S M T W T F S
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
03« 2010/04 »05



バレンタインネイル2010

2010バレンタイン

バレンタインネイルです!
この画像の色が一番近いかな…。

ピンクのキラキラ砂糖菓子に、チョコレートソースをかけて。
ゴールドラインで、プレゼントらしい華やかさを…
のような脳内設定で塗りました。

フレンチに使ったチョコレートのマニキュアのカラー名は、
何を隠そう『レディ・ゴディバ』なんです。名前からして鉄板。
バレンタインには絶対使おうと思っていたので満足♪

本当は逆フレンチにしようと思っていたのですが、
また 指先老けてるよ! ってことになりかねない気もしたので、
大好きなピンク×ブラウンのフレンチネイルにしました。
これなら私らしい感じになったかな。好き好き。


しかしこのベースのピンクは、いわくつきのポリで…。
2年ぐらい前に買ったマジョマジョなんですが、
もうムラになるわ気泡になるわで、テンションだだ下がりのポリなのです (ノ_-。)

でもずっと、どうにかリベンジしたい気持ちもあって。
よくお邪魔しているネイルブログの キジトラさん で、
パールのきついポリにはざくざくラメポリが効く!と言う記事を見かけ、
これはもしやと思い、試してみると…。
いい感じにごまかすことが出来ました!わあい! ヽ(´▽`*)ノ
ムラも気泡も隠れるのに、好きだった色だけは、ちゃんとそのままなんです。

そして、玉虫とフレンチなネイル の時もそうでしたが、
これぐらい細い幅のフレンチは、指が長く見えて好きです(笑)

そんなこんなで、とてもお気に入りのネイルになり、
幸せな気分でバレンタインウィークを過ごすことができました (*・ω・*)
でもかなり厚塗りになっちゃったな~ (´□`;)


桃源郷 side-Nail-バレンタインネイル2010ポリッシュ

【使用ポリッシュ&手順】

・オルビス ネイルプロテクトコート 1度塗り
・マジョリカマジョルカ BE111 ナイトガウン 3度塗り
・TiNS 015 the sakura pink たっぷり1度塗り
・essie 489 Lady Godiva フレンチ
・スイスイ ゴールド フレンチの境目にライン
・Seche Vite 1度塗り
| HOME |
