nail-カワピンクなシロップネイル4


角度によって、ゴールドパールが抑えめの時の色味の写真です。


アートは、とことんカワイイ!なモチーフにしてやろうと思い、
先日購入したハートのメタルパーツ を使用。
事前に、爪のカーブに沿ってパーツにもカーブをつけておいたので、
セシェでしっかりと埋め込むことが出来ました。
パーツは小さいし結構固いので、カーブはピンセットでつまみ、ぎゅっとつける感じです。


いつもホロやパーツは、トップコートを接着剤がわりにするのですが、
今回セイクリッドシャインを接着剤がわりにしたら、すごく良い感じになりました(*´▽`*)


好きなものだらけで、塗るのがとても楽しかったネイルなのでした♪

| HOME |
