S M T W T F S
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
03« 2010/04 »05



たんぽぽダブルフレンチ

タンポポWフレンチ2

パステルイエローのポリと、黄色の押し花シールを使ったダブルフレンチです。

エリコネイルのムック本を見て、
まだ寒いうちから春になったら絶対やろうと決めていたデザインでした。
が、なんかとりあえず残念な感じになってしまった…。

同系色でまとめすぎたからか、いまいち締まらない感じですね (´・ω・`)
フレンチのポリか、シールの色をもっとアクセントカラーにすればよかったなぁ…。
写真はアップなので、これでもまだ見れたほうなんですが(笑)、
遠目から見ると何が何だかよくわからなかったです…。

とりあえず、春のパステルキャンペーン第2弾。
パステルイエローのポリは、キャンメイクのものですが、
プチプラにしては十分な塗りやすさだったと思います。
もうちょっと持ち手が長くなると、もっと塗りやすいと思ったぐらいかな。
ほんと最近のプチプラポリは優秀ですねー(*´▽`*)


タンポポWフレンチ1

それにしてもこのネイルは、シールを切り貼りするのが地味に大変だった…(´□`)

それなのに、ちょうどこの頃、実家に帰ったのですが、
父にも「その爪なに。気持ち悪い」と散々言われ、それはもう涙目でしたw
自分でもあまり納得がいっていなかったので、かなりしょんぼりでしたが、
そんな私を見て、弟だけが「かわいいよ!近くで見ればかわいいよ!」
と一生懸命フォローしてくれていたしょっぱい思い出。


桃源郷 side-Nail-たんぽぽダブルフレンチポリ

【使用ポリッシュ&手順】

・オルビス ネイルプロテクトコート 1度塗り
・Essie 545 Pink Glove Service 1度塗り
・CANMAKE カラフルネイルズ 11 レモンクリーム フレンチ3度塗り
・ParaDo GN09 レモングラスグリーン ダブルフレンチの深い部分に1度塗り
・押し花シールをダブルフレンチの深い部分に切り貼り
・スイスイ シルバー ダブルフレンチのラインを入れる
・スワロフスキー(左薬指:ジョンキルSS9、クリスタルSS5)
・Seche Vite 1度塗り


…往生際悪く、またパラドゥのレモングラスグリーン使っています。(笑)


桃源郷 side-Nail-たんぽぽダブルフレンチ2

おまけ写真。(クリックで拡大)
シール貼る前はこんな感じでした。

薬指の爪先がよれていますが、
セシェ塗ると全然わからなくなっちゃいます。

ひなまつりボーダー

桃源郷 side-Nail-ひなまつりボーダー1

 

ねいる日和さんキジトラのぶーさん がされていて、
もはや何番煎じかわからないほど、オリジナリティのかけらもないデザインですが…。
みなさんすごく可愛く塗っていらっしゃるから、
どうしてもやってみたくて、真似させていただいちゃいました (´▽`;)
これ、本当に可愛いなぁ…!


レモングラスグリーンは、シロップにしたいと思って購入したものの、
発色が弱すぎる上、グリーンって言うかイエローでしょ!
と突っ込みたくなるような色で、塗ると黄変のようになってしまい… (´・ω・`)
本当はクローバーと合わせたり、いちごと合わせたりして、
可愛い春ネイルの主役になるはずだったんだけどな~…おかしいな~… (-_-)?


