S M T W T F S
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
04« 2010/05 »06

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

スターフェリーで羽をのばす


桃源郷 side-Nail-スターフェリーで羽をのばす1

しばらく、可愛い路線まっしぐらのカラーが続いたので、
久しぶりにダークカラーに手を出してみました。


桃源郷 side-Nail-スターフェリーで羽をのばすポリ

【使用ポリッシュ&手順】

・マリ・クレール ベースコート カラーアップ : 1度塗り
・Essie 714 PILLOW TALK : 1度塗り (薬指はなし)
・OPI H49 Meet me on the star ferry : フレンチ2度塗り (薬指のみ全面2度塗り)
・化粧惑星 5 羽をのばす : フレンチの境目に置く。薬指は流れるような曲線に。
・丸ホログラム(ゴールド1mm)、erikonail スターホロ (ライトゴールド) : 薬指の羽をのばすの上に散らす
・Seche Vite : 1度塗り


桃源郷 side-Nail-スターフェリーで羽をのばす3

ミート・ミー・オン・ザ・スターフェリーは、OPI 香港コレクションの1本。
春に香港へ行ったとき、スターフェリーに乗ったなぁ…
という思い出ひとつで購入を決めた、完全な名前買いです。

色は、ダークカラーにしては明るめなグレープ。赤みよりです。
パール感が結構ありますが、刷毛跡は気になるほど強くは残りません。
軽やかな印象のダークカラーなので、春夏も暑苦しくない色だと思います。

羽をのばすは、有名な便利ポリですよねー。
透明ベースに、虹色に輝くラメホロが輝きます。
スターフェリーということで、星屑のキラキラ感を演出してもらいました。なんと安易な。

ちなみに実物のスターフェリーは、キラキラ豪華とは程遠い感じでした…(笑)
所属する船のうち、一番の古株は今年で運航54年目らしいよ。おつかれさまです。


桃源郷 side-Nail-スターフェリーで羽をのばす2

羽をのばすのレインボー感、太陽光の下では特にものすごくてテンション上がりました。
写真にうつすのが難しくて残念…シルバーっぽくなっちゃうなぁ。


スポンサーサイト

ミルキーブルーのダブル斜めフレンチ


桃源郷 side-Nail-ミルキーブルーのダブル斜めフレンチ1


キジトラのぶーさんのオフ会ネイル がとても綺麗で、
ダブル斜めフレンチっていいなー!と思ったのと、
先日のペディのターコイズ に触発されたネイルです。



桃源郷 side-Nail-ミルキーブルーのダブル斜めフレンチポリ


【使用ポリッシュ&手順】

・マリ・クレール ベースコート カラーアップ : 1度塗り
・Essie 714 PILLOW TALK : 1度塗り
・Sweets Sweets NL8 ソーダ : 爪先2分の1ぐらいを斜めに深くフレンチ3度塗り
・China Glaze 77053 For Audrey : 爪先4分の1ぐらいを更にフレンチ2度塗り
・スワロフスキー(人差し指と薬指にホワイトオパールSS9、クリスタルSS5)
・Seche Vite : 1度塗り



いやー、Sweets Sweetsのこのシリーズのポリを使うのは2度目ですが、
これも 前回 同様、塗り重ねるごとにもったりしてきて大変でした!
強引にセシェでカバー。セシェ偉大だ…。


ただ、この水色はものすごく好み。
プチプラのパステルポリでは、CANMAKEのほうが塗りやすいと思うのですが、
Sweets Sweetsのこの水色は、CANMAKEの水色と比べて、

わずかにくすみがあるのでとても使いやすいです。



China Glazeのフォー・オードリーは、
冬、どうせ見えないのをいいことに、よくペディに塗っていた色。
とても綺麗なティファニーカラーで、観賞用でもいいやと思って購入したポリです。大好き!
単色塗りだと悲しいぐらい私の肌に合わないのですが、部分使いならまだ見られるかな?


