S M T W T F S
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
03« 2010/04 »05



桃色ブーケな春ネイル


桃源郷 side-Nail-桃色ブーケな春ネイル1

 

あまりにパステルな日々が続いたので、
そろそろ自分落ち着こうよ…なネイルです。

 

 
桃源郷 side-Nail-桃色ブーケな春ネイルポリ
 

【使用ポリッシュ&手順】

・オルビス ネイルプロテクトコート 1度塗り
・Essie 604 Atlantis Pearl 2度塗り(フリーエッジは3度塗り)
・TiNS 015 the sakura pink シロップ
・押し花シール ピンク・レッド(中指、薬指)
・六角ホログラム(ピンク1mm) 押し花シールの上に散らす
・Seche Vite 1度塗り

 

 
桃源郷 side-Nail-桃色ブーケな春ネイル2
 
アトランティスパールは、とても白っぽいピンクですが、
意外と肌から浮かずに指をきれいに見せてくれます (*´▽`*)
3度塗りでも、若干フリーエッジが透けるかな…。
2度塗りでネイルベッドの色が透けて見えるのは絶妙なんだけど、
フリーエッジの境目は隠したかったので、最初に爪の上半分だけさらっと塗りました。

 

 


桃源郷 side-Nail-桃色ブーケな春ネイル3
 

 


桃源郷 side-Nail-桃色ブーケな春ネイル4
 
どアップ。
1枚目が薬指、2枚目が中指です。
この写真の色が、一番実物に近かったかな。



今回は久しぶりにラメを乗せました~。
オフが大変で最近は避けていたのですが、
リムーバーを含ませたコットンを、アルミホイルで包んで10分ぐらい放置すると、
するんと落ちるよーと聞き、試してみたらものすごくあっさり落ちてくれて感動しました。
これからはためらわずにラメネイルをしたいなーと思います♪

爪に悪そうではあるけど、アセトンリムーバーを使ったり、
ノンアセトンリムーバーでゴシゴシするなら結局同じでしょう!と開き直る… (-_-)


いちごとバナナのドットネイル


桃源郷 side-Nail-いちごとバナナのドットネイル
 

前回のネイル を簡単にアレンジしました。


パステルイエローの全面塗りが、あまりにも手から浮くので、
まだ馴染みの良いピンクに大半をチェンジです。
シールを貼った指(左親指・薬指、右親指・中指・小指)だけ、
前回のネイルを残しました。せっかくのシールが勿体なくて…。(笑)


そしたらこの色合わせがかなりツボで、
意外に気に入り長持ちネイルになりました。
パステルイエロー、全部の指に塗っていたときはレモンクリームのようでしたが、
ピンクと合わせたら、バナナみたいな印象になった気がします。ピンクはいちごっぽい。


というわけで、春のパステルキャンペーン第4弾でした。
もうすぐ4月も終わっちゃうけれど、まだまだパステルしたいなー!
来月は爽やかに、ブルーやグリーンのパステルネイルに挑戦したいです。



桃源郷 side-Nail-サクラサクネイルポリ

使用ポリは、ピンクボンボン 4 スパニッシュビューティー です。 


要するに、このネイルこのネイル ってことですね。


意外とこのピンクボンボン使うなあ。
ピュアボンボンも欲しいです。 しかし何処に…(´・ω・`)

メタルパーツ&夏物シール購入


桃源郷 side-Nail-メタルパーツ&シール購入1


今話題のメタルパーツ、私もポチってみました~。
コチラのOrangeCherryさんのパーツ です。


なんと80円という安さだと、フルヤさん がご紹介くださっていて、

試してみるのにちょうどいいかな~と購入してみました。



あと、nail for allさんの夏物シール を購入。

7~8月は夏は爪を短くしなければならない用事があるので、

こんなに買って使うのか…?という疑問に気づかないフリをしつつ…。


ハイビスカスにマリンにプルメリア!

夏の風物詩が可愛すぎて、テンション上がっちゃいます。

金魚のネイルシールとかも欲しいな~(だから使う機会は…)


しかし…ぷくぷくシールは可愛いですが、上からセシェ塗ることを考えると、

せっかくのぷくぷく具合が無駄になっちゃいそうな気もします…どうなるかな?