…とにかく、上手く使いこなせずにお蔵入りしていたポリだったので、
ここで陽の目を見ることが出来てよかったです。



桃源郷 side-Nail-ひなまつりボーダー2

 

いくつかの指に、3Dなネイルシールを貼ったのですが、
実は、この親指がすごーく厄介で。。
写真は左手なのですが、右手にもシンメトリーになるよう、
爪の右上にシールとスワロを貼ったんですね。
これがペンを持つときに人差し指に当たりまくって、ヒリヒリヒリヒリ… o(TωT )
ぷくぷくしたシールは、貼る場所をしっかり考えないとなぁと思いました。



桃源郷 side-Nail-ひなまつりボーダーポリ


 

【使用ポリッシュ&手順】

・オルビス ネイルプロテクトコート 1度塗り
・Essie 545 Pink Glove Service 1度塗り
・根元から以下の順にボーダー
 ParaDo GN09 レモングラスグリーン
 TiNS 079 the notes from heaven
 オルビス P61 チェリードロップ
・kiss ネイルエナメルR 01 シュガードリーム ボーダー部分に1度塗り
・梅のシール(親指、人差し指、薬指)
・スワロフスキー(親指のシールの上:クリスタルSS5)
・Seche Vite 1度塗り



kissのシュガードリームは、ボーダー3色のラメ感を合わせるためにひと塗りしました。

可愛いピンクに一目惚れして買ったものの、ベースの色はほとんど発色せず、

何度か塗り重ねても、細かいラメがちらちら光るのみ…。

フリーエッジは絶対に隠したい私なので、しょんぼりしながらお蔵入りになっていたものでした。


しかし今回、シルバーやピンク、グリーンの細かーいラメがたくさん入っているのを思い出し、

これは使える!と思い登場させてみました。

狙い通りに頑張ってくれた、助演女優賞ポリです♪

なごり雪


桃源郷 side-Nail-なごり雪2


 

過去ネイルも、ようやく3月に突入です。


ちょうどこの頃に最後の雪が降り、なごり雪ネイルになりました。
…イヤ、この時はどうしてもどうしてもホワイトグラデがしたくて、
もう春だけど、これはなごり雪なんだ!と、
ひとり言い訳しつつ塗ったら本当に降っただけです…。


TiNSノーツ・フロム・ヘヴンでホワイトグラデしたはいいものの、
なんだか想像以上に冬っぽくなってしまい、その後かなり迷走して、
Essieのテニスコルセットやらピングロやらを重ねています。
そして、苦しまぎれにクリスマスプレゼントで頂いたバラのシールとスワロをぽちぽち。


ノーツ・フロム・ヘヴンだけのときは、正直失敗だと思っていたのですが、

ピングロのほんのりピンクや、テニスコルセットの細かい金ラメのおかげで、
最終的に意外と春っぽくなって、かなり気に入りました。


色々重ねたわりにはよくわからない、残念な写真ですが…orz

見たままを写真にうつすのって難しいなぁ (´□`;)

ふんわりな白が爪の先端に来ると、フリーエッジの色だからか、
とても自然な印象のネイルになる気がしました。いいなぁ!
白ってムラになったり、パキっとしすぎて浮いたり、
なかなか扱いが難しい色ですが、上手く使いこなせるようになりたいです (*´▽`*)



桃源郷 side-Nail-なごり雪1

 

【使用ポリッシュ&手順】

・オルビス ネイルプロテクトコート 1度塗り
・Essie 545 Pink Glove Service 1度塗り
・TiNS 079 the notes from heaven シロップ
・Essie 536 Tennis Corset シロップ部分に1度塗り
・Essie 545 Pink Glove Service シロップ部分に1度塗り
・バラのシール(親指、人差し指、薬指)
・スワロフスキー(中指:クリスタルSS5・ライトローズSS9、小指:クリスタルSS5)
・Seche Vite 1度塗り

コットンキャンディ

コットンキャンディ3

ようやく過去記録写真も春めいてまいりました…。
2月の終盤のネイルだったかと思います。

まだまだ寒い日が続いていましたが、
爪先だけ一足先に、思い切って衣替えです。

パステルなパープルとピンクを交互に。
似合うかどうかはさておき可愛い!
この色合い、ずーっと何かに似てる…と思ってたんですけど、
今日ふと思い出しました。
サーティーワンアイスの、コットンキャンディ だ!
は~スッキリ (*´▽`)♪
あまあまで、どこか懐かしい感じのフレーバーで美味しかったのですが、
これ、どうやら期間限定フレーバーのようですね。
サイトに載っているってことは、まだあるのかな?