他のブロガーさんも絶賛されていますが、
China Glazeは本当に塗りやすい!
こんなマットカラーでも、もったりしないしムラにならないし、発色も良いし最高です。
パステルカラーはChina Glazeで集めたくなりました。
Up & Away シリーズで色々出ているし…でも水色がないんですよね。
Bahama BLUES シリーズの Bahamian Escape は、もう少し白みが欲しい感じ。
Sweets Sweetsのソーダ…色はすごく理想なので、
これに代わるポリが見つかるまで、頑張って使っていきたいと思います。



桃源郷 side-Nail-ミルキーブルーのダブル斜めフレンチ3

そしてそして。
essieのウェディングのピロートーク、ついに使ってみました!
画像は一度塗りで、あまり良くわからないかもしれませんが…。
噂どおり、ピングロのピンクみを抑えた感じですね~。
爪の色が綺麗にワントーンアップする、ファンデーションみたいなポリだと思いました。
ピングロと合わせて持っていたい一本だな!と、個人的には大満足です。



桃源郷 side-Nail-ミルキーブルーのダブル斜めフレンチ2


ホワイトオパールのスワロを合わせたら、よりミルキーな感じのネイルになりました。
やっぱりちょっとパンチが足りないけど、まぁこれはこれで。

カワピンクなシロップネイル


桃源郷 side-Nail-カワピンクなシロップネイル1


何だかすごいネーミング揃いの、パラドゥ春の新色。
散々悩んで迷ってコンビニに通いつめて(笑)、カワピンクを購入しちゃいました~。
早速、カワピンクを使用したシロップネイルです。



桃源郷 side-Nail-カワピンクなシロップネイルポリ


【使用ポリッシュ&手順】


・マリ・クレール ベースコート カラーアップ 1度塗り
・Essie 543 My Private Cabana フリーエッジに1度塗り
・Essie 585 Cool-lots 1度塗り
・ParaDo PK32 カワピンク シロップ
《中指・薬指》
・TiNS 037 the sacred shine を接着剤代わりにして、
 ハートのメタルパーツ、六角ホログラム(ピンク1mm、ピンク1.8mm)を散らす
・Seche Vite 1度塗り



桃源郷 side-Nail-カワピンクなシロップネイル3


カワピンク、手持ちのパラドゥポリで1、2を争うぐらい好きなポリかもです♪
大好きなのにイエベ肌に合わない青みピンクがベースですが、
黄味のあるラメ入りで、これならいけるかも…という期待が当たりました!
ベースのピンクは、オルビスのチェリードロップに似た感じですが、
チェリードロップが合わなかった私でも、これはいけて嬉しかったです。


ラメはしゃりしゃりっとした感じで、なんとなくアイスの爽のイメージ。
発色は、若干マイプライベートカバナよりも弱めな気がしました。
シロップしても、フリーエッジはわずかに透けちゃいますが、まぁ許容範囲かな。



桃源郷 side-Nail-カワピンクなシロップネイル2


(クリックで画像拡大します)
フリーエッジ隠しに使用したマイプライベートカバナは、
先日ショウコさんと共同購入させていただいて(ありがとうございます!)、
今回が初塗りとなったポリですが、これ、すごく良い色!
ボトルはくすみのあるクリームピンクで、ちょっぴり地味な印象ですが、
実際に塗ると、とっても可愛らしい清楚なピンクになりました。
良い意味でパッケージ詐欺なポリだと思う…!
今度のピンクシロップはこれでやりたいなぁ♪


そして、クールロッツも好きな色。
非常に細かい、パールのようなゴールドラメ入りのクリアカラーなので、
カワピンクのシロップは、絶対にこの子をベースにしようと決めていました。



桃源郷 side-Nail-カワピンクなシロップネイル4


角度によって、ゴールドパールが抑えめの時の色味の写真です。


アートは、とことんカワイイ!なモチーフにしてやろうと思い、
先日購入したハートのメタルパーツ を使用。
事前に、爪のカーブに沿ってパーツにもカーブをつけておいたので、
セシェでしっかりと埋め込むことが出来ました。
パーツは小さいし結構固いので、カーブはピンセットでつまみ、ぎゅっとつける感じです。


いつもホロやパーツは、トップコートを接着剤がわりにするのですが、
今回セイクリッドシャインを接着剤がわりにしたら、すごく良い感じになりました(*´▽`*)


好きなものだらけで、塗るのがとても楽しかったネイルなのでした♪

OPI ベイビー・ブルー


桃源郷 side-Nail-OPI ベイビー・ブルー1


OPI Y01 Baby Blue(ベイビー・ブルー)単色塗りです。


雑誌を参考にしたアートで、なんとなーくモロッコ風?
最近そんな傾向のファッションなので、ネイルも合わせてみました。
親指や左手のアートはもっと派手でしたが、気泡がすごかったのでお蔵入りということで…。
今回は、カラー紹介のような記録をしたいと思います。