桃源郷 side-Nail-メタルパーツ&シール購入2


ちなみにコチラ、メタルパーツと爪の大きさ比較。

根元が哀れなことになっているのは見なかったことにしてください…。(笑)


やっぱり安いだけあって、若干メタルに色ムラがあるかな?

私はあまり気にならないですが、気になる方は、安いしペディ専用とかにすればいいかもですね♪

見た感じ、特に気に入ったのは、コチラの星と、コチラのハートのパーツ かな。


近いうちに使ってみて、使用感や色素沈着の具合など、見てみたいと思います~。

みずたまレモンクリーム


桃源郷 side-Nail-みずたまレモンクリーム

 

春のパステルキャンペーン第3弾。

やっぱりパステルカラー×ドット×リボンが大好きです。


ポリは 先日 も使ったものですが、こうやって全面塗りすると、

本当に名前の通り、レモンクリーム!って感じがします。

が、案の定、残念ながら私の色濃い肌からは浮きます…。


黄色って、自分の爪の黄変っぷりのデジャヴがあるからか、

どうにもテンションが上がらないのは私だけかな (´・ω・`)

そんなわけで実は、早々にこれからちょっくら手を加えました。

しかしアレンジ後の写真が行方不明なので、それはまたいずれ…。


 

ちなみに私は、手打ちドットが好きだったりします。

爪楊枝の尻尾でちまちま打つのは楽しいし、

仕上がりがフラットで自然なのがお気に入り。


ホロは、腕が足りないせいで、いかにも 『埋め込みました!』

みたいな感じになっちゃったり、上手く爪のカーブに沿って貼り付いてくれなかったりで…。

ドットに限らず、ついつい避けてしまいがちだけど、うまくできればすごく可愛いんだろうなぁ~。

精進せねば。練習練習!(`・ω・´)



桃源郷 side-Nail-みずたまレモンクリームポリ
 

【使用ポリッシュ&手順】

・オルビス ネイルプロテクトコート 1度塗り
・CANMAKE カラフルネイルズ 11 レモンクリーム 3度塗り
・AC ネイルエナメル 44 ドットを爪楊枝で打つ
・リボンのネイルシールを左親指、薬指と、右親指、中指、小指の根元にぺたり

・Seche Vite 1度塗り



ドットのマットホワイトのポリは、100均のものです。

100均のポリは乾きが遅いのが難点ですが、

ドット打つぐらいなら、それも気にならないので愛用しています。

一度打つだけで、しっかり発色するし、完全にドット専用ポリでございます。

サクラサクネイル


桃源郷 side-Nail-サクラサクネイル

 

この季節の定番!桜ネイルです。


実はこのネイル、最初の数日はベースのピンクボンボン単色塗りのみで過ごしていました。
というのも、ちょうど香港旅行との時期がかぶっていたので、
海外では、ネイルは単色塗りが主流だっていうし、
シンプルに単色塗りにしたのです。
装飾らしいものは、左薬指のスワロのみ。


で、帰国してみたら、桜が一気に開花していたのですね。
もうすぐ散りだしそうな勢いだったので、塗り替える暇もなく、
大急ぎで爪先にシールとホロを貼りました。
小さなシールを散らばせるのもいいなあと迷ったのですが、
せっかくの機会なので、大きなシールを大胆に貼っちゃいました♪


コロコロ変わって忙しそうなネイルでしたが、
桜の開花と一緒に指先にも花が咲いたようで、
季節を感じつつ、なんだか幸せな1週間半でした (*´▽`*)


 
桃源郷 side-Nail-サクラサクネイルポリ
 
【使用ポリッシュ&手順】


・オルビス ネイルプロテクトコート 1度塗り
・ピンクボンボン 4 スパニッシュビューティー 3度塗り
・スワロフスキー(左薬指:ペリドットSS9、クリスタルSS5)
・押し花シールを全ての指の爪先に一輪ずつ
・六角ホログラム(パステルホワイト1mm)をシールの横に散らす
・Seche Vite 1度塗り





今まで使用していたブログスキン、どうやら期間限定モノだったらしく…。

今日見てみたら、突然終了してたのでびっくりしました。

驚いて色々いじっていたら、過去記事を消しちゃったり、

あらかじめアップロードしていた画像が行方不明になったり大変です…ぬぬ。

| HOME | NEXT