使用ポリは、自分のポリではなかったので、詳細は覚えていないのですが、
どちらの色もEssie、クリーミーで透けないポリでした。
ピンクは確か、Essie 474 BEACH PARTY です。

パステルカラー×ドット×リボンって最強な可愛さですよね ( *´艸`)
このネイルでパステルカラーに目覚め、じわじわパステルポリが増殖中です…。


あとはこのとき、ペンを持つのに支障が出てきそうだったので、
かなりバッサリ爪を短くしました。 (あくまで当社比)
ネイルベッドが小さいから、ある程度フリーエッジがないと、
見栄えが悪すぎるのが悩みです… (ノ_-。)


クリーミーポリといえば、今年の essie の Resort Collection もクリーミーですね。
一瞬ターコイズに目が奪われたけど、似たような色を持っているので、
今回はスルー出来そうです…たぶん!
それより wedding が… BBF ベスト・ボーイフレンドと、
ピロウ・トーク が気になってそわそわ(´・ω・`)


あ…っ。
今お気に入りブログを巡回して気づいたんだけど、
**爪日和さんの最新記事もコットンキャンディだ!
きっとこの記事を見てたから、単語が頭に残ってて、アイスの記憶とリンクしたんだな…(´□`;)

閑話休題

毎日せっせと更新しては、
リアルタイムネイルに追いつこうと頑張っておりますが…。
このへんでちょっと閑話休題。
ネイル関係の近況などをば (・ω・)/



桃源郷 side-Nail-閑話休題

 

年末に ROUND1 へボウリングに行ったときの写真です

いつもカラオケばかりのヒキコモリメンバーなので(笑)、
たまにはボーリングなんてどうよ!ってことになったのですが。
フリーエッジ5mm以上が標準装備のワタクシ、
それって相当やばいんじゃ…と、提案してから気づき…。
orz ←当日までの私の心境。


でも、ROUND1はとても爪に優しい設計でした!
写真のように、ネイルに巻くテーピングのようなものをいただき、
効果があるのか半信半疑でしたが、数ゲームやっても驚くことにネイルは無傷!
しかも、ピンクのリボン柄で可愛いし (*´▽`*)
ROUND1、大好きになっちゃいました♪
詳しいサービス内容は コチラ




桃源郷 side-Nail-閑話休題ポリ

 

あと、こちらは先日のお買い物~。
ネイルブロガーさん方がサロンポリを大量購入されている中、
私はプチプラなSweets Sweetsのポリを購入しておりました。(笑)


左から、
NL8 ソーダ
NL9 マスクメロン
NL19 ミルキーパール


左ふたつは、ラメパールなしのマットなパステルカラー。
最近、春に浮かれたパステルネイルがマイブームなので購入。
実は、現在のリアルタイムネイルもパステルネイルなのです♪


右のホワイトは、細かいパール入り。
パキっとしたマットホワイトは上手く使いこなせなさそうなので、
ほんのりニュアンスのあるこういう色は嬉しいです。
パールは、非常に細かいラメのような感じでもあり、塗りスジの心配もナシ!
2~3度塗りで透けないしっかりした発色ですが、
パールのニュアンスで、どこか透明感がある。気がします。
うーん、自己満足の世界かも?


私の行動範囲内では、Sweets Sweetsのポリは見かけないので、
実物を見たことないのに、思い切ってWeb通販しちゃったのですが、
どれも良い色で安心しました。
また機会があれば、他の色も買っちゃうかも。安いし!
早く塗りたいな~♪


明日からまた通常運行で、過去ネイル記録に戻ります。
やっと春ネイルに移行です…どれだけ溜め込んでたのかと (`□´;)

BACK | HOME | NEXT