ちなみに使用スワロのサイズはSS12。
親指以外の指には初使用です。
たぶん私の爪には、これが最大サイズの限界かなぁ。


あっ、そういえばいつもラメラインはスイスイを使っているのですが、
今回はNubarのアートペンを使用しています。
スイスイほどではないけれど、それなりに細く、ラメもぎっしり入ってますし、
次の購入はこれに乗り換えようかな~と思います。
スイスイ、とっても好きなんだけれど、開封後の劣化が早く残念です (´・ω・`)


桃源郷 side-Nail-OPI ベイビー・ブルー2


ブルーって大好きな色なんですが、イエベな私はなかなか似合いません…。
が、これはものすごいストライクなブルーカラーでした!
ゴールドの偏光パールが入っているおかげですね~。
ブルーに偏光で黄味がかかるので、グリーンなようにも見えたり。
スワロで言うと、パシフィックオパールのようなグリーンかな。


ちなみに上の写真2枚は、室内光で撮影しています。



桃源郷 side-Nail-OPI ベイビー・ブルー3


こちらが外の自然光で撮った写真。


とても綺麗で飽きないカラーでしたが、
気泡が入りまくりで早々にオフ…。


ゆっくり、ワンコートずつしっかりめに乾かしながら塗ると、
気泡は比較的入りにくいような気がします。
今回はものすごい速攻で塗りました…。



次がようやくなうネイル!

パラドゥの新色を買っちゃったので、早速それを使ってまーす (・ω・)/

オパールストーンと白フレンチネイル


桃源郷 side-Nail-オパールストーンと白フレンチネイル1


オフ会ネイルです (・ω・)/


憧れのブロガーさん達に実物を見られるという緊張感の中、
どんなネイルで行こうかな~と、しばらく悩んだのですが。
あまり独創性に走りすぎて、一人浮いてしまうのが怖かったので(チキンクオリティ発動)、
王道の白フレンチで行くことに決めました。


ただの白フレンチではありきたりすぎるので、
オパール系のストーンやスタッズでおめかしさせてみました。
最近流行っているダンガリーの色だし、今っぽくなるかな~と。



桃源郷 side-Nail-オパールストーンと白フレンチネイル2


親指はこんな感じ。


メインのスワロのサイズが、他の指と同じSS9なのですが、
親指はワンサイズ上のSS12ぐらいでも良かったなぁ。

ちなみにブリオンは nail for allさんの0.8mmのもの ですが、
1週間とれることなく、色素沈着もありませんでした。ほっ。



桃源郷 side-Nail-オパールストーンと白フレンチネイル3


実はこんな感じで、スワロは指ごとに交互に違う2色を置きました。
写真左がパシフィックオパール、写真右がエアブルーオパール。
パシフィックオパールは緑よりの色味、エアブルーオパールは水色よりの色味です。
どちらもすごく良い色で、とっても気に入りました。



桃源郷 side-Nail-オパールストーンと白フレンチネイルポリ


【使用ポリッシュ&手順】


・マリ・クレール ベースコート カラーアップ 1度塗り
・Essie 545 Pink Glove Service 1度塗り
・Sweets Sweets NL19 ミルキーパール フレンチ3度塗り
・Essie 536 Tennis Corset フレンチ部分に2度塗り
・スイスイ シルバー フレンチラインを引く
・スタッズ(ゴールド)とスワロフスキー(パシフィックオパールSS9、エアブルーオパールSS9を交互に)
・親指には、上記に加えてブリオン(ゴールド0.8mm)とスワロフスキー(ホワイトオパールSS5)
・Seche Vite 1度塗り



Sweets Sweetsの白ポリは…ムラになるわ、だんだんもったりしてくるわでもう大変。
オフ会前夜に塗り替えていて、もうデザインを変えてやり直す時間もなく、
泣きそうになりながら塗ったのも良い思い出です…w


ムラは、テニスコルセットのおかげでどうにか隠せたかな?
テニスコルセットはゴールドパールがちらつくポリなので、いいニュアンスにもなったし♪
ホント、テニスコルセットがなかったらと思うとぞっとします…(((( °□°;;))))



桃源郷 side-Nail-オパールストーンと白フレンチネイルおまけ


おまけ。(クリックで画像拡大)
楽しみすぎて、前の週からこんな風に考えていたり。
そう、前週のフレンチネイルは、この週の予行演習だったのでした…。

| HOME | NEXT
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。